アヤナスアイクリームコンセントレートは、基本のライン商品にプラスして使う目元専用に保水力を高めた濃厚なクリーム。目元は皮膚も薄く、乾燥しやすくエイジングが出やすいところ。シワやたるみ、どんよりとしたクマがあると、一気に顔全体が、疲れた老け顔になるため、アイクリームは、目元のエイジングケアには特に欠かせない重要アイテム。アヤナスアイクリームコンセントレートが、目元の老化にどのような効果を発揮するのかをお伝えします。
Contents
目元の皮膚の薄さは、顔の他の部分と比べて3分の1と最も乾燥しやすい部分です。皮脂線が少なく、皮脂の量も少ないから水分を維持するのが難しくカサつきがちに。乾燥してるということは、角層が乱れてバリア機能が低下してる状態。その状態では外部刺激に弱く、ますます肌が荒れてしまいます。だから、アイクリームに求められる基本的な役割は保湿。目元の乾燥は、シワやたるみなどのあらゆるエイジングの原因になるから、目元の肌を乾燥から守り、うるおいを与えることが大事やねん。
それやったら「目元専用のものじゃなくても保湿できるやん!」って思うでしょ?
だけど、単に保湿するだけでは、老化した肌の若さを取り戻すのは難しい。デリケートな目元は、特に敏感肌の場合、なおさら気をつけてケアしないと、ムダどころか逆効果になりかねへんで。そこで登場するのが、敏感肌特有の目元ケアに徹底的に対応してくれるアヤナスアイクリームコンセントレートというわけです。
正しいケア方法で朝つけたら、ほんのりうるおってる感じが一日中持続してくれてるのを実感すると思うで。これぞ、後でお伝えするコンドロイチンの持続力を肌で感じる感覚!ちゃんとうるおいを肌の中にキープできてます。アヤナスアイクリームコンセントレートを使い始めてからは、目元のカサつきが改善されたおかげで、かゆくてこすったりすることもなったで。
目元のどんよりした黒いくすみも薄くなり、たるみも改善。全体的に目元周りが明るくなってきたみたいです。トライアルセットは、1回きりの試供品だったので効果はわからずじまいやったけど、使用感は良かったので本商品を使ってみるきっかけになりました。
本商品を2週間、はっきり言って、こんなに早く目元のくすみやたるみの改善効果が出るとは思ってなかったわ。基本のライン商品に、アイクリームをプラスすると、金銭的にも、お手入れの手間も負担が増すので使用するか悩みどころやってんけど、後悔するどころか「使ってみてすごく良かった!」っていうのが率直な感想です。
アイクリームだけでなく、アヤナスシリーズをライン使いしていて思うんですが、効果をしっかり出したいなら、お手入れ方法はもちろんのこと、使用する容量をある程度守ることも、早く成果に結びつける秘訣といえるんじゃないかと感じています。(タッチで画像を拡大)
さて、影ジワとは何でしょう?これは、敏感肌特有の目元のくすみとシワが合わさったもの。敏感な目元では、角層の乱れ→乾燥→微弱炎症の発生でかゆみを引き起こして、必要以上に目元に触れてしまうねん。こするなどの物理刺激によって、メラニン生成が過剰になったり、コラーゲンが切断されることで、目の下にくすみとシワが重なった影ジワができてしまうねん。私の目元は、まさにそれ。よくよく考えると、冬は目元がカサついてかゆくなるし、目が悪くて疲れやすいから一年中、目をよくさわってこすっている。花粉症の時期なんかは最悪。もうカサカサどころの騒ぎじゃない。
目尻のシワはそんなに気にならないのに、目元の黒ずんだくすみとシワが目立ってすごく疲れた老けた印象に。そんな私と同じような影ジワが気になる敏感肌の人は、保湿はもちろんのこと、かゆみの原因である微弱炎症をしっかり抑えた上で、通常のエイジングケアを両立させる事が、めっちゃ大切なんです。
敏感肌用のアヤナスには、肌を元から立て直すための美容成分を全ラインにしっかり配合してるねんけど、微弱炎症に効果を発揮するコウキエキスもその一つ。アヤナスアイクリームコンセントレートには、コウキエキスに加えて、保湿効果に優れるコンドロイチンを配合してるねん。アヤナスシリーズの中では、唯一アヤナスアイクリームコンセントレートだけに配合されてます。
皮膚は外側から、表皮、真皮、皮下組織の3層構造になってるねんけど、コンドロイチンは3層の真ん中に位置する真皮層に存在してます。真皮層は約70%がコラーゲン繊維で、そのすき間を埋めているのがコンドロイチンやねん。そこでたっぷりと水分を抱え込んでうるおいをキープしてるんです。プルプル肌・美肌のために必要な成分といえばヒアルロン酸が有名やけど、コンドロイチンも、それと並ぶ高い保水力の持ち主やで。
急速に水分をチャージする瞬発力のヒアルロン酸に対して、じっくりと水分を維持する持続力のコンドロイチン。どちらも美肌には大切な成分やけど、高い保水力の持続は、乾燥による目元の小ジワを目立たなくさせ、肌荒れを防いでバリア機能をアップ、ターンオーバーを正常にしてくれます。持続的な効果によって、肌本来の透明感や美しさなどの肌力を土台から取り戻すっていう訳やねん。コンドロイチンを配合することで、肌をしっとり、みずみずしく保ち、うるおった目元を実現してくれる、それがアヤナスアイクリームコンセントレートです。
アヤナスアイクリームコンセントレートは、透明感のある白色で、ローションやエッセンスと比べて、少ししっかりしたテクスチャやで。お手入れの方法はこんな感じ。
このお手入れ方法で大切なことは、なじませるときに薬指を使うってこと。薬指のやさしい力加減が一番デリケートな目元に適してるってことやねん。人差指とかでは、ついこすってしまったり、余計な力が入ってしまうねんな。目の周りは皮膚が薄いだけに、軽く優しく刺激しないようにお手入れするのがポイントやで。
アヤナスアイクリームコンセントレートは、小さめの真珠1粒位でもよく伸びるし、伸ばした瞬間から目元にじんわりとろけていく感じやから、つい力が入ることもないと思うねんけど、薬指のお手入れに慣れておくと、無意識に適切な力でお手入れができるようになると思います。
最後のツボ押しも大切やで。目元には多くのツボが集まっていて、疲れ目に効果的なことは有名やけど、実は目元のツボは、くすみやたるみ解消にも有効やねん。「クリームで目元にうるおいを与えて、ツボ押しでスッキリ!」がアヤナスアイクリームコンセントレートのお手入れのツボです。
ディセンシアのアヤナスアイクリームコンセントレート、15gで¥5,000円。容量的にみても少し高額な印象やね。伸びが良いから少量使いでかなり持つ!という口コミも見かけますが、私は使用目安量で使ってるので、おそらく1ヶ月半~2ヶ月持たないぐらいで1本使い切る感じになりそうです。
公式サイトでアヤナスアイクリームコンセントレートをチェックする
同じカテゴリー「ディセンシア アヤナスを使ってみた」の一覧
アヤナスとオルビスユーの特徴には、保湿に優れるという以外にエイジングケアにも優れるという特徴があります。この記事では、そんなアヤナスとオフビスユーの年齢肌対策に役立つ成分を比較して、どちらがどのような効果に期待ができるのかをお伝えしています。
年齢を重ねた敏感肌の基礎化粧品として人気のアヤナスとヒフミド。この2つ、どちらがいいのか迷っている方が意外と多いようです。そこで、この記事では保湿とアンチエイジングをポイントとして、アヤナスとヒフミドを比較してみました。
頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。
これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。
夏の保湿の必要性については、いろんな考え方があると思います。しかし、『やった方がいい』とは思っても『必要』だと考えている人は意外と少ないのではないでしょうか。この記事では、夏特有の環境や乾燥が緩むシーズンだからこそ、絶対に保湿スキンケアをやっておきたい理由についてお伝えしたいと思います。
人気記事ランキング
ドラッグストアや楽天などで、お手頃価格で購入できることで人気のキュレル。『高保湿』という視点で実際に使ってみたデータで比較したキュレルよりおすすめの高保湿化粧水ランキングを作成してみました。
乾燥肌でブツブツができたりザラザラしたり、かゆみやムズムズ感、ピリピリ感を伴ったりと何かと悩みの多い乾燥肌。このようにお肌のトラブルって症状や部位もさまざま。この記事では乾燥肌のブツブツの正体、かゆみやムズムズの原因を交えながら症状に合わせたスキンケアをご紹介します。
無印良品のエイジングケア化粧水と乳液で、ほんとにしっとり保湿できてアンチエイジングにも期待できるのでしょか。実際に試してみたくてファミマで入手。コンビニで買えるエイジングケア化粧品を使ってみた感想をお伝えします。
そのドラッグストアで売っている敏感肌用セラミド化粧品、ちゃんとお肌の保湿効果を実感できていますか?ドラッグストアはスキンケア商品を比較的安価に、そして手軽に入手できるのでとても便利。改善の効果をしっかり実感できていれば問題ないですが、商品選びでは気をつけないと失敗することもあるので注意が必要です。
あせも(汗疹)は過剰発汗によって汗腺閉塞を起こして起きる肌トラブル。予防には、あせもの原因となる汗を肌に残さず乾燥を保つというのが常識かもしません。しかし、そもそも乾燥しやすい肌質の場合には注意が必要なことも。あなたは大丈夫?ケアとしてトラブルを防ぐ、あせもの保湿と乾燥についてお伝えします。
顔より皮膚が薄いといわれる陰部は、とても乾燥しやすい部位のひとつ。陰部の乾燥は、肌のカサつきはもとより、かゆみや黒ずみ、気になるニオイなどの原因となることも。個の記事ではデリケートゾーンが乾燥する原因と、デリケートゾーンの正しい保湿の方法についてお伝えします。
時短化粧品おすすめのオールインワン 時間のない忙しい朝などに1つあると超便利な時短化粧品。実際に使って効果を実感したおすすめのオールインワン基礎化粧品をランキング形式で紹介しています。 […]
ドラッグストアや楽天、アマゾンなどのネットショップで購入できるセラミド配合の化粧品として知られるアルージェとキュレル。ドラッグストアで購入できる便利さと、価格もお手頃ということで人気があるようですが、ネットの公式サイトからしか購入できないセラミド配合化粧品と何が違うのでしょうか。
ひと仕事のあと、気の合う仲間と、そしてあなたにとって大切な人とお酒を一杯。日頃のストレス発散、食欲増進やリラックスなど、アルコール摂取には、いろんなメリットがありますが、お酒と肌という観点で捉えたときはどうでしょう?実は、お酒に含まれるアルコールと乾燥肌には密接な関係があるんです。
肌が乾いてカサカサしてかゆい!おまけに粉ふき肌にまで発展してしまった!そんな厄介な乾燥肌、できれば早く改善したいものです。そんな厄介で面倒な粉ふき乾燥肌を効果的にケアするための対策と、長期的な視点で特におすすめの改善対策をご紹介します。
記事ランキング