年齢肌によるツライ乾燥肌を持つ管理人自らが実践するうるおい肌対策。敏感肌にも使える実際に効果があった保湿化粧品をレビューいています。

MENU

2017年03月

【抗酸化作用】化粧品(化粧水)とりんご、肌への効果はどっちが上?

抗酸化作用のある化粧品(化粧水)やりんごなどの果物類に含まれる成分と、それらの成分が肌に対してどんな効果が期待できるのかをお伝えします。また、抗酸化作用をもつ成分を配合した、紫外線の気になる季節などに有効なスキンケア化粧品をご紹介します。

記事の続きを読む

【季節の変わり目の肌荒れ】化粧品で春秋のゆらぎ肌と夏の美白対策

季節の変わり目は肌荒れが気になるタイミングでもあります。春秋に増えるゆらぎ肌や夏に向かって強力になる紫外線、冬の乾燥など季節の変わり目の環境編かは美白の大敵の時期として注意が必要です。この記事では、美肌を阻害する季節の変わり目の肌荒れ対策とアフターケアの化粧品についてまとめました。

記事の続きを読む

【乳酸菌入り化粧水】効果は腸だけじゃなく肌にもいいワケ

腸内環境を整えることで知られる乳酸菌。現在では整腸剤やサプリメントなど、体内環境改善にとどまらず、化粧水などスキンケア化粧品としての活用が進んでいます。そんな乳酸菌入り化粧水が、肌にどんな効果があるのかについて、乳酸菌製品のパイオニアとしても知られるヤクルトの乳酸菌入り化粧水(イキテルローション)を例にお伝えしてみたいと思います。

記事の続きを読む

【美容ドリンクの効果】飲む時間帯はいつがおすすめ?

基礎化粧品だけでは追いつけなくなりだす年齢肌。そんなとき、美容ドリンクの効果が気になり始めるのではないでしょうか。からだの内側からスキンケアできる、おすすめの美容ドリンクを飲む時間帯や期待できる効果などについてお伝えします。

記事の続きを読む

【ドモホルンの飲むコラーゲン】睡眠の質アップ効果で美肌アプローチ

睡眠の質は、美肌との関係が深いといわれます。年齢肌化粧品の元祖ともいえる、ドモホルンリンクルの睡眠の質を改善しながらエイジングケアの効果に期待できる飲むコラーゲンをご存知でしょうか。大人のキレイは、夜作られるところに着目したドモホルンの飲むコラーゲン美容ドリンクを詳しく紹介します。

記事の続きを読む
うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ