MENU

【インナードライの化粧水】夏にもおすすめの保湿スキンケア



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

オイリー肌と思っていたのに、実はインナードライ肌だったというほど自分では気づきにくい隠れ乾燥肌。そんなインナードライのスキンケアでは、保湿以外に、化粧水に配合される成分を意識することも大切です。この記事では、これからの夏にもおすすめのインナードライ肌の保湿に役立つアイテムをご紹介しています。

インナードライの化粧水 おすすめ 保湿 スキンケア

 

インナードライ肌に効く化粧水の成分

インナードライ肌のスキンケアを効果的に行うには、化粧水に含まれる成分にもしっかり目を向ける必要があるで。どんな配合成分が含まれる化粧水がインナードライ肌のスキンケアに向いてるかというと、肌力を土台からアップできるような化粧水が望ましいといえます。

 

肌力アップのカギを握る成分

インナードライは肌のバリア機能が低下してるがために、肌内部の水分を留めることができず蒸散が進む状態。これを防ごうと肌の自己防衛機能によって過剰な皮脂分必が起こります。ちゅうことは、インナードライ肌では、肌を表面的に保湿するだけのスキンケアでは効果的な対策が取れてるというには少し抵抗があります。

 

肌の表面と内面から保湿強化できる成分で、肌力の土台となる肌のバリア機能アップすることが不可欠になってくるで。そのために必要な成分がご存知のセラミド。詳しくは知らないという人も、セラミドという名前くらいは聞いたことがあるんとちゃうやろか。しかし、セラミドというても種類が多く、どんな種類のセラミドがインナードライ肌のスキンケアに高い効果が見込めるのかを理解してる人はそう多くはないんとちゃうやろか。

 

インナードライ肌に効果的な化粧水のおすすめ

インナードライ肌のスキンケアにおすすめのセラミドの種類として意識したいのが、『人の肌との親和性の良さ』と『肌のバリア機能強化ができること』。それから『成分がしっかり肌に行き届くこと』です。そのキーとなるのが、ヒト型セラミド。ヒト型セラミドは、肌への親和性と保湿性能、そしてバリア機能強化に高い効果が期待できる成分として知られています。

インナードライ 化粧水 おすすめ
check_img01aインナードライ肌に効果的な化粧水おすすめ

 

について、さらに詳しく知りたいなら、こちらの記事で詳しく説明してますので参考にしてみてください。

インナードライ 肌のバリア機能 働き
check_img01aインナードライ肌に効果的なセラミドの種類や機能

 

インナードライ肌のスキンケアは保湿しすぎもNG?

さてインナードライ肌のスキンケアでは、十分な保湿と同時にセラミド配合の化粧水でバリア機能を強化することが重要ですが、保湿の部分に注目した場合、保湿しまくればエエのかっちゅうとそうでもないかもしれません。肌っちゅうのは甘やかし過ぎると、与えてくれることに慣れてしまって自らの回復力が弱くなってしまうことがあるからです。

 

考えてみてください、肌自身が保湿しなくても水分蒸発を防ぐために勝手に保湿してくれるわけやから、肌からしたらこんなに楽なことはありません。著しいダメージを受けた状態では、肌力自体が弱まってるので、肌の内外からの保湿ケアは重要になってくるねんけど、そうではない場合は、年齢は現在の肌状態に合わせた適度な保湿スキンケアを行うことが最も大切といえるでしょう。

 

もし、肌自身の回復力だけでは潤いを補いきれないと感じた場合に、さっきのセラミド配合化粧水や、身体の内側からのセラミド補給を考えてみるといいんとちゃうやろか。

 

現在、こちらのセラミドサプリのぷるきら生活は在庫不足中です!もし気になっているなら早めの確保をおすすめします。


ぷるきら生活 セラミド サプリメント
check_img01a身体の内側からのセラミド補給できるサプリ

 

インナードライ肌かどうかをチェックしてみよう

さてここまで、インナードライ肌に効果が期待できる保湿スキンケアについてお伝えしてきました。でも実際には、自分がほんまにインナードライ肌なのか?ってところは、気になってるんとちゃうやろか。ちゅうわけで、こちらの記事で自己チェックできるので気になる場合は試してみてくださいね。


check_img01aインナードライ肌のセルフチェック記事へ

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ディセンシア サエルを使ってみた」の一覧

薬用美白化粧水、夏に向けていまから始める美肌対策!

紫外線が強くなりはじめる春は、夏に向けた美肌作り対策を開始する大切な季節といえます。そのためにも薬用美白化粧水などの基礎化粧品を使って先手を打っておきましょう。

記事の続きを読む

【頬のたるみ毛穴ケア】実践して改善効果がでた方法(画像つき)

頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。

記事の続きを読む

【美白×アンチエイジング×保湿】サエル使用31日経過(画像つき)

美白とアンチエイジングに加えて保湿効果にも期待できるディセンシアのサエル。春から夏の紫外線が強まるシーズンに使うとおすすめなサエルを実際に購入して使ってみた、使用前から14日、さらに31日経過した肌状態をお伝えします。

記事の続きを読む

【肌のカサカサ対策】毎年乾燥の時期に悩まされていませんか?

これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

【インナードライの化粧水】夏にもおすすめの保湿スキンケア

オイリー肌と思っていたのに、実はインナードライ肌だったというほど自分では気づきにくい隠れ乾燥肌。そんなインナードライのスキンケアでは、保湿以外に、化粧水に配合される成分を意識することも大切です。この記事では、これからの夏にもおすすめのインナードライ肌の保湿に役立つアイテムをご紹介しています。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ