年齢肌によるツライ乾燥肌を持つ管理人自らが実践するうるおい肌対策。敏感肌にも使える実際に効果があった保湿化粧品をレビューいています。

MENU

2016年05月

水溶性コラーゲンと加水分解コラーゲンの違い

化粧水や美容液などの基礎化粧品に配合されるコラーゲン。よく見かける成分ですが、コラーゲンにはいくつかの種類があります。水溶性コラーゲンと加水分解コラーゲンの違いを知らないと、思ったような効果をえられないことも。名前の違う水溶性コラーゲンと加水分解コラーゲンには、どんな違いがあるのか比較してみます。

記事の続きを読む

乾燥小じわにコラーゲンを補うと目立たなくすることができるの?

乾燥小じわ対策としてよく取り上げられるコラーゲン。肌のハリや弾力の維持に重要な役割を果たすコラーゲンですが、肌からコラーゲンを補うと乾燥小じわを目立たなくすることができるのでしょうか。乾燥小じわのケアを目的としたコラーゲン配合化粧品についてお伝えします。

記事の続きを読む

父の日もう決めた?隠れて奥さんのスキンケアを使う旦那さんのために

父の日に贈るギフトはもう決めましたか?まだ迷ってるということなら保湿スキンケア化粧品などはどうでしょう。ご存知ですか?世の旦那さんがスキンケアに興味があること。そして、そんな旦那さんたちが、こっそりと […]

記事の続きを読む

フェース生コラーゲン(ラメラエッセンス)通販からお届けまで

ラメラエッセンスのフェース生コラーゲンをネット通販で申し込みました。一般的な加水分解コラーゲンの約6倍もの保水力を誇る、フェース生コラーゲンの購入からお届けまでの流れをお伝えしています。

記事の続きを読む

コラーゲンは浸透しない?ラメラエッセンスの実力を試す

保湿化粧品の高保湿成分として配合されるコラーゲンは、肌に塗っても浸透しないという話を聞いたことがあると思います。でもそれって本当?保湿に優れるコラーゲンで、肌がうるおうのは表面だけなんてことがいわれますが、これを検証すべく、TV通販でも良く取り上げられているラメラエッセンスのフェース生コラーゲンを使って実際に試してみました。ほんとうにコラーゲンは浸透しないのでしょうか。

記事の続きを読む

ラメラ構造の乱れを回復するビューティミッションの生コラーゲン

TV通販で有名なビューティミッションのラメラエッセンス。敏感肌や乾燥肌の原因となるラメラ構造の乱れを修復し、肌を正常な状態に回復させるというフェース生コラーゲン配合の美容液をご紹介します。

記事の続きを読む

肌が自己修復と再生に目覚める?胡蝶蘭エキスに迫る

古来より長寿の象徴として扱われてきた胡蝶蘭。自らの細胞を修復再生し、その美しさを、長いものでは1年以上も持続させるといいます。そんな驚異的な生命力を持つ胡蝶蘭から抽出される貴重な美容成分、胡蝶蘭エキスの魅力に迫ります。

記事の続きを読む

メディプラスゲルは美白効果に期待できますか?

メディプラスゲルに美白効果を期待できますか?という質問を受けました。もしこれから、メディプラスゲルを購入しようと考えているなら、メディプラスゲルの美白効果についても理解をしておくといいでしょう。

記事の続きを読む

コウキエキスが敏感肌の炎症を抑制する

中国南部のクルミ科の常緑高木である黄杞葉(コウキヨウ)という植物から採取されるコウキエキスには、敏感肌の炎症を抑制するパワーがあるといいます。敏感肌を引き起こす微弱炎症のメカニズムとコウキエキス配合化粧品をご紹介します。

記事の続きを読む

アヤナスとサエルの違いを比較!いつ使う?どっちがいい?

ディセンシアの高保湿化粧品ラインナップのアヤナスとサエルの違いを比較してみます。どんな違いがあって、使うなら結局のところどっちがいいの?という部分を分かりやすく説明しています。ぜひ申込み前のヒントとして活用してみてください。

記事の続きを読む
前のページ  次のページ
うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ