MENU

高い基礎化粧品が本当に良い?効果は?安いのはダメ?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

基礎化粧品選びでは、高い基礎化粧品が本当に効果があって良いのか?安い基礎化粧品はやっぱりダメなのか?ということが気になったりしますよね。よく基礎化粧品は高いものを選んでおけば間違いないと言ったりする人もいますが、これって本当にそうでしょうか。今回の記事では、基礎化粧品選びにおける値段について考えてみたいと思います。

高い基礎化粧品 安い基礎化粧品 どっち

 

高い基礎化粧品が良くて安いのはダメ?

結論からいえば、高い基礎化粧品はそれなりに良いです。保湿や整肌、ハリや弾力などの効果に優れる高価な成分を高配合したり、独自技術によって生み出される成分、配合成分の相乗効果を最大化しつつ肌にも優しい配合比率の研究や品質管理など、基礎化粧品の成分と研究開発に多額のコストを投じてるからです。基礎化粧品の研究開発に、お金をかけてる分、それが販売価格に跳ね返るというのはある程度しかたのないことやけど、これで、ほんまに高いだけやったらユーザーは怒ります・・・・。中にはそういう儲け主義の基礎化粧品もあるかもしれへんけど、そういう商品は自然と淘汰されていく運命にあるんとちゃうやろか。

 

では、安い基礎化粧品はどうやろ。安い基礎化粧品でも、効果に定評のある成分をしっかり抑えつつ、他の配合成分を工夫したりと良い基礎化粧品もたくさんあるで。例えば、このオールインワンゲルは、口コミでも評価も高く配合成分の工夫など、安いけど優れた基礎化粧品のひとつやと思います。
check_img01a評価も高く配合成分の工夫など安いけど優れた基礎化粧品

 

ただ、基礎化粧品で安い部類に入るものは、肌への刺激は確かに少ないけど、肝心の成分は配合量が少なかったりということもあります。うるおい侍の印象としては、『効果を取るか』『低刺激を取るか』というように、基礎化粧品としてのトータルバランス(両立)が取れていないことが多いように感じてるねん。

 

ところでさっき、高い基礎化粧品は『それなりに』良いっていうてんけど、なんで『良い』ではなく『それなりに良い』なのか?その理由を説明していくで。

 

基礎化粧品の良し悪しは高い安いと無関係

基礎化粧品の良し悪しは、高いとか安いとかで決まるものではないと思っています。それは、高い基礎化粧品だろうが、安い基礎化粧品だろうが、使う人の肌に合ってるかどうかが大前提やからやで。口コミや周りの評判が良いから買ってみたけど、良い効果を実感できへんかったとか、逆に肌が荒れたということも実際にあります。高い基礎化粧品でも安い基礎化粧品でも効果の出方は人それぞれやし、お試しのきっかけにするのはいいと思いますが、口コミや周りの評判のような効果・効能が自分にも必ず当てはまると思うのは間違いです。

 

また、高い基礎化粧品を使うのがもったいなくて、セコセコ使うのでは、せっかくの効果を得られへんようになる原因のひとつになってしまいます。基礎化粧品は,適量を基本として効果を実感できる量を使わないと、ほんまにもったいないと思うで。

 

高い基礎化粧品は、高い効果を期待できるといえるわけやけど、忘れてはいけないのがコスト面。お財布の事情も考慮しつつ、長期的に継続ができる基礎化粧品からチョイスすることも大事になってきます。高い基礎化粧品じゃなくても、あなたの肌にしっくり来る良い商品は、きっとあると思いますよ。『高い』だけが全てじゃありません。

 

長期的に継続ができる基礎化粧品
check_img01a長期的に継続ができる基礎化粧品

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「乾燥肌に効果的な対策」の一覧

【妊娠中と産後の肌荒れ】葉酸に改善効果はあるの?

妊娠中や産後に増える肌荒れは、妊婦さんの大きな悩みのひとつといえます。葉酸には肌荒れを改善する効果があるといわれますが、いったいどんな効果が期待できるのでしょうか。

記事の続きを読む

【肌トラブルの原因は乾燥以外も】理想的な肌作りの大切なステップ

肌トラブルに大きな影響を与える乾燥。しかし肌トラブルの原因は、なにも肌の乾燥だけというわけではありません。今回の記事では、肌トラブルを引き起こす原因と理想的な肌作りのために必要な対策についてお伝えします。

記事の続きを読む

【乾燥肌の洗顔】3つのスキンケアの間違い

乾燥肌の洗顔について、普段のお手入れの仕方でやってしまいがちなスキンケアの間違いを3つお伝えします。正しくしっかりやってるつもりの洗顔やお手入れが、じつは乾燥肌を招いていたなんてことにならないためのポイントをまとめました。

記事の続きを読む

【泥泡洗顔料の保湿】どろあわわの効果など他社比較も

泥泡洗顔で保湿?ふつう洗顔って、皮脂を奪い乾燥しそうですが、くちゃ洗顔料のどろあわわなら、乾燥肌ケアをしながら、イチゴ鼻など、気になる毛穴の汚れをしっかり吸着して落とせます。この記事では、顔に潤いを与えながら高い洗浄力に期待ができる、どろあわわの効果と体験談、他社比較をお伝えします。

記事の続きを読む

【お酒と肌荒れ】飲酒が増える季節に「ワチャー!」とならないために

お酒を飲むと、顔が肌荒れしやすいという女性、意外と多いのではないでしょうか。飲酒の機会が、爆発的に増える忘年会や新宴会シーズン。毎回できればキレイなお肌で出席したいものです。今回は、お酒が原因の肌荒れを回避する対策をお伝えします。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ