MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  ディセンシア アヤナスを使ってみた , アヤナスの途中経過  >  【アヤナスクリームコンセントレート】ハリ肌復活&肌老化ストップ!

【アヤナスクリームコンセントレート】ハリ肌復活&肌老化ストップ!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

アヤナスのケアで、最後に使うのがアヤナスクリームコンセントレート。ローション、エッセンス、アイクリームでしっかりお手入れした後の肌全体を、しっとりと保護しながら、ハリとやわらかさを取り戻してくれるアヤナスクリームコンセントレートについてレポートします。

アヤナスクリームコンセントレート 肌のハリ 肌老化ストップ

 

敏感肌特有の老化現象にはバリア機能改善が大切!

高い化粧品をいろいろ使ってるのに、最近、何を使ってもハリが出ない、たるみ、くすみが改善されない、乾燥が続くなら、アヤナスクリームコンセントレートを試してみる価値アリやと思います。いろんな肌トラブルが気になるのは、バリア機能の低下で敏感肌の状態になっているのが原因かもしれません。敏感肌は、皮膚を保護するバリアがきちんと機能せず、普通の肌より外部刺激に過敏で、肌荒れを起こしやすくなってる状態なんです。

 

私もそうやってん。年齢肌化粧品を数年間使ってたんですが、ストレスからか急に肌質が悪くなり、丁寧にお手入れをしてるにもかかわらず全然改善せず悩んでました。そんな中で出会ったアヤナス。トライアルの10日間でもハッキリと効果がでて肌質の改善を実感できたので、そのまま本商品を使っています。ハリが戻ってきて、やわらかい肌をキープできています。肌状態に合ったスキンケアをすることで、こんなにも差が出るのか!と実感しました。

check_img01a【アヤナスの効果】トライアルセット10日間の感想

 

アヤナスクリームコンセントレートは、アヤナスシリーズの中で一番しっとりとして肌への密着感を強く感じるので、正直、苦手な人もいると思いますが、バリア機能を高めて肌本来の機能を取り戻すことを目的としている理にかなったクリームなんです。(タッチで画像拡大)

アヤナスクリームコンセントレート 使用前 アヤナスクリームコンセントレート 使用約1ヵ月 肌のハリ改善

 

バリア機能にアヤナスクリームコンセントレート

バリア機能が低下するのは、角質細胞が規則正しく並んでおらずガタガタで隙間が空いて、外部刺激の影響を受けやすい状態が続くから。皮膚は、表皮、真皮、皮下組織の3層から構成されてるねんけど、表皮のいちばん外側にあたる部分が角質層で、角質細胞がズラッと並んでます。角質層の形状をイメージしやすいようにいうと、積み上がったレンガのような構造。レンガが角質細胞で、レンガとレンガを固定してるセメントが角質細胞間脂質です。

 

角質細胞間脂質の主成分はセラミドで、全体の約40%を占めるといわれてるため、バリア機能の低下=セラミド不足の状態と考えてもらってもいいで。セラミドの量が減ってしまうと角質細胞がバラバラになって、その隙間から肌の水分がどんどん外へ出て行ってしうので、乾燥、シワ、たるみにつながるねん。肌も弱って外部刺激から守れないからバリア機能の低下が進行して、肌状態はますます悪化することに。悪循環が続いてしまう老化スパイラルから抜け出せない状態になるねん。

 

それほど、セラミドの役割は大きいってことやねんけど、アヤナスは美肌にかかせないセラミドを肌の隅々まで行き渡らせて、角質を包み込んでバリア機能を高めるという特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」を生み出しました。この技術は、肌に浸透しやすいナノ化したセラミド(ヒト型ナノセラミド)を隙間だらけの角質細胞の隅々に浸透させ、潤いを外へ逃がさないように擬似的なバリアを作ってくれます。ラップのようなものです。バリアで角質層をつつみ込むことで、乾燥や紫外線などの外部刺激からも肌を守ることができ、その結果、バリア機能が高まって乱れたターンオーバーも元に戻っていき、老化が進みにくい肌が作られるというわけです。この美しいスパイラルを作ることを目的としたクリームが、アヤナスクリームコンセントレートなんです。

アヤナス ヴァイタサイクルヴェール

 

なるほど!と感心する美スパイラル効果は、敏感肌の肌荒れを長年取り組み研究しているアヤナスのなせる技だと納得しました。そして、その効果を肌で実感できるところが、アヤナスの実力のすごさを物語っているなと感じる今日この頃です。

 

アヤナスクリームコンセントレートの使用感

高保湿クリームというと、ぼてっとした重いテクスチャーを想像するけど、アヤナスクリームコンセントレートは、軽めのテクスチャーで、さらっとしてる方やと思います。それでも、アヤナスクリームコンセントレートを肌につけて伸ばした瞬間のベタつきに、なかなか慣れることができなかったのが正直な感想です。慣れてしまえば、肌にしっとりと浸透しつつ、肌表面を覆っているような感覚は残りますが不快な感じはしません。時間が経つごとに自然に馴染んでしっとりとしていきます。使い続けるうちに、しっかり肌の奥まで浸透している感じがわかってくるはずですが、肌へしっかり浸透させるためには、アヤナスのケアで欠かせないハンドプレスは必須ということをお忘れなく。

 

  1. 大きめの真珠1粒ぐらいを手のひら全体で温めた後、内側から外側に向かって顔全体に優しくなじませる。
  2. 最後に、顔の丸みに沿って両手で顔全体を包み込み、頬をやさしく引き上げるようにしてなじませる。
  3. クリームを温めてから、顔全体を包み込んで、なじむまでじっと待つ。アヤナスクリームコンセントレートが効果を発揮するために欠かせないお手入れです。

 

約1ヶ月くらい使用し続けている今となっては、最初のベタつきを忘れるぐらい肌がほんわり包み込まれた心地よさを実感しています。効果としては、ほうれい線が薄くなり、頬のたるみが改善されてハリが戻ってきています。これからアヤナスクリームコンセントレートを試してみようと考えてるなら、お手入れのポイントをしっかり守ることで、私と同じような効果に期待できるのではないかと思います。

アヤナスクリームコンセントレート テクスチャー

 

アヤナスクリームコンセントレート価格など

  • 内容量 : 30g
  • 価格(税込) : 通常¥5,940円 リフィル¥5,400円
  • 配合美容成分 : ヴァイタサイクルヴェール(R)(ヒト型セラミド配合)(角質保護保湿成分)、コウキエキス(整肌成分)、CVアルギネート(美肌保湿成分)、パルマリン(整肌成分)、ジンセンX(美肌成分)、ビルベリー葉エキス(美肌成分)、ローズマリーエキス(美肌成分)

 

check_img01a公式サイトでアヤナスアイクリームコンセントレートをチェックする

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ディセンシア アヤナスを使ってみた」の一覧

【アヤナスとオルビスユー】エイジングケア成分で比較

アヤナスとオルビスユーの特徴には、保湿に優れるという以外にエイジングケアにも優れるという特徴があります。この記事では、そんなアヤナスとオフビスユーの年齢肌対策に役立つ成分を比較して、どちらがどのような効果に期待ができるのかをお伝えしています。

記事の続きを読む

【アヤナスとヒフミド】比較のポイントは保湿とアンチエイジング

年齢を重ねた敏感肌の基礎化粧品として人気のアヤナスとヒフミド。この2つ、どちらがいいのか迷っている方が意外と多いようです。そこで、この記事では保湿とアンチエイジングをポイントとして、アヤナスとヒフミドを比較してみました。

記事の続きを読む

【頬のたるみ毛穴ケア】実践して改善効果がでた方法(画像つき)

頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。

記事の続きを読む

【肌のカサカサ対策】毎年乾燥の時期に悩まされていませんか?

これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

【夏の保湿の必要性】乾燥シーズン以外のスキンケア

夏の保湿の必要性については、いろんな考え方があると思います。しかし、『やった方がいい』とは思っても『必要』だと考えている人は意外と少ないのではないでしょうか。この記事では、夏特有の環境や乾燥が緩むシーズンだからこそ、絶対に保湿スキンケアをやっておきたい理由についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ