MENU

【頬のたるみ毛穴ケア】実践して改善効果がでた方法(画像つき)



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。

頬 たるみ毛穴 ケア

 

頬のたるみ毛穴改善の超おすすめケア

うるおい侍が実践した頬のたるみ毛穴の改善に超おすすめのケアは次の2つの対策です。その2つの対策とは、洗顔と基礎化粧品を使うというももの。『え?そんなの普通にやってるよ!』っていわれそうやけど、でももし、いまのケアのやり方で思うような改善効果が出てないとしたら、頬のたるみ毛穴ケアとしてはズレてるのかもしれません。

 

洗顔と保湿、この2つの対策は頬のたるみ毛穴改善を効果的にするうえで非常に重要。しかしケアの方法は何でもいいわけではありません。頬のたるみ毛穴ケアのやり方として、しっかり相乗効果を生むような改善対策を組み合わせることが大事やということです。そのために、洗顔料と基礎化粧品に必要な要素を簡単にいっておくと次の通り。

 

頬のたるみ毛穴改善の洗顔料

check_img01a肌の潤いを保ちながら毛穴深くの汚れまでしっかり落とせること。

 

頬のたるみ毛穴改善の基礎化粧品

check_img01a潤いと保護成分が角層の広くまでしっかり浸透して保湿しながら肌力アップもできること。

 

記事の後半でその辺を詳しくお伝えしていきますが、その前に2つの対策を意識して実践した結果、うるおい侍の頬のたるみ毛穴の改善効果がどんなふうになったかを確認したい場合は下のリンクを押してください。

check_img01a2つの対策を意識して実践した結果を先に見る

 

頬のたるみ毛穴や黒すみの原因

そもそもなぜ、頬のたるみ毛穴や毛穴の黒ずみができてしまうんやろ。たるみ毛穴を効果的に改善するにはまず原因を知ることが大事です。そこで3つの毛穴トラブルについて確認してみます。

 

頬の毛穴の開き

毛穴の中の汚れや老廃物と皮脂とが混ざって毛穴を塞ぐ、いわゆる角栓となって毛穴を押し広げてしまうことが原因で起こります。

 

頬の毛穴の黒ずみ

毛穴に詰まった角栓や汚れを放置するとどうなるでしょう。適切なケアで取り除いてあげないと空気にさらされて酸化していくことになります。これが毛穴の黒ずみの正体。

 

頬のたるみ毛穴

加齢による肌の衰えや紫外線ダメージが、肌のたるみを作る要因と考えられています。たるみ毛穴とは、肌のハリと弾力がなくなり、重力に逆らえなくなり毛穴が縦長に伸びた状態っちゅうわけ。

毛穴トラブル 毛穴の開き 毛穴の黒ずみ たるみ毛穴

 

当然、これら3つが重なることで毛穴トラブルは加速することになります。開いた毛穴には角栓や老廃物がどんどん溜まって毛穴を押し広げるし、汚れ自体の重量でたるみが進むことが考えられるからです。ちょうどポケットに重いものを入れたとき、ポケットの口がだらーんと伸びて広がるのを想像したら分かりやすいんとちゃうやろか。

 

洗顔と基礎化粧を毎日しっかりやってるつもりなのに思うような結果が出ていないのは、頬の毛穴トラブルの加速をなんとか食い止められてるだけの状態といえるのかもしれへんよ。

 

2つの対策が頬のたるみ毛穴をケアできる理由

頬のたるみ毛穴の原因に対して、正しいアプローチをすればきっといい改善効果が出てくるはずです。そこで記事冒頭でお伝えした、頬のたるみ毛穴の改善で相乗効果を生む洗顔料と基礎化粧品のことを思い出してや。

 

頬のたるみ毛穴を改善する洗顔料を使ったケア

check_img01a肌の潤いを保ちながら毛穴深くの汚れまでしっかり落とせること。

 

頬のたるみ毛穴を改善する基礎化粧品のケア

check_img01a潤いと保護成分が角層の広くまでしっかり浸透して保湿しながら肌力アップもできること。

 

頬のたるみ毛穴改善の対策選びのポイント①

洗顔料で毛穴の汚れをしっかり吸着して角栓を除去できれば、毛穴の黒ずみ対策としては即効性があります。また、角栓がなくなれば毛穴を押し広げている物理的要因を取り除くことになるので毛穴の開き解消につながります。泥泡洗顔料には毛穴の汚れを吸着する優れた力があります。

 

洗顔するとツッパリ感やひどく乾燥するという経験があると思うねんけど、この乾燥もたるみ毛穴ケアを考えるうえで避けたい部分。肌の乾燥は肌荒れを悪化させ、バリア機能が低下することで外部刺激を受けやすくなりハリ・弾力を低下させる原因になるからです。

 

洗顔するとパリパリと乾燥するのは当たり前と考えるんじゃなくて、潤いを失わない洗顔料や理想的には潤いを与える洗顔料を選択するのがポイントやと思います。

頬のたるみ毛穴ケア 洗顔料選びのポイント

 

頬のたるみ毛穴改善の対策選びのポイント②

頬のたるみ毛穴ケアで、次に大事なのが基礎化粧品選び。洗顔料選びのポイントをしっかり押さえれば、肌は潤いとハリ・弾力を受け入れる準備が整うで。汚れや毛穴に詰まった角栓を取り除いた肌に、潤い成分をしっかり浸透させることで細胞がみずみずしさを取り戻し、たるみ毛穴がキュっと引き締まってくるで。また、水分をしっかりキープできる肌とは、外部からの刺激にも強い肌といえます。

 

角層広くに成分が浸透するとは、成分自体が肌に入っていけるかどうかということ。成分のナノ化は、それを助けるという意味で非常に大きな役割を担っています。

頬のたるみ毛穴ケア 基礎化粧品選びのポイント

 

頬のたるみ毛穴改善に2つの対策を実践した結果

以上のことを意識して1ヶ月、うるおい侍がたるみ毛穴改善に向けて実践してみました。頬のたるみ毛穴のケアを始める前と1ヶ月後の結果を見比べてみてください。うるおい侍の個人的な感想としては、たるみ毛穴の引き締まり具合とハリも感じられる艶やかな肌に改善効果の満足度はかなり高いです。

 

頬のたるみ毛穴のケアを始める前

 

頬のたるみ毛穴のケア1ヶ月後

 

こちらが、この記事で紹介した『頬のたるみ毛穴ケア』を約1ヵ月試間して、上記の結果を得られた泥泡洗顔料と基礎化粧品になります。

 

たるみ毛穴 汚れ落とし
check_img01aたるみ毛穴の汚れ吸着して潤いも与える泥泡洗顔料

 

高保湿&浸透力 たるみ毛穴引き締め 基礎化粧品
check_img01a高保湿&浸透力がたるみ毛穴引き締めに力を発揮する基礎化粧品

 

べたつきが気になる季節にはこっちの基礎化粧品がおすすめ

べたつき 気になる季節 基礎化粧品
check_img01aべたつきが気になる季節に使いやすい基礎化粧品

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ディセンシア アヤナスを使ってみた」の一覧

【アヤナスとオルビスユー】エイジングケア成分で比較

アヤナスとオルビスユーの特徴には、保湿に優れるという以外にエイジングケアにも優れるという特徴があります。この記事では、そんなアヤナスとオフビスユーの年齢肌対策に役立つ成分を比較して、どちらがどのような効果に期待ができるのかをお伝えしています。

記事の続きを読む

【アヤナスとヒフミド】比較のポイントは保湿とアンチエイジング

年齢を重ねた敏感肌の基礎化粧品として人気のアヤナスとヒフミド。この2つ、どちらがいいのか迷っている方が意外と多いようです。そこで、この記事では保湿とアンチエイジングをポイントとして、アヤナスとヒフミドを比較してみました。

記事の続きを読む

【頬のたるみ毛穴ケア】実践して改善効果がでた方法(画像つき)

頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。

記事の続きを読む

【肌のカサカサ対策】毎年乾燥の時期に悩まされていませんか?

これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

【夏の保湿の必要性】乾燥シーズン以外のスキンケア

夏の保湿の必要性については、いろんな考え方があると思います。しかし、『やった方がいい』とは思っても『必要』だと考えている人は意外と少ないのではないでしょうか。この記事では、夏特有の環境や乾燥が緩むシーズンだからこそ、絶対に保湿スキンケアをやっておきたい理由についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ