MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  乾燥肌とセラミド , ドラッグストアのセラミド化粧品  >  肌荒れ・乾燥スキンケアに良いとドラッグストア店員もおすすめ!

肌荒れ・乾燥スキンケアに良いとドラッグストア店員もおすすめ!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

肌荒れ・乾燥スキンケア用にドラッグストアで物色中に店員さんにおすすめされた保湿アイテムがあります。その名も『ロコベースリペア』。ドラッグストアの店員さんが何故そんなにおすすめするのかを探ってみます。

ドラッグストアおすすめ 肌荒れ・乾燥スキンケア

 

肌荒れや乾燥にドラッグストアがおすすめするワケ

肌荒れや乾燥のシーズンになるとドラッグストアには、おすすめスキンケア商品が所狭しと陳列されます。そんな中でロコベースリペアは、うるおい侍の良く行く近所のドラッグストアでも結構なスペースを占拠するようになります。ロコベースリペアには、ミルク(乳液)、クリーム、リップクリームがあるねんけど、ドラッグストの店員さんが肌荒れや乾燥スキンケアに良いとめっちゃプッシュしてくる理由はなんやろ。その理由を紐解くヒントを、成分、価格、こんな人におすすめ、安心感の4つに分類してみたで。

 

肌荒れや乾燥スキンケアを効果的にする成分

肌荒れや乾燥スキンケアを効果的に行うには配合成分を無視することはできません。ロコベースリペアの3つのアイテムに共通して配合されるのが、セラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸の3つの脂質成分。これらの成分は、肌のバリア機能を保つために、もともと角質層の細胞間脂質として存在する成分やから、これらの配合は効果的な保湿には必要条件といえると思います。またこれらの成分をナノ化することで角質層の奥深くに浸透して、肌荒れや乾燥スキンケアの効果をアップするねん。この考えはロコベースリペアよりも高価な商品でも取り入れられていると同時に、セールスポイントとなる重要なポイントやで。

 

手ごろな価格で肌荒れや乾燥スキンケア

ドラッグストアおすすめのロコベースリペアの価格は、乳液(48g)とハンドクリーム(30g)が税抜1,800円リップクリームが税抜1,200円。ドラッグストアで買うことができる肌荒れや乾燥スキンケア商品としては高価やと感じたでしょうか?成分の配合量にも関係してくるねんけど、配合成分を考えるとコスパは抜群の部類に入る方やと思います。つけた直後の使い心地だけじゃなく、肌のうるおいを持続する保湿成分配合の工夫は、結局はコストに響いてくるのでこの点も高評価といえるし、性別や年齢関係なく受け入れられやすい商品性を考えてもおすすめのお手頃価格とちゃうかな。

 

ちなみにセラミド3は、保湿がメインというより本来はハリ・弾力を助ける要素が大きいセラミドで、セラミド3で補いきれない保湿効果をコレステロールや遊離脂肪酸がカバーする形で配合されてるのかもしれません。こんな記事もまとめてるので参考にしてみてください。

check_img01a乾燥肌にはセラミド配合化粧品がいい!選び方4つのポイント!

check_img01a乾燥性敏感肌にセラミドが効果あり!これってホントに信用してOK?

 

敏感な肌荒れや乾燥にも

肌荒れや乾燥スキンケアが必要な肌に多い肌質が敏感肌。肌荒れや乾燥の改善には優れるけど、敏感肌のため合わなくて使えないっていうのも多い悩みの1つ。ロコベースリペアは、香料・着色料・防腐剤は無添加で低刺激、アレルギーテスト済に加えて、乾燥肌や敏感肌の人を対象とした運用テストを実施することで、より安心して使ってもらえる取り組みをしてるところが好印象。この点も口コミやドラッグストアでおすすめされるポイント。

 

安心と安全のブランド

クスリで有名な第一三共ヘルスケアから出てる商品やねんけど、ここまでに紹介したおすすめの内容全て、医薬品を扱うメーカーのこだわりがにじみ出てる気がします。ロコベースリペアは、医薬品ではなく、あくまで化粧品という位置づけやけど、この点が商品全体の信頼性を高めてるのは間違いないと思います。

肌荒れや乾燥 改善 ロコベースリペア

 

ところで、記事の中でも少し触れてるロコベースリペアより高価な商品やけど、うるおい侍が、実際に使って効果を実感したセラミド配合の高保湿化粧水はこちらです。他にもいろいろランキングでまとめてるので参考にしてみてください。

check_img01a実際に使って効果を実感したセラミド配合の高保湿化粧水

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「乾燥肌とセラミド」の一覧

ツヤ肌づくりは皮丘が老け顔と若見えを分けるカギ

同じ年齢なのに肌にツヤがあって、若く見える人と老けて見える人っていますよね。そのカギを握るのが皮丘(ひきゅう)です。この記事では、なぜ皮丘がツヤ肌に必須となるのか、そのメカニズムと皮丘作りに何をしないといけないのかをお伝えします。

記事の続きを読む

【乾燥肌のかゆみに効く市販薬】効き目で選ぶ7選!

かまんできないツライ乾燥肌のかゆみを、すぅーっと沈めるのに役立つ外用薬と内服薬を合わせて7つ選びました。カラダへの負担が少なく即効性を重視、すべて楽天やアマゾンなどの通販やドラッグストアでも購入できる市販薬なので入手しやすいと思います。

記事の続きを読む

【ヒフミドの口コミと比較】私が5アイテムを使って実感したこと

3種のセラミド配合の小林製薬のヒフミド。乾燥性敏感肌などの潤いケアとして人気ですが、ヒフミドの口コミを調べてみると高評価もあれば良くない評価もあります。この記事では、そんなヒフミドの口コミ情報と筆者が実際に使ってみた感想を5つのアイテムごとに比較してみました。

記事の続きを読む
肌の水分不足 セラミド補給する理由

セラミド配合で効果のあった化粧水・美容液・クリーム・サプリ

肌の潤いやバリア機能に欠かせないセラミド。そんなセラミドを配合する商品は化粧水・美容液・クリーム・サプリといろいろありますが、効果的に肌へ補うには商品選びも重要なポイントです。この記事では、本サイトで実際に使っていいなと実感したものを中心に、セラミド配合の商品のおすすめを特集してお伝えします。

記事の続きを読む

セラミド配合クリーム、敏感肌には効果と負担はトレードオフ?

セラミド配合の基礎化粧品を使ったスキンケア、敏感肌の人にとって肌への負担や効果を考えるとオールインワンでいいのか、それともライン使いすべきなのかなど悩ましいことも多いのではないでしょうか。この記事ではセラミド配合クリームを中心とした敏感肌にとってのベストチョイスをお伝えします。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ