MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  肌荒れ・乾燥肌とダイエット  >  ダイエット成功しても肌荒れ・乾燥肌じゃもったいない!

ダイエット成功しても肌荒れ・乾燥肌じゃもったいない!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

『美しく痩せる』、全ての女性の願いといっても過言ではないこのテーマ。せっかくダイエットを成功させたのに、肌荒れや乾燥肌を起こして、老けて見えるようになってしまってはもったいないですよね。身体と一緒に、肌も痩せてしまわないように気をつけたいものです。

ダイエット 肌荒れ 乾燥肌

 

ダイエットが肌荒れ・乾燥肌の原因?

ダイエット成功!スリムなボディーを手に入れたまでは良かったけど、気がついたら肌荒れや乾燥肌などの肌トラブルを起こしてたということが少なくないみたいです。『痩せて老けた』って周りにいわれるのでは、あまりいい気分はしませんよね。やっぱり、『若々しく痩せる』が理想のダイエットの姿といえるんとちゃうやろか。

 

ダイエットで肌荒れや乾燥肌になる原因は、過度の食事制限による栄養不足ってことも多いので、まずはそこを改善すればええということになります。想的なダイエットは、バランスのとれた食事と生活習慣、そして適度な運動やってことなんか、言われなくてもみんな知ってます。でもそれがなかなかできず、無理な糖質制限などをしたりしてしまうもんですよね。

 

肌のハリやツヤ、うるおいを保つためのビタミンA、肌を老化から守るビタミンCやビタミンE、血行促進や肌細胞の生まれ変わりに欠かせないビタミンB群などが、偏ったダイエットによって必要な栄養素が不足してしまうと、肌荒れや乾燥肌を招くきっかけになります。これらの栄養素の供給が滞ると、次第に肌のターンオーバーの乱れとバリア機能の低下を繰り返して、肌荒れや乾燥肌をさらに深刻化させていくことになるわけです。

 

ダイエット肌荒れや乾燥肌の予防と改善には

ダイエットで肌荒れや乾燥肌にならないためには、結局バランスのとれた栄養補給が必要なわけやけど、ダイエットのために専属の栄養士を雇うわけにもいかへんし、正直ダイエット中に、あれやこれやと栄養バランスのことを気にするのってかなり難しいですよね。ダイエットの肌荒れや乾燥肌を予防・改善するには、あくまでもトータルバランスを考えるのが基本やけど、全部をこなすには難しい場合は、まずいくつかのポイントに絞ってみるのもひとつの方法やと思います。

 

美しいからだと美肌に必須な栄養素

キュっとしまったスリムなボディー、肌荒れや乾燥肌のない、ハリ・弾力・うるおいに溢れる美肌、これらを実現するために絶対に欠かしたくない必須栄養素がタンパク質。タンパク質は、爪、髪、内蔵、皮膚など身体のさまざまな組織を作る上でめっちゃ大事な栄養素です。肌のうるおい・ハリ・弾力に必要なコラーゲンもタンパク質のひとつ。肌に関する問題を改善しつつ理想的なダイエットに近づけたいなら、糖質を削ったとしても良質なタンパク質は、むしろ積極的に摂取したいところ。脂質やカロリーが少なく高タンパクな鶏のささみはダイエット食品として超定番やで。

美しいからだと美肌に必須な栄養素

 

また、ダイエット中の肌荒れや乾燥肌の予防と改善対策として、余裕があれば脂質の摂取にも気をつけたいとこやね。脂質はビタミンの吸収を助けるためにも必要やから、料理油をオリーブオイルや菜種油などに置き換えるのもいいですね。

 

ダイエットで不足しがちなビタミンなどはサプリって手もある

肌荒れや乾燥肌を予防・改善するためには、ダイエット中に不足しがちなビタミンを野菜やフルーツなどの食物からの摂取が理想やけど、簡単で続けやすいサプリを活用するって手もあります。過剰摂取にならへんように正しく使えば、サプリメントってかなり効率的なビタミンの補給方法になります。よく野菜ジュースでビタミンを補おうとする人がおるけど、野菜ジュースの糖分って意外と高いので注意が必要やで。ダイエット中なら一食をグリーンスムージーに置き換えるちゅうのもいいと思います。肌のバリア機能改善や、うるおいサポートとして、セラミドやヒアルロン酸のサプリメントを活用するのもいいかも知れへんね。

ダイエットで不足 ビタミンサプリ

 

check_img01a美肌を助けるセラミドサプリ

 

check_img01a肌荒れ・乾燥肌に負けないためのヒアルロン酸サプリ

 

ダイエット中のバランスのいい栄養補給法

ダイエット中の肌荒れや乾燥肌の予防と改善に役立つ、手軽で理想的な栄養補給法のひとつにプロテインがあります。プロテインは、ビタミンやミネラル、良質なタンパク質など必要な栄養素がバランスよく配合されてるので、うまく活用すれば理想的なダイエットの強力なサポーターになるで。プロテインに含まれるタンパク質は、動物性と植物性があるねんけど、ダイエットでは、大豆などを原料とした植物性タンパク質のプロテインが、余計な脂肪を落としながら、必要な筋肉をキープするのに向いてるようです。

 

ダイエットの肌荒れ乾燥肌の予防改善は内と外で

ダイエット中の肌荒れ乾燥肌対策 内側と外側から

ダイエット中の肌荒れや乾燥肌の予防や改善のために大切なこと紹介しましたが、ダイエットってある意味、身体に大きな負担となる可能性も。精神的ストレスなども絡んでくると、内面的なケアにいくら気をつけていても、肌荒れや乾燥肌が気になることもあるかもしれません。そんなときは、肌荒れや乾燥肌の予防と改善に適したスキンケア化粧品の活用も視野に入れて取り組むのもいいと思うで。

 

check_img01a美肌スキンケア化粧品も活用しよう

 

『痩せた』っていう変化だけじゃなく、ダイエット中のいろんな身体の変化に気を配りながら、身体の内側と外側のケアをうまく取り入れて、納得のボディーをめざしましょう。

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「肌荒れ・乾燥肌とダイエット」の一覧

ダイエット成功しても肌荒れ・乾燥肌じゃもったいない!

『美しく痩せる』、全ての女性の願いといっても過言ではないこのテーマ。せっかくダイエットを成功させたのに、肌荒れや乾燥肌を起こして、老けて見えるようになってしまってはもったいないですよね。身体と一緒に、肌も痩せてしまわないように気をつけたいものです。

記事の続きを読む

ダイエットするなら肌荒れ・乾燥予防にも気をつけて!

美しく痩せたいと思うなら、ダイエットと一緒にスキンケアのこともちゃんと考える必要があります。ダイエットで痩せたのはいいけど、肌荒れや乾燥肌で老けて見えてしまったのでは成果も半減。ダイエットをしながら肌 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ