ストレスでダメージをうけた肌にアプローチする敏感肌用化粧品アヤナス。その中でもアヤナスローションコンセントレートは、洗顔後に最初につけるため肌にダイレクトに浸透します。その重要アイテムともいえるアヤナスのローションの使用感などについて、詳しくチェックしてみるで。
Contents
アヤナスを手にとって、一番初めにびっくりするのがアヤナスローションコンセントレートのとろみ。化粧水っていうとシャバシャバとしたイメージやけど、アヤナスは違うねん。手のひらに出しても、簡単にはこぼれ落ちない。ボトルを振ってみると、中の気泡が止まって動かないくらいです。見るからに高保湿な感じ。とろみのあるエキスには、肌の奥から潤いで満たしてくれる成分「セラミドナノスフィア」を配合しています。
肌を守るバリア機能の要となるのがセラミドやねんけど、その役割は水分を蓄えて肌を保湿しつつ、角層の細胞間を隙間なく埋めて外部からの刺激をシャットアウトすること。肌荒れは角層が隙間だらけになって、バリア機能が低下してる状態やねん。
アヤナスローションコンセントレートでは、セラミドを通常の20分の1のナノサイズにしてカプセル化。セラミドをナノ化せずに配合しただけやったら角層のごく表面にしか届かへんねんけど、セラミドをめっちゃ小さい粒にすることで、角層の隅々まで浸透しやすくしてるねん。それが、高浸透保湿成分「セラミドナノスフィア」。角層を芯からうるおいで満たして、強く美しい肌作りを助けてくれる成分なんです。
リニューアルしたアヤナスの全商品には、リラックス効果をもつ2種の天然植物エキスが配合されてて、ライン使いすることで香りが徐々に立ってくる設計になってるねん。一番初めにつけるアヤナスローションコンセントレートの香りは、ほんのりゼラニウムの香りがする感じやと思います。ラベンダーも配合されてるんやけど、その香りはあまり目立ちません。なんとなく植物っぽい香りはするかなという程度です。
アヤナスローションコンセントレートのお手入れ方法は、ちょっと慣れるまでめんどくさっ!って思うかもしれません。
という感じ。この手順で絶対に省いたらあかんのが、手のひらで人肌に温めるって部分。これむっちゃ重要ポイントやで。手のひらで温めると、強めのとろみが緩くなります。その状態で肌にのせれば、肌へのなじみ感と浸透力が全然違うで。手のひらで温めるの忘れて、そのままつけたことがあるねんけど、肌に浸透するまでちょっと時間がかかるし、何べんもハンドプレスを繰り返さなあかんくらいの差が出ます。しっかり浸透させたかったら温めてハンドプレスが必須、その方が結果的に手間も減ると思うで。
アヤナスローションコンセントレートには、肌から出る皮脂の成分「オレイン酸」となじみやすくするために、水溶性のグリセリンに油ともなじみやすい性質をプラスした高浸透グリセリンを配合してんねん。ローションを人肌にまで温めることで、より皮脂になじみ、肌の奥まで浸透していくというわけやねん。
使い続けてるうちに肌への浸透力がぐんぐん上がってるのがわかるで。最初こそベタつきが気になったけど、最近ではすっと肌に入っていく時間も短くなってて、すごく使い心地が良くなってるんです。肌にひしひし感じる浸透感は、文字だけではなかなか伝わらへん部分も多いと思いますけど、それを裏付けるように肌も柔らかくなってるので、言うだけのことあるなぁと日々感心しながら使っています。
アヤナスローションコンセントレートの美肌成分は、美肌にかかせないセラミドだけじゃなく、他の美肌成分がたっぷりやで。アヤナスローションコンセントレート以外のすべてのライン商品にも配合される成分をご紹介します。
ポーラ研究所オリジナル成分CVアルギネートは海藻由来の成分で、肌内部のコラーゲンの産生量をアップしてくれる成分です。コラーゲン配合の化粧品はよくあるけど、実はコラーゲンは分子が大きいから、肌の上からつけても保湿はしてくれるものの、肌の奥に届いていかへんのです。ディセンシアではそこに着目して、コラーゲンを外から入れるのではなくて、肌の中から生み出す力をサポートするというアプローチをしてるねん。CVアルギネートが、年齢に負けないハリ・弾力のある若々しい肌に導いてくれます。
メラニンの元となるチロシナーゼの生成を抑制し、肌の透明感アップ。くすみを予防する効果に期待ができるで。
なんとなくむずむずしたり、部分的に赤くなったり痛みを伴うなどの些細な炎症を起こしてしまう敏感肌特有のゆらぎ肌。微弱炎症を抑える働きを持つコウキエキスを配合することで、バリア機能をサポートし肌を鎮静させます。また、メラニン生成を抑制する力があるので美白にも期待できます。
アヤナスローションコンセントレートを使い始めて4週間程度(トライアルセットの使用を含む)経ちましたが、とろみの強い化粧水はちょっと苦手っていう場合でも、使っていくうちに、その独特なとろみにも慣れて、だんだんと使用感が変わっていくで。肌へのなじみ感がアップして気持ち良く使えるようになり、美肌成分がダイレクトに肌の奥に浸透して、芯から潤いで満たされるのを実感できるように変化していくと思います。私自身、肌が優しい質感に変化してるのを実感しています。洗顔後、最初に肌が吸収するものなだけに、その重要な役割を、しっかりこなしてくれるアヤナスローションコンセントレートは、満足度の高いアイテムやね。
公式サイトでアヤナスローションコンセントレートをチェックする
同じカテゴリー「ディセンシア アヤナスを使ってみた」の一覧
アヤナスとオルビスユーの特徴には、保湿に優れるという以外にエイジングケアにも優れるという特徴があります。この記事では、そんなアヤナスとオフビスユーの年齢肌対策に役立つ成分を比較して、どちらがどのような効果に期待ができるのかをお伝えしています。
年齢を重ねた敏感肌の基礎化粧品として人気のアヤナスとヒフミド。この2つ、どちらがいいのか迷っている方が意外と多いようです。そこで、この記事では保湿とアンチエイジングをポイントとして、アヤナスとヒフミドを比較してみました。
頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。
これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。
夏の保湿の必要性については、いろんな考え方があると思います。しかし、『やった方がいい』とは思っても『必要』だと考えている人は意外と少ないのではないでしょうか。この記事では、夏特有の環境や乾燥が緩むシーズンだからこそ、絶対に保湿スキンケアをやっておきたい理由についてお伝えしたいと思います。
人気記事ランキング
ドラッグストアや楽天などで、お手頃価格で購入できることで人気のキュレル。『高保湿』という視点で実際に使ってみたデータで比較したキュレルよりおすすめの高保湿化粧水ランキングを作成してみました。
乾燥肌でブツブツができたりザラザラしたり、かゆみやムズムズ感、ピリピリ感を伴ったりと何かと悩みの多い乾燥肌。このようにお肌のトラブルって症状や部位もさまざま。この記事では乾燥肌のブツブツの正体、かゆみやムズムズの原因を交えながら症状に合わせたスキンケアをご紹介します。
無印良品のエイジングケア化粧水と乳液で、ほんとにしっとり保湿できてアンチエイジングにも期待できるのでしょか。実際に試してみたくてファミマで入手。コンビニで買えるエイジングケア化粧品を使ってみた感想をお伝えします。
そのドラッグストアで売っている敏感肌用セラミド化粧品、ちゃんとお肌の保湿効果を実感できていますか?ドラッグストアはスキンケア商品を比較的安価に、そして手軽に入手できるのでとても便利。改善の効果をしっかり実感できていれば問題ないですが、商品選びでは気をつけないと失敗することもあるので注意が必要です。
あせも(汗疹)は過剰発汗によって汗腺閉塞を起こして起きる肌トラブル。予防には、あせもの原因となる汗を肌に残さず乾燥を保つというのが常識かもしません。しかし、そもそも乾燥しやすい肌質の場合には注意が必要なことも。あなたは大丈夫?ケアとしてトラブルを防ぐ、あせもの保湿と乾燥についてお伝えします。
顔より皮膚が薄いといわれる陰部は、とても乾燥しやすい部位のひとつ。陰部の乾燥は、肌のカサつきはもとより、かゆみや黒ずみ、気になるニオイなどの原因となることも。個の記事ではデリケートゾーンが乾燥する原因と、デリケートゾーンの正しい保湿の方法についてお伝えします。
時短化粧品おすすめのオールインワン 時間のない忙しい朝などに1つあると超便利な時短化粧品。実際に使って効果を実感したおすすめのオールインワン基礎化粧品をランキング形式で紹介しています。 […]
ドラッグストアや楽天、アマゾンなどのネットショップで購入できるセラミド配合の化粧品として知られるアルージェとキュレル。ドラッグストアで購入できる便利さと、価格もお手頃ということで人気があるようですが、ネットの公式サイトからしか購入できないセラミド配合化粧品と何が違うのでしょうか。
肌が乾いてカサカサしてかゆい!おまけに粉ふき肌にまで発展してしまった!そんな厄介な乾燥肌、できれば早く改善したいものです。そんな厄介で面倒な粉ふき乾燥肌を効果的にケアするための対策と、長期的な視点で特におすすめの改善対策をご紹介します。
ひと仕事のあと、気の合う仲間と、そしてあなたにとって大切な人とお酒を一杯。日頃のストレス発散、食欲増進やリラックスなど、アルコール摂取には、いろんなメリットがありますが、お酒と肌という観点で捉えたときはどうでしょう?実は、お酒に含まれるアルコールと乾燥肌には密接な関係があるんです。
記事ランキング