MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  ディセンシア サエルを使ってみた  >  薬用美白サエルの圧倒的支持のワケ!敏感肌用って効果薄くないの?

薬用美白サエルの圧倒的支持のワケ!敏感肌用って効果薄くないの?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

薬用美白サエルは、多くの敏感肌・乾燥肌女性から圧倒的に支持されている美白ケア化粧品。実際に使ってみると、なぜそんなに多くの人に支持されているのか納得できます。そんなサエルの人気の秘密を暴いてみたいと思います。

薬用美白 サエル 敏感肌女性から圧倒的支持

 

<2018/02/14 追記>

ディセンシア サエルが2018年3月26日、パワーアップしてリニューアル

この記事は、旧サエルでのレビュー内容ですので予め了承ください。もしも、すぐに新サエルについてお知りになりたい場合は、下のリンクの記事からトライアルセットについてご覧いただけます。

紫外線が強くなりはじめる春は、夏に向けた美肌作り対策を開始する大切な季節といえます。そのためにも薬用美白化粧水などの基礎化粧品を使って先手を打っておきましょう。

 

薬用美白サエルのキーワードは安心・安全

薬用美白のサエルが、いちばん重要視していることって「安心と安全」。ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドのディセンシアでは、安心・安全に徹底的にこだわって商品開発が行われてるんです。薬用美白サエルの安心・安全とは、すばり、肌にとことん優しいこと。敏感肌、妊娠中や出産直後のママでさえ安心して使えるくらい、安全性の高い成分を配合してるんです。

 

でも、肝心なことは肌を美白することやん?安心・安全ばかりが先行してても仕方がありません。当たり前やけど、肌に優しいばっかりで、全く美白効果を実感できなかったら意味がないってことですよね。では、薬用美白化粧品サエルの美白の効き目の秘密って何なんでしょう。

 

薬用美白サエルが効果を発揮する独自技術

ディセンシア独自の特許技術

薬用美白化粧品のサエルが美白効果を発揮する秘密、それがディセンシア独自の特許技術『ヴァイタサイクルベール』。なんか、こむずかしそうなネーミングやけど、ようするに肌のバリア機能を疑似的に作り出して、敏感肌を改善して本来の肌の機能を取り戻していくための成分が、たっぷり配合されてるってことです。

 

角層のバリア膜を形成するためのベントナイトと呼ばれる板状の紛体が疑似角層を作り上げ外部刺激から敏感肌をしっかりガード。そしてヒト型ナノセラミドです。セラミドをナノ化することで角層深くに浸透して、角層のすみずみをたっぷりの水分で満たします。ヴァイタサイクルベールによって、次第に本来の健康的な肌に復活していくわけです。

 

セラミド産生促進成分

ヒト型ナノセラミドの補給は、保湿効果に即効性が期待できます。でも、本来の肌の保水力を復活させるには、セラミドを作り出す能力をアップさせることが大事やねん。その手助けをするのが、もう1つの配合成分である白様雪(ビャクヨウセツ)。ハトムギ種子から抽出される成分で、皮膚に塗ることで保湿作用や美白効果が期待できるそうです。

 

肌のターンオーバーとバリア機能、セラミドについては、こちらの記事を確認してみてください。

check_img01a肌のバリア機能の改善・回復で絶対に必要なこと

check_img01aセラミドの種類

 

薬用美白サエルの3ステップ美白ケアの成分

薬用美白サエルでの美白ケアは、角層、表皮、基底層と3つのステップがあるんですが、その1ステップ毎が、どんな成分によって、どういう効果に期待ができるのかを説明していくで。

 

角層 ~肌本来のバリア機能を取り戻す~

薬用美白サエルの第1ステップは、先に説明したヴァイタサイクルヴェールとヒト型ナノセラミドによる疑似バリア機能。そして、白様雪による肌の保湿機能の底上げによって、肌に本来備わっているバリア機能を甦らせる働きがあるんです。

サエル 特許技術 ヴァイタサイクルヴェール

 

表皮 ~過剰なメラニン生成因子「炎症&参加」を抑える~

第2ステップは、コウキエキスの採用によって、敏感肌特有のメラノサイト刺激因子(PGE2)を抑制して抗炎症効果を発揮。これにより敏感肌を促進させるコラーゲンの破壊を抑えるねん。
サエル コウキエキス

 

肌機能の低下や敏感肌の促進、メラノサイト刺激因子(PGE2)を多発させる原因となる酸化を、強力に抑え込むムラサキシキブエキスとアルニカエキスの配合によって美白を邪魔する要因である「酸化」を排除してくれます。

サエル ムラサキシキブエキス サエル アルニカエキス

 

基底層 ~メラニン生成を抑止~

3つめの最終ステップでは、ポーラ研究所オリジナル成分エスクレシドがメラニン生成を抑止するので、シミやそばかすの要因を根源から絶ちます。
サエル エスクレシド メラニン作らせない

 

さらにディセンシアオリジナルの成分配合「ハイスピード・メラノリターン」処方によって、既に黒化してしまったメラニンを、高速に白へ還元してくれるねん。その主役となる美白有効成分はビタミンC誘導体です。
サエル ハイスピード・メラノリターン メラニン

 

 

薬用美白化粧品サエルは、これらの特許技術や有効成分によって、敏感肌への低刺激性と美白効果の両立を実現しているわけです。これが、敏感肌女性からの圧倒的な支持を得ている秘密ではないでしょうか。

 

薬用美白化粧品サエルを実際に使った感想などをまとめていますので、そちらも確認してみてください。

check_img01aサエル・トライアルセット使用感レビュー!敏感肌ホントに大丈夫!?

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ディセンシア サエルを使ってみた」の一覧

薬用美白化粧水、夏に向けていまから始める美肌対策!

紫外線が強くなりはじめる春は、夏に向けた美肌作り対策を開始する大切な季節といえます。そのためにも薬用美白化粧水などの基礎化粧品を使って先手を打っておきましょう。

記事の続きを読む

【頬のたるみ毛穴ケア】実践して改善効果がでた方法(画像つき)

頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。

記事の続きを読む

【美白×アンチエイジング×保湿】サエル使用31日経過(画像つき)

美白とアンチエイジングに加えて保湿効果にも期待できるディセンシアのサエル。春から夏の紫外線が強まるシーズンに使うとおすすめなサエルを実際に購入して使ってみた、使用前から14日、さらに31日経過した肌状態をお伝えします。

記事の続きを読む

【肌のカサカサ対策】毎年乾燥の時期に悩まされていませんか?

これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

【インナードライの化粧水】夏にもおすすめの保湿スキンケア

オイリー肌と思っていたのに、実はインナードライ肌だったというほど自分では気づきにくい隠れ乾燥肌。そんなインナードライのスキンケアでは、保湿以外に、化粧水に配合される成分を意識することも大切です。この記事では、これからの夏にもおすすめのインナードライ肌の保湿に役立つアイテムをご紹介しています。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ