MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  ディセンシア アヤナスを使ってみた , アヤナスの途中経過  >  【アヤナスアイクリームコンセントレート】目元に若さの巻戻し効果

【アヤナスアイクリームコンセントレート】目元に若さの巻戻し効果



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

アヤナスアイクリームコンセントレートは、基本のライン商品にプラスして使う目元専用に保水力を高めた濃厚なクリーム。目元は皮膚も薄く、乾燥しやすくエイジングが出やすいところ。シワやたるみ、どんよりとしたクマがあると、一気に顔全体が、疲れた老け顔になるため、アイクリームは、目元のエイジングケアには特に欠かせない重要アイテム。アヤナスアイクリームコンセントレートが、目元の老化にどのような効果を発揮するのかをお伝えします。

アヤナスアイクリームコンセントレート 目元の若さ 巻戻し効果

 

目元のたるみ・くすみは老化のサイン

目元の皮膚の薄さは、顔の他の部分と比べて3分の1と最も乾燥しやすい部分です。皮脂線が少なく、皮脂の量も少ないから水分を維持するのが難しくカサつきがちに。乾燥してるということは、角層が乱れてバリア機能が低下してる状態。その状態では外部刺激に弱く、ますます肌が荒れてしまいます。だから、アイクリームに求められる基本的な役割は保湿。目元の乾燥は、シワやたるみなどのあらゆるエイジングの原因になるから、目元の肌を乾燥から守り、うるおいを与えることが大事やねん。

 

それやったら「目元専用のものじゃなくても保湿できるやん!」って思うでしょ?

 

だけど、単に保湿するだけでは、老化した肌の若さを取り戻すのは難しい。デリケートな目元は、特に敏感肌の場合、なおさら気をつけてケアしないと、ムダどころか逆効果になりかねへんで。そこで登場するのが、敏感肌特有の目元ケアに徹底的に対応してくれるアヤナスアイクリームコンセントレートというわけです。

 

アヤナスアイクリームコンセントレートの効果

正しいケア方法で朝つけたら、ほんのりうるおってる感じが一日中持続してくれてるのを実感すると思うで。これぞ、後でお伝えするコンドロイチンの持続力を肌で感じる感覚!ちゃんとうるおいを肌の中にキープできてます。アヤナスアイクリームコンセントレートを使い始めてからは、目元のカサつきが改善されたおかげで、かゆくてこすったりすることもなったで。

 

目元のどんよりした黒いくすみも薄くなり、たるみも改善。全体的に目元周りが明るくなってきたみたいです。トライアルセットは、1回きりの試供品だったので効果はわからずじまいやったけど、使用感は良かったので本商品を使ってみるきっかけになりました。

 

本商品を2週間、はっきり言って、こんなに早く目元のくすみやたるみの改善効果が出るとは思ってなかったわ。基本のライン商品に、アイクリームをプラスすると、金銭的にも、お手入れの手間も負担が増すので使用するか悩みどころやってんけど、後悔するどころか「使ってみてすごく良かった!」っていうのが率直な感想です。

 

アイクリームだけでなく、アヤナスシリーズをライン使いしていて思うんですが、効果をしっかり出したいなら、お手入れ方法はもちろんのこと、使用する容量をある程度守ることも、早く成果に結びつける秘訣といえるんじゃないかと感じています。(タッチで画像を拡大)

ディセンシアのアヤナスアイクリームコンセントレート 効果が出る前 ディセンシアのアヤナスアイクリームコンセントレート たるみ・シワ・くすみ 改善効果

 

影ジワ対応のアヤナスアイクリームコンセントレート

さて、影ジワとは何でしょう?これは、敏感肌特有の目元のくすみとシワが合わさったもの。敏感な目元では、角層の乱れ→乾燥→微弱炎症の発生でかゆみを引き起こして、必要以上に目元に触れてしまうねん。こするなどの物理刺激によって、メラニン生成が過剰になったり、コラーゲンが切断されることで、目の下にくすみとシワが重なった影ジワができてしまうねん。私の目元は、まさにそれ。よくよく考えると、冬は目元がカサついてかゆくなるし、目が悪くて疲れやすいから一年中、目をよくさわってこすっている。花粉症の時期なんかは最悪。もうカサカサどころの騒ぎじゃない。

 

目尻のシワはそんなに気にならないのに、目元の黒ずんだくすみとシワが目立ってすごく疲れた老けた印象に。そんな私と同じような影ジワが気になる敏感肌の人は、保湿はもちろんのこと、かゆみの原因である微弱炎症をしっかり抑えた上で、通常のエイジングケアを両立させる事が、めっちゃ大切なんです。

 

敏感肌用のアヤナスには、肌を元から立て直すための美容成分を全ラインにしっかり配合してるねんけど、微弱炎症に効果を発揮するコウキエキスもその一つ。アヤナスアイクリームコンセントレートには、コウキエキスに加えて、保湿効果に優れるコンドロイチンを配合してるねん。アヤナスシリーズの中では、唯一アヤナスアイクリームコンセントレートだけに配合されてます。

 

肌をしっとりさせる高保水成分コンドロイチン

皮膚は外側から、表皮、真皮、皮下組織の3層構造になってるねんけど、コンドロイチンは3層の真ん中に位置する真皮層に存在してます。真皮層は約70%がコラーゲン繊維で、そのすき間を埋めているのがコンドロイチンやねん。そこでたっぷりと水分を抱え込んでうるおいをキープしてるんです。プルプル肌・美肌のために必要な成分といえばヒアルロン酸が有名やけど、コンドロイチンも、それと並ぶ高い保水力の持ち主やで。

 

急速に水分をチャージする瞬発力のヒアルロン酸に対して、じっくりと水分を維持する持続力のコンドロイチン。どちらも美肌には大切な成分やけど、高い保水力の持続は、乾燥による目元の小ジワを目立たなくさせ、肌荒れを防いでバリア機能をアップ、ターンオーバーを正常にしてくれます。持続的な効果によって、肌本来の透明感や美しさなどの肌力を土台から取り戻すっていう訳やねん。コンドロイチンを配合することで、肌をしっとり、みずみずしく保ち、うるおった目元を実現してくれる、それがアヤナスアイクリームコンセントレートです。

 

アヤナスアイクリームコンセントレートの使用感

アヤナスアイクリームコンセントレートは、透明感のある白色で、ローションやエッセンスと比べて、少ししっかりしたテクスチャやで。お手入れの方法はこんな感じ。

 

  1. 小さめの真珠1粒ぐらいを薬指に取り目頭から目の下を通って、こめかみまで優しくなじませる。
  2. さらに同量を手に取り、上まぶたも同様に優しくなじませる。
  3. 最後に、指の腹で4点のツボを優しくプッシュ。

 

このお手入れ方法で大切なことは、なじませるときに薬指を使うってこと。薬指のやさしい力加減が一番デリケートな目元に適してるってことやねん。人差指とかでは、ついこすってしまったり、余計な力が入ってしまうねんな。目の周りは皮膚が薄いだけに、軽く優しく刺激しないようにお手入れするのがポイントやで。

 

アヤナスアイクリームコンセントレートは、小さめの真珠1粒位でもよく伸びるし、伸ばした瞬間から目元にじんわりとろけていく感じやから、つい力が入ることもないと思うねんけど、薬指のお手入れに慣れておくと、無意識に適切な力でお手入れができるようになると思います。

 

最後のツボ押しも大切やで。目元には多くのツボが集まっていて、疲れ目に効果的なことは有名やけど、実は目元のツボは、くすみやたるみ解消にも有効やねん。「クリームで目元にうるおいを与えて、ツボ押しでスッキリ!」がアヤナスアイクリームコンセントレートのお手入れのツボです。

ディセンシアのアヤナスアイクリームコンセントレート テクスチャー

 

アヤナスアイクリームコンセントレート価格など

ディセンシアのアヤナスアイクリームコンセントレート、15gで¥5,000円。容量的にみても少し高額な印象やね。伸びが良いから少量使いでかなり持つ!という口コミも見かけますが、私は使用目安量で使ってるので、おそらく1ヶ月半~2ヶ月持たないぐらいで1本使い切る感じになりそうです。

 

  • 内容量 : 15g
  • 価格(税込) : 通常¥5,400円 ※リフィルなし
  • 配合美容成分 : ヴァイタサイクルヴェール(R)(ヒト型セラミド配合)、コウキエキス(整肌成分)、CVアルギネート(美肌保湿成分)、コンドロイチン(保湿成分)、パルマリン(整肌成分)、ジンセンX(美肌成分)、ビルベリー葉エキス(美肌成分)、ローズマリーエキス(美肌成分)

 

check_img01a公式サイトでアヤナスアイクリームコンセントレートをチェックする

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ディセンシア アヤナスを使ってみた」の一覧

【アヤナスとオルビスユー】エイジングケア成分で比較

アヤナスとオルビスユーの特徴には、保湿に優れるという以外にエイジングケアにも優れるという特徴があります。この記事では、そんなアヤナスとオフビスユーの年齢肌対策に役立つ成分を比較して、どちらがどのような効果に期待ができるのかをお伝えしています。

記事の続きを読む

【アヤナスとヒフミド】比較のポイントは保湿とアンチエイジング

年齢を重ねた敏感肌の基礎化粧品として人気のアヤナスとヒフミド。この2つ、どちらがいいのか迷っている方が意外と多いようです。そこで、この記事では保湿とアンチエイジングをポイントとして、アヤナスとヒフミドを比較してみました。

記事の続きを読む

【頬のたるみ毛穴ケア】実践して改善効果がでた方法(画像つき)

頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。

記事の続きを読む

【肌のカサカサ対策】毎年乾燥の時期に悩まされていませんか?

これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

【夏の保湿の必要性】乾燥シーズン以外のスキンケア

夏の保湿の必要性については、いろんな考え方があると思います。しかし、『やった方がいい』とは思っても『必要』だと考えている人は意外と少ないのではないでしょうか。この記事では、夏特有の環境や乾燥が緩むシーズンだからこそ、絶対に保湿スキンケアをやっておきたい理由についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ