MENU

コウキエキスが敏感肌の炎症を抑制する



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

中国南部のクルミ科の常緑高木である黄杞葉(コウキヨウ)という植物から採取されるコウキエキスには、敏感肌の炎症を抑制するパワーがあるといいます。敏感肌を引き起こす微弱炎症のメカニズムとコウキエキス配合化粧品をご紹介します。

コウキエキス 敏感肌の炎症

 

コウキエキスが敏感肌の炎症を抑制する

コウキエキスに含まれるアスチルビンっていう成分は、フラボノイドの一種で抗酸化作用、抗アレルギー作用、肌を糖化から守る作用などの効果を期待できます。

 

コウキエキスは、抗酸化作用と抗アレルギーに優れた作用を発揮することが分かっていて、後述する、外部刺激によって起こる肌内部の微弱炎症を効果的に鎮める働きがあります。また、コウキエキスには、肌の糖化を効果的に抑制する働きがあることも分かっています。

 

肌内部に外部刺激である紫外線の刺激を受けると、活性酸素の発生によってコラーゲンが切断したり糖化が促進され、肌の黄ぐすみの要因であるAGEs(エージーイー)が発生します。しかし、コウキエキスには、肌の黄ぐすみの原因となる糖化を抑制する作用があるとされており、肌のアンチエイジングにも役立つねん。このようにコウキエキスは、敏感肌の炎症を抑止しながら、アンチエイジングを目的としたスキンケアもできるとういうのが特徴やで。

 

肌の糖化について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

check_img01a肌の糖化について

 

さっそく敏感肌の炎症を抑えながら、黄ぐすみ対策もできる薬用美白保湿化粧品を公式ページで確認するなら、こちらの記事から行くことができるで。

check_img01a敏感肌の炎症を抑えながら、黄ぐすみ対策もできる薬用美白保湿化粧品

 

微弱炎症を繰り返すことで起きる敏感肌

敏感肌は肌のターンオーバーが正常に行われず、角層の乱れが発生するねんけど、その結果、肌内部へ紫外線や細菌などの外部刺激の侵入を許してしまうことになります。

 

侵入した外部刺激は、肌内部に微弱な炎症を起こす要因となり、微弱炎症が繰り返し発生することで、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドといった肌の保湿に重要な役割を果たす成分が、次第に減少することになるねん。

 

保湿成分の減少が続くと肌のバリア機能の低下が進み、バリア機能が低下してしまうと、さらなる肌のターンオーバーの悪化や、外部刺激の侵入と炎症を繰り返すことにつながります。この悪循環が、敏感肌を、より悪化させてしまうことになるわけです。

敏感肌の悪循環 コウキエキスが炎症を抑止

 

この一連の悪循環をどこかで断ち切らない限り、敏感肌を食い止めることがでけへんわけですが、コウキエキスには、この負の連鎖を断ち切る効果があるというわけです。そんなコウキエキスを配合する薬用美白化粧品について詳しくまとめた記事は、こちらのリンクをタッチすれば読むことができるで。

 

一連の悪循環を断ち切るのに役立つコウキエキス配合化粧品
check_img01a一連の悪循環を断ち切るのに役立つコウキエキス配合化粧品

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ディセンシア サエルを使ってみた」の一覧

薬用美白化粧水、夏に向けていまから始める美肌対策!

紫外線が強くなりはじめる春は、夏に向けた美肌作り対策を開始する大切な季節といえます。そのためにも薬用美白化粧水などの基礎化粧品を使って先手を打っておきましょう。

記事の続きを読む

【頬のたるみ毛穴ケア】実践して改善効果がでた方法(画像つき)

頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。

記事の続きを読む

【美白×アンチエイジング×保湿】サエル使用31日経過(画像つき)

美白とアンチエイジングに加えて保湿効果にも期待できるディセンシアのサエル。春から夏の紫外線が強まるシーズンに使うとおすすめなサエルを実際に購入して使ってみた、使用前から14日、さらに31日経過した肌状態をお伝えします。

記事の続きを読む

【肌のカサカサ対策】毎年乾燥の時期に悩まされていませんか?

これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

【インナードライの化粧水】夏にもおすすめの保湿スキンケア

オイリー肌と思っていたのに、実はインナードライ肌だったというほど自分では気づきにくい隠れ乾燥肌。そんなインナードライのスキンケアでは、保湿以外に、化粧水に配合される成分を意識することも大切です。この記事では、これからの夏にもおすすめのインナードライ肌の保湿に役立つアイテムをご紹介しています。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ