MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  ラメラエッセンスを使ってみた  >  乾燥小じわにコラーゲンを補うと目立たなくすることができるの?

乾燥小じわにコラーゲンを補うと目立たなくすることができるの?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

乾燥小じわ対策としてよく取り上げられるコラーゲン。肌のハリや弾力の維持に重要な役割を果たすコラーゲンですが、肌からコラーゲンを補うと乾燥小じわを目立たなくすることができるのでしょうか。乾燥小じわのケアを目的としたコラーゲン配合化粧品についてお伝えします。

乾燥小じわ コラーゲンを補う

 

乾燥小じわにコラーゲンを補うとは

乾燥小じわにコラーゲンを補うと目立たなくすることができるかどうかの前に、ここで一度、コラーゲン配合の化粧品を、乾燥小じわケア目的のスキンケアに使うことについて振り返ってみるで。あなたがいま使ってるコラーゲン入りのスキンケア化粧品、使っていて乾燥小じわの軽減に役立っている実感はあるやろか?・・・いや、ちゅうか、いま使ってるコラーゲン入り化粧品で、乾燥小じわ対策ができてるなら、きっとこの記事を読んでへんと思います。肌にはちゃんとコラーゲンを補ってるのに、乾燥小じわを目立たなくすることができてへんのでしょうか。

 

それは、肌に『コラーゲンを補う』のレベルを意識できてへんからかもしれません。その化粧品には、たしかにコラーゲンが配合されています。では、そのコラーゲンは、どんなコラーゲンでしょうか。コラーゲンっていうてもスキンケア化粧品に配合されるコラーゲンは、分子の大きさの違いによって種類があって呼び方も違ってきます。一般的なコラーゲンなら水溶性コラーゲン、低分子化(分子を小さく)した加水分解コラーゲンなどです。スーパーコラーゲンとか、ナノサイズにまで極小化されたコラーゲンをナノ化コラーゲンなどと呼ぶ場合もあるで。ぜひもう一度、いま使ってるコラーゲン入りスキンケア化粧品の成分表を確認してみましょう。どんな表記がされてますか?

乾燥小じわ コラーゲンの種類 成分票

 

コラーゲンはもともと分子量が大きいので、基本的には肌のバリア機能を突破することができません。水溶性コラーゲンしか配合されてへんとしたら、コラーゲンは肌のバリア機能に阻まれて表面的に覆ってるだけの可能背があるで。加水分解コラーゲンは水溶性コラーゲンより分子量が小さいけど、それでも必ずしもバリア機能を突破して角質層に到達できてるっていう保証はないわけやけど、ここで伝えたいことは、乾燥小じわのケアでコラーゲンを補うつもりなら、コラーゲンの浸透性について、きちんと意識していますか?ってことやで。コラーゲンが配合されてれば何でもいいってわけとちゃうので注意してや。

 

乾燥小じわ対策でコラーゲンを補うには

肌の表面にコラーゲンをいくら乗せても、乾燥小じわを目立たなくするための対策としては効果が薄いことは簡単に想像できるやろ?厳密にいえば、肌表面をしっかり保湿することで、肌内部の水分が逃げにくくなるので多少の効果はあると思います。しかし、効果的に乾燥小じわを目立たなくするには、乾燥小じわの原因になっている肌の乾燥やたるみを、少なくとも肌の内側から支えて持ち上げてあげる必要があるで。

 

理想でいえば真皮層にコラーゲンを補うのがベスト。コラーゲンは真皮層に存在し、表皮を下から支えることで肌のハリ・弾力を保つのが役目やからです。しかし、肌表面から真皮層にコラーゲンを届けるのは極めて困難で、コラーゲンが浸透できるのは角質層までが大前提やねん。となると、角質層のできるだけ奥深く広範囲に浸透して、角質層に十分な水分を与えつつ、細胞のひとつひとつをしっかり支えられることがめっちゃ重要になってきます。角質層に頑丈なラメラ構造を構築することで、肌表面がハリと弾力を取り戻して、乾燥小じわを目立たなくすることができるわけです。

化粧品 ナノ化・低分子化 メリット

 

乾燥小じわのケアに役立つスキンケア化粧品

ここまでに説明してきた、乾燥小じわのケアに役立つスキンケア化粧品として必要なことを、もう一度繰り返すで。コラーゲン配合のスキンケア化粧品を使って乾燥小じわを目立たなくするには、次のことを意識してや。

 

  • 配合されるコラーゲンは角質層に浸透することができるか。
  • 角質細胞の間を水分で満たして細胞どうしをしっかりつなぎとめることができるか。
  • 肌を下から支え持ち上げられるだけの頑丈なラメラ構造を作る助けになるか。

 

これらを満たすコラーゲンを高濃度に配合するスキンケア美容液があります。うるおい侍も、実際に使ってみたんやけど、肌を表面的に覆うだけじゃなく、内側から肌を持ち上げてくれてるのを実感できる美容液で、使い心地もかなり良好。いま使ってるコラーゲン配合のスキンケア化粧品で、十分な乾燥小じわ対策を実感してへんということなら、この美容液は、いちどチェックして見ることをおすすめします。詳しい記事はこちらから確認することができます。

check_img01a乾燥小じわ対策に役立つコラーゲン美容液

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ラメラエッセンスを使ってみた」の一覧

水溶性コラーゲンと加水分解コラーゲンの違い

化粧水や美容液などの基礎化粧品に配合されるコラーゲン。よく見かける成分ですが、コラーゲンにはいくつかの種類があります。水溶性コラーゲンと加水分解コラーゲンの違いを知らないと、思ったような効果をえられないことも。名前の違う水溶性コラーゲンと加水分解コラーゲンには、どんな違いがあるのか比較してみます。

記事の続きを読む

乾燥小じわにコラーゲンを補うと目立たなくすることができるの?

乾燥小じわ対策としてよく取り上げられるコラーゲン。肌のハリや弾力の維持に重要な役割を果たすコラーゲンですが、肌からコラーゲンを補うと乾燥小じわを目立たなくすることができるのでしょうか。乾燥小じわのケアを目的としたコラーゲン配合化粧品についてお伝えします。

記事の続きを読む

フェース生コラーゲン(ラメラエッセンス)通販からお届けまで

ラメラエッセンスのフェース生コラーゲンをネット通販で申し込みました。一般的な加水分解コラーゲンの約6倍もの保水力を誇る、フェース生コラーゲンの購入からお届けまでの流れをお伝えしています。

記事の続きを読む

コラーゲンは浸透しない?ラメラエッセンスの実力を試す

保湿化粧品の高保湿成分として配合されるコラーゲンは、肌に塗っても浸透しないという話を聞いたことがあると思います。でもそれって本当?保湿に優れるコラーゲンで、肌がうるおうのは表面だけなんてことがいわれますが、これを検証すべく、TV通販でも良く取り上げられているラメラエッセンスのフェース生コラーゲンを使って実際に試してみました。ほんとうにコラーゲンは浸透しないのでしょうか。

記事の続きを読む

ラメラ構造の乱れを回復するビューティミッションの生コラーゲン

TV通販で有名なビューティミッションのラメラエッセンス。敏感肌や乾燥肌の原因となるラメラ構造の乱れを修復し、肌を正常な状態に回復させるというフェース生コラーゲン配合の美容液をご紹介します。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ