MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  ディセンシア サエルを使ってみた , 抗酸化作用の化粧品  >  【抗酸化作用】化粧品(化粧水)とりんご、肌への効果はどっちが上?

【抗酸化作用】化粧品(化粧水)とりんご、肌への効果はどっちが上?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

抗酸化作用のある化粧品(化粧水)やりんごなどの果物類に含まれる成分と、それらの成分が肌に対してどんな効果が期待できるのかをお伝えします。また、抗酸化作用をもつ成分を配合した、紫外線の気になる季節などに有効なスキンケア化粧品をご紹介します。

抗酸化作用 化粧品 化粧水 りんご 肌への効果

 

抗酸化作用のある化粧品(化粧水)

抗酸化作用のある化粧品(化粧水)にはいろいろな種類があります。化粧水や化粧品に含まれる抗酸化成分はまちまちやし、期待できる肌への効果に差があるのが実状。しかし、肌細胞の酸化からくる肌老化が気になりだす年代では、たとえその化粧品に抗酸化作用のある成分を配合していても、その成分にどんな効果が期待できるのかを気にせず適当に選ぶのはNGやで。かけたコストに見合った肌への効果を出ないということがよく起こるからです。

 

継続することで、くすみや肌老化などの肌トラブルの改善効果をしっかり実感できること、それと敏感肌を併発してるような肌状態では、配合成分に特にこだわりたいところです。そんなこというてるうるおい侍も、肌年齢の目立ちから抗酸化対策の必要性を感じ始めてるんですが、いま使っている抗酸化作用成分を含むスキンケア化粧品が、活性酸素による肌老化紫外線などの外部刺激による炎症肌バリア機能低下などからくる肌トラブルに、しっかり対応できるスキンケア化粧品としてかなり使えるんです。

 

活性酸素による肌ダメージからくる肌老化は、美白したい女性にとっては大きな阻害要因になるから、特に対策をしていきたい部分やで。

 

そんな敏感肌にも優しく、活性酸素ダメージから肌を守る抗酸化作用や肌トラブル改善に役立つ成分については、記事後半で説明しますが、先にそこをチェックする場合、こちらのリンクからどうぞ。記事後半へ直接ジャンプできます。

抗酸化作用のある化粧品(化粧水)やりんごなどの果物類に含まれる成分と、それらの成分が肌に対してどんな効果が期待できるのかをお伝えします。また、抗酸化作用をもつ成分を配合した、紫外線
check_img01a先に、活性酸素ダメージから肌を守る抗酸化作用成分を確認する。

 

抗酸化作用のあるりんごポリフェノール

果物の中で抗酸化作用があるとされるりんご。りんごポリフェノールっちゅう抗酸化作用成分が豊富に含まれてます。特にりんごの皮に多く含まれる成分。りんごポリフェノールは高い抗酸化作用があるポリフェノールの一種。活性酸素の抑制効果、スムーズな血流を助ける効果、口臭予防効果、美白効果などに期待ができるといわれる成分。

抗酸化作用 りんごポリフェノール

 

ところで、りんごポリフェノールなどの活性酸素を抑制する抗酸化作用成分を食べ物から摂取するのと、化粧品や化粧水などで肌から補給するのとでは、どっちがエエの?ってところも気になります。

 

記事後半で説明する活性酸素を抑制する抗酸化作用のある成分を含む化粧品は、成分を肌につけるわけやから直接的な効果に期待ができるといえます。りんごポリフェノールは皮に豊富に含まれてるので、りんごポリフェノールをしっかり摂取するには皮ごと食べるのが理想。でも、苦味のある皮ってクセがあるので好んで食べることは少ないし、収穫前に散布される農薬の付着に懸念もあります。

 

また、食べ物から摂取した抗酸化作用成分は、体内で消化吸収される過程で、肌以外の部位に運ばれたり体外に排出されることを考えると、摂取量と肌への効果のバランスはそれほど良くないと考えられます。とはいえ、りんごポリフェノールは、りんごを食べるだけで肌の抗酸化対策になる可能性もあるので、りんご好きなら対策のひとつとして取り入れるのはいいんとちゃうやろか。

 

 

抗酸化作用のある化粧品の肌への効果

記事の前半で触れた、高い抗酸化作用を発揮する化粧品(化粧水)というのがディセンシアのサエルシリーズ。敏感肌のための美白、活性酸素を抑止して肌老化を対策できる成分が豊富。ここでは、肌の活性酸素抑止といっしょに対策することで、土台となる肌力の強化に高い効果が期待できる肌のバリア機能強化や炎症抑制に役立つ成分を中心に、サエルに含まれる抗酸化作用成分の肌への効果を説明します。

美白保湿のおすすめコスメです! 紫外線の強まる季節到来に向けては、美白と保湿を両立する美白保湿コスメで、いまから準備をしておくことが大切です。日焼けシーズンに負けない美肌づく
check_img01aすぐにディセンシアサエルの公式サイトに進むならこちら。

 

ヴァイタサイクルヴェール

疑似肌バリア効果を発揮する成分です。

この疑似肌バリア機能が、抗酸化作用成分との相乗効果や紫外線の侵入を防ぐ働きに貢献します。

 

コウキエキス

敏感肌では避けたい刺激因子や炎症の抑制成分。

関連性が高い炎症と刺激は、両方を同時対策できた方がグッド。コウキエキスは、肌への効果として高い抗酸化作用があり活性酸素の抑制に役立つ成分としても知られていて、炎症と刺激を同時に攻略する効果が期待できるで。

 

ムラサキシキブエキス

この記事のテーマである抗酸化作用に優れた効果に期待できる成分です。

肌細胞の酸化を防ぎ若々しく保つことで、肌を土台から強くしてくれます。のちのち現れてくる肌への効果は、ムラサキシキブエキスなど、高い抗酸化作用があるといわれる成分配合の有無によって大きな差が生まれるで。

 

アルニカエキス

肌トラブルを起こしにくい肌作りのための成分。

抗炎症と血行促進の効果があるといわれ、コウキエキスとの相乗効果にも期待できます。

 

活性酸素を抑制する抗酸化作用のある成分のコウキエキスとムラサキシキブエキスですが、ディセンシアのサエルシリーズの内、コウキエキスは化粧水やクリームに配合されていますが、ムラサキシキブエキスはクリームのみの配合やで。ディセンシアのサエルは、化粧水・美容液・クリームがセットになったトライアルセットがあるので、ムラサキシキブエキスの抗酸化作用も試すなら、トライアルセット(¥1,480円)が便利です。

 


check_img01a高い抗酸化作用成分を配合する化粧品(化粧水)

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ディセンシア サエルを使ってみた」の一覧

薬用美白化粧水、夏に向けていまから始める美肌対策!

紫外線が強くなりはじめる春は、夏に向けた美肌作り対策を開始する大切な季節といえます。そのためにも薬用美白化粧水などの基礎化粧品を使って先手を打っておきましょう。

記事の続きを読む

【頬のたるみ毛穴ケア】実践して改善効果がでた方法(画像つき)

頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。

記事の続きを読む

【美白×アンチエイジング×保湿】サエル使用31日経過(画像つき)

美白とアンチエイジングに加えて保湿効果にも期待できるディセンシアのサエル。春から夏の紫外線が強まるシーズンに使うとおすすめなサエルを実際に購入して使ってみた、使用前から14日、さらに31日経過した肌状態をお伝えします。

記事の続きを読む

【肌のカサカサ対策】毎年乾燥の時期に悩まされていませんか?

これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

【インナードライの化粧水】夏にもおすすめの保湿スキンケア

オイリー肌と思っていたのに、実はインナードライ肌だったというほど自分では気づきにくい隠れ乾燥肌。そんなインナードライのスキンケアでは、保湿以外に、化粧水に配合される成分を意識することも大切です。この記事では、これからの夏にもおすすめのインナードライ肌の保湿に役立つアイテムをご紹介しています。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ