年齢肌によるツライ乾燥肌を持つ管理人自らが実践するうるおい肌対策。敏感肌にも使える実際に効果があった保湿化粧品をレビューいています。

MENU

2016年06月

ダイエット成功しても肌荒れ・乾燥肌じゃもったいない!

『美しく痩せる』、全ての女性の願いといっても過言ではないこのテーマ。せっかくダイエットを成功させたのに、肌荒れや乾燥肌を起こして、老けて見えるようになってしまってはもったいないですよね。身体と一緒に、肌も痩せてしまわないように気をつけたいものです。

記事の続きを読む

【肌の乾燥とシワ】美顔器って効果的?

肌の乾燥とシワ対策に美顔器を使うと、どんな効果に期待ができるのでしょう。また、乾燥肌や乾燥小じわなどの肌トラブルに対応できる美顔器ってどんなものでしょうか。肌の乾燥とシワの悩みに対して、美顔器を使うことのメリットをお伝えします。

記事の続きを読む

ディセンシア会員になると届くDM(ダイレクトメール)

ディセンシアの基礎化粧品を検討中ですか?でも、自宅に届くDM(ダイレクトメール)が、煩わしいんじゃないかと申し込みに踏み切れない、ということもあると思います。そんなときは、こちらの記事でディセンシア会 […]

記事の続きを読む

高い基礎化粧品が本当に良い?効果は?安いのはダメ?

基礎化粧品選びでは、高い基礎化粧品が本当に効果があって良いのか?安い基礎化粧品はやっぱりダメなのか?ということが気になったりしますよね。よく基礎化粧品は高いものを選んでおけば間違いないと言ったりする人 […]

記事の続きを読む

アルコールでビタミンBが不足?肌にも優しいお酒との付き合い方

飲み会などでアルコールを多く飲んだ翌日、顔のむくみや肌荒れ、ニキビや乾燥などの肌トラブルを経験したことがあるのではないでしょうか。アルコールを飲むと身体に必要な栄養素やビタミンを消費するといわれますが […]

記事の続きを読む

ストレスで肌が荒れる関係を解明!カギを握るタイトジャンクション

オルビスグループの敏感肌専門ブランド、株式会社decencia(ディセンシア)が、業界で初めて、睡眠不足や心的ストレスで肌が荒れるメカニズムを解明しました。スキンケアの素人にも『なるほど!』と納得できるストレスと肌荒れの関係、業界初の研究結果についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

梅雨(雨の日)の晴れ間は紫外線に要注意!

梅雨シーズンといえば、紫外線の量が一気に増える時期。さらに、梅雨(雨の日)の晴れ間は、降り注ぐ紫外線量に十分な注意が必要です。梅雨の晴れ間の紫外線に注意が必要な理由と、効果的な紫外線ケアについてお伝えします。

記事の続きを読む

混合肌で敏感肌?季節によって変わる厄介な肌質のスキンケア

夏は脂性肌で冬は混合肌、でも基本的に超敏感肌というように、季節によってころころ変わる肌質って厄介ですよね。そんな肌質の場合のスキンケアはどうすればいいでしょうか。

記事の続きを読む

いま話題の保湿成分プロテオグリカンとユーグレナ化粧品特集

保湿化粧品の成分として話題のプロテオグリカンとユーグレナ。これらの保湿成分を配合した穂s津化粧品を、実際に使って本サイト内で紹介しているアイテムをランキング形式で特集しています。

記事の続きを読む

オロナインって保湿効果のある成分は入っていますか?

オロナインには、効果に期待できる保湿成分は入っているのでしょうか?そんな素朴な疑問からオロナインの保湿成分などについて調べてみました。ひび・あかぎれ・しもやけ・きりきず・すりぎず・やけどなど、多目的に使えてとても便利な大塚製薬のオロナインH軟膏の保湿剤としての利用について考えてみたいと思います。

記事の続きを読む
前のページ  次のページ
うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ