年齢肌によるツライ乾燥肌を持つ管理人自らが実践するうるおい肌対策。敏感肌にも使える実際に効果があった保湿化粧品をレビューいています。

MENU

2017年12月

セラミド美容液のドラッグストアと通販おすすめ

美容液は、基礎化粧としては必須ではありません。しかし、肌の衰えやエイジングなどが気になりだしたときの集中ケアでは、セラミドなどを配合した美容液は、是非とも加えていきたいアイテムです。この記事では、ドラッグストアやネット通販で手に入る、おすすめのセラミド美容液をご紹介します。

記事の続きを読む

セラミド化粧水の効果、決め手は浸透性!

スキンケアのファーストステップである化粧水。その効果によって、続くステップの効果にも差が出てくるといえます。そんなセラミド配合化粧水を選ぶときに重要なのが浸透性。この記事では、ローションに必要な効果と浸透性に優れるおすすめのセラミド化粧水をお伝えします。

記事の続きを読む

【肌のくすみ】乾燥やキメの乱れからくる肌悩み対策

肌のくすみは、肌のキメの乱れや乾燥から起こりやすいものです。この記事では、年齢が進むにつれて多くなる肌悩みである『くすみ』にフォーカスして、そのメカニズムと基礎化粧品でのおすすめの対策をお伝えします。

記事の続きを読む

メディプラスサンプル、リニューアルでの変化

メディプラスオーダーズのメディプラス。リニューアルに伴って、本品申し込みでもらえたサンプルセットにも変化があります。そこで今回は、メディプラスゲルを申し込むと付いてくるサンプルセットの内容についてお伝えしてみたいと思います。

記事の続きを読む
うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ