年齢肌によるツライ乾燥肌を持つ管理人自らが実践するうるおい肌対策。敏感肌にも使える実際に効果があった保湿化粧品をレビューいています。

MENU

2017年01月

【顔のリンパマッサージ】新生活の肌荒れに負けない潤う肌作り

春はいろんな形で新生活を迎えるという人が増える季節。生活リズムも乱れがちな新生活では、同時に肌トラブルが増えることも多く、基礎化粧品を使うだけのスキンケアだけでは、追従が難しい場合も出てくるのではないでしょうか。そんなときは、普段のスキンケアに顔のリンパマッサージをプラスするというのもいいですね。

記事の続きを読む

【プロテオグリカン高濃度美容液】この成分だけで最適解といえるか?

いま話題の保湿成分プロテオグリカン。実力はヒアルロン酸の1.3倍という驚異的な保水力を誇るといいます。最近では、プロテオグリカンを高濃度に配合する美容液も増えてきていますが、プロテオグリカン高濃度ということだけが美容液としての最適解かといえば、そうとも限らないかもしれませんというお話。

記事の続きを読む

【子育てと肌荒れ】育児ストレスが肌ダメージを招く?

子育て中のママは忙しくスキンケアもつい手を抜いてしましがちですが、手抜きのスキンケア以外に育児ストレスが肌荒れや乾燥肌などの肌トラブルを引き起こす原因になる場合があります。この記事では、子育てと肌荒れについて、そのメカニズムや対策についてお伝えしています。

記事の続きを読む

【お酒と肌荒れ】飲酒が増える季節に「ワチャー!」とならないために

お酒を飲むと、顔が肌荒れしやすいという女性、意外と多いのではないでしょうか。飲酒の機会が、爆発的に増える忘年会や新宴会シーズン。毎回できればキレイなお肌で出席したいものです。今回は、お酒が原因の肌荒れを回避する対策をお伝えします。

記事の続きを読む
うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ