MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  ディセンシア アヤナスを使ってみた  >  【ストレス肌荒れ改善】プラス10歳肌の老け顔を巻戻したい!

【ストレス肌荒れ改善】プラス10歳肌の老け顔を巻戻したい!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

4月からの新生活のストレス、毎年厳しくなる夏の紫外線。乾燥しがちな季節を目前に、肌のくすみ、毛穴の開き、過剰な皮脂分泌など、お肌の状態が悪くて、なんだかいつも「疲れ顔」。ストレスと肌荒れの関係っていったいなんなん?何かおすすめの、いい改善対策はないの!?

ストレス肌荒れ プラス10歳肌の老け顔 巻戻す

 

「なんか疲れてるね」これってストレス肌荒れ?

年齢を重ねた肌に合わせた基礎化粧品できっちりお手入れをして、規則正しい生活をしているにもかかわらず「疲れ顔」になってきた。お化粧しても、すぐに崩れて昼にはくたびれた感じ。改めてとマジマジと鏡をのぞくと、お肌がたるんと緩んで、透明感どころか黄色くくすんだお肌・・・。これは、かなりヤバイんとちゃう?対策と改善が必要やん!

 

そもそもストレスと肌荒れって関係があるん?

ストレスには紫外線や空気の乾燥、摩擦などの刺激「外的ストレス」と、人間関係など精神的なものや食生活の乱れ、睡眠不足、疲労などからくる「内的ストレス」の2つに分けられるみたいやねんけど、それらのストレスは体内に「活性酸素」を発生させるねん。こいつは、細胞を酸化(サビ)させるねんな。だから老化を加速させたり、肌にはシミ・ソバカスの原因になるメラニンを生成させるといわれてるねん。肌が生まれ変わるサイクル(ターンオーバー)も乱れるから、新しい健康な細胞が育ちにくくなって、乾燥、シワ、たるみを引き起こすし、肌の「バリア機能」が弱った状態になります。

 

バリア機能が弱るとどうなるか。汗や摩擦などの外部刺激で肌トラブルを起こしやすい状態になるし、からだの内側から水分がどんどん逃げて肌がカサカサと乾燥しがちになるねん。ターンオーバーの乱れとバリア機能の低下がどんどん繰り返されることによって、ますます肌荒れがひどくなっていく状態!まさに蟻地獄ならぬ肌荒れ地獄!

ストレスと肌荒の関係

 

ストレス肌荒れの負のスパイラルを抜け出すには

お肌の「バリア機能」っていうのは、肌表面の0.02mmの角層が乾燥と外部刺激から肌を守る機能のことなんやって。つまり、ストレス肌荒れ=角層の荒れ=バリア機能の低下ってことなんやけど、わかりやすく言うたらラップみたいなもんかなぁ。野菜にラップをしても、破れたり隙間が空いてたら、そこから水分が蒸発してカピカピ・シワシワになるやろ?ストレス肌荒れは、まさに、それとおんなじ状態ってことやねん。だからラップ、つまり健康的な角質層であれば、潤いも保たれてストレスなどによる肌荒れ地獄の負のスパイラルを断ち切れるはずなんやけど・・。

 

ほな、改善のための対策をどうするか。ストレスを溜めない生活を心がける。睡眠をちゃんととる。食生活を見直す。それらの内側からのケアも大事なんやけど、私的には目に見える直接的な改善効果が欲しい!だって、肌荒れが解消されたらテンション上がって、気持ちも前向き、ストレスフリーやん!つまり、肌荒れからの解放対策は、すごいストレスケアにもなると思うねん。その改善対策の助けになるのが、ここで説明する「アヤナス」っていう基礎化粧品。

 

ストレス肌荒れにバリア機能アップのアヤナス

ポーラ・オルビスグループから生まれた、decencia(ディセンシア)という敏感肌と乾燥肌専門ブランドの化粧品で、最大級の美容口コミサイト@cosmeでも高評価とってるらしい。でも、私が「これええかも」と惹かれたところは、ストレスに着目した化粧品やったこと。これは今まで意識しなかっただけに新鮮に感じてん。アヤナスが、ストレス肌荒れにどうアプローチして改善してくれるのか、ここが注目のところ。

 

肌表面をぴったりと覆うバリアを形成

decencia独自の「ヴァイタサイクルヴェール(R)」っていうバリアの膜が角層の代役をしてくれます。この疑似角層のおかげで、肌を水分蒸発や刺激から守って、正常なターンオーバーを取り戻す時間を創ってくれるというわけ。つまり、健康になるまでちゃんと守っておいてあげるから、「その間に肌を回復しときや、本来の力を取り戻しや」っていうことらしい。なんか舌噛みそうな名前やけど、その膜が救世主になるわけです。ターンオーバーの周期を正常に戻して、肌本来のバリア機能を回復させるんやね。

 

こんな風にディセンシア「アヤナス」は、お肌のターンオーバーとバリア機能アップの対策として、しっかりとアプローチしてくれる基礎化粧品といえると思います。

ストレス肌荒れ バリア機能アップ アヤナス

 

ストレス肌荒れにトライアルセットから対策

ストレス肌荒れ対策として、私も、実際にディセンシア「アヤナス」のトライアルセットで改善できるか試してみたところ・・・

 

  1. 肌が明るくなった。
  2. 毛穴の開きが解消された。
  3. 肌がふっくらしてきた。(ほうれい線がちょっぴり薄くなった)

 

これらの変化は、アヤナスの肌へのアプローチメカニズムを考えると、当然の結果ともいえると思います。それともう一つ嬉しいことに、化粧崩れも少なくなった気がすんねん。今までは短時間で化粧が崩れて、すぐ「疲れ顔」やったのに、これが徐々に解消されてきてるので、肌質が改善され始めた証拠といえるのかも。

 

10日間のトライアル終了を待たずにこの効果。まあ、まだ傍目には「変わったね」とは感じらへん変化かもしれませんが、アヤナスの実力を身をもって感じています。

ストレス肌荒れをアヤナスで対策 0日 ストレス肌荒れをアヤナスで対策 5日経過 ほうれい線改善

 

ただ、そんなすごいアヤナスも保水や保湿力が非常に高いスキンケアであるがゆえに、脂性肌やサラッとした軽い使用感が好きな人には、全く向かへん基礎化粧品かもしれません。あと、お手入れにあまり時間をかけたくない人にも、あまりオススメしにくいなぁ、というのが率直な感想。逆に、これに当てはまらへんっちゅうことなら、ストレス肌荒れ対策として十分に試してみる価値ありの基礎化粧品やと思います。

 

check_img01aアヤナストライアルセットでストレス肌荒れ対策を始める

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ディセンシア アヤナスを使ってみた」の一覧

【アヤナスとオルビスユー】エイジングケア成分で比較

アヤナスとオルビスユーの特徴には、保湿に優れるという以外にエイジングケアにも優れるという特徴があります。この記事では、そんなアヤナスとオフビスユーの年齢肌対策に役立つ成分を比較して、どちらがどのような効果に期待ができるのかをお伝えしています。

記事の続きを読む

【アヤナスとヒフミド】比較のポイントは保湿とアンチエイジング

年齢を重ねた敏感肌の基礎化粧品として人気のアヤナスとヒフミド。この2つ、どちらがいいのか迷っている方が意外と多いようです。そこで、この記事では保湿とアンチエイジングをポイントとして、アヤナスとヒフミドを比較してみました。

記事の続きを読む

【頬のたるみ毛穴ケア】実践して改善効果がでた方法(画像つき)

頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。

記事の続きを読む

【肌のカサカサ対策】毎年乾燥の時期に悩まされていませんか?

これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

【夏の保湿の必要性】乾燥シーズン以外のスキンケア

夏の保湿の必要性については、いろんな考え方があると思います。しかし、『やった方がいい』とは思っても『必要』だと考えている人は意外と少ないのではないでしょうか。この記事では、夏特有の環境や乾燥が緩むシーズンだからこそ、絶対に保湿スキンケアをやっておきたい理由についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ