年齢肌によるツライ乾燥肌を持つ管理人自らが実践するうるおい肌対策。敏感肌にも使える実際に効果があった保湿化粧品をレビューいています。

MENU

2017年05月

【肌トラブルの原因は乾燥以外も】理想的な肌作りの大切なステップ

肌トラブルに大きな影響を与える乾燥。しかし肌トラブルの原因は、なにも肌の乾燥だけというわけではありません。今回の記事では、肌トラブルを引き起こす原因と理想的な肌作りのために必要な対策についてお伝えします。

記事の続きを読む

【日焼け後の保湿】乾燥した肌のかゆみ軽減対策

日焼け後は適切な保湿が必要です。日焼けでかゆみが出るということは肌が乾燥している証拠。この記事では、日焼けで乾燥した肌に効果的な保湿対策についてお伝えします。

記事の続きを読む

【乾燥肌の洗顔】3つのスキンケアの間違い

乾燥肌の洗顔について、普段のお手入れの仕方でやってしまいがちなスキンケアの間違いを3つお伝えします。正しくしっかりやってるつもりの洗顔やお手入れが、じつは乾燥肌を招いていたなんてことにならないためのポイントをまとめました。

記事の続きを読む

【安い化粧品】やっぱり安いオールインワンではダメですか?

基礎化粧品のコスト、けっこう気になりますよね。だからといって、安い化粧品とか低価格のオールインワンって、効果がなくてダメなんじゃないかと考えてしまうことも少なくないと思います。この記事では、安くても効果の見込める化粧品を選ぶためのポイントとコスパと機能を両立する厳選アイテムをご紹介します。

記事の続きを読む
うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ