MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  ディセンシア アヤナスを使ってみた  >  【基礎化粧品を変える?】40代に入って肌の老化と乾燥がヤバい!

【基礎化粧品を変える?】40代に入って肌の老化と乾燥がヤバい!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

毎日の生活のストレスが、肌にダイレクトに現れてきた。今まで使っていた年齢肌用の基礎化粧品でもカバーしきれない!年齢肌もきつくなるタイミングでもある40代、『いっそ基礎化粧品を変える?』そんな悩みを助けてくれる?ディセンシアのアヤナス。

基礎化粧品を変える 40代 老化と乾燥

 

基礎化粧品を変えることにしたわけ

3年以上使ってる年齢肌用の基礎化粧品を変えることにしてみました。少し前まで周囲からは「何使ってるの?若くみえるね」って言われて自信満々。これを使い続けていれば大丈夫!と安心してたけんやど、40代に突入して、ここ数ヶ月で、肌の枯れを感じる気になる悩みがいくつか出現してきてん。

 

  1. 小鼻の横の毛穴が目立つ
  2. 肌にハリがない
  3. 肌が黄色く、くすんでる

 

絶賛、老化・乾燥進行中!って状態に。これが40代の年齢肌ってやつ?そんなアホなっ・・・・。これは、やっぱり基礎化粧品を変えるタイミングがきてるね。

基礎化粧品を変える 老化と乾燥が進む40代

 

最近、慣れないことをやる疲労と心因的なストレスを受ける生活になった私。どうやら、それが40代の肌へダイレクトに影響してるみたいや。これは、このタイミングで手を打たなあかん。ぼやぼやしてたらプラス10歳肌になって、童顔ながら実年齢よりも上に見られるやん!これは、あかん。ほんまにあかん。そんな時に、「こんなん使ってみーへんか?」と教えてもらったのが、ディセンシアのアヤナスやったんです。

 

でも、今使っている基礎化粧品を変えるほどの不満を持ってた訳ではないので、「お手入れの仕方を、もっとしっかりやり直せば大丈夫かもしれんから新しい化粧品に手を出すのは嫌やなぁ」と思ってたんです。ところが、そんな気持ちから、「これやったら、基礎化粧品を変えるのもあり?」と心変わりさせたキャッチコピーがこれ。

 

「現代女性のストレスに着目した、新敏感肌用エイジングケア」ディセンシア「アヤナス」

 

基礎化粧品を変える決心をさせたアヤナスって?

スタイリッシュな真っ赤なボトル。自信の赤。秋にリニューアルの予定で、今回、実際に手にしたのは、そのトライアルセット。ここでは、基礎化粧品を変える決心をさせたアヤナスの各アイテムの使用感なんかを簡単にお伝えします。

 

ふむふむ、こんなんがあるとは、やはりストレスは美容に大敵なんやな。なんでストレスが肌に悪いかはさておき、兎にも角にも早速、トライアルセットを試してみるで!

 

トライアルセットはローション、エッセンス、クリームの3点が箱に入ってて、アイクリームは試供品で1回分付いてます。最初の3点が基本のライン使いらしく、これが10日分。私、めっちゃ目元の肌が気になる40代、個人としては、目の下がタルんでるから『アイクリーム、もっと入れんかい!』って思ってんけど、それはトライアルなんで仕方ないか。その分、効果に期待したいところ。

 

アヤナス ローション コンセントレート

基礎化粧品を変える アヤナス ローション コンセントレート

1回目になじませて、2回目で浸透させるっていう2度づけ仕様。うーん、これは・・・・
はっきり言うてめんどくさいな。

 

つけた瞬間グングン浸透!というより、じんわり浸透していく感じ。なじむまで少し時間がかかるから、最初ベタつきにびっくりしたわ。でも、ハンドプレスして少し経つと馴染んできたし、その後はちゃんと肌に入ったのを実感できたので、なるほどなるほどという感想。

 

アヤナス エッセンス コンセントレート

基礎化粧品を変える アヤナス エッセンス コンセントレート

こちらも手のひら全体で温めた後に馴染ませる2度づけ仕様ね。伸びが良好で濃密なとろみ、少量でも顔全体に伸びてくれます。ただ、これも馴染んでいくまで、ベタつきが気になると思うわ。

 

アヤナス アイクリーム コンセントレート

基礎化粧品を変える アヤナス アイクリーム コンセントレート

これは、基本ラインではないので目元が特に気になる人用やと思うけど、使ってみると、目元がすっきりした感覚があったで。目の下と上まぶたで2回塗り。使用感、良好です。

 

アヤナス クリーム コンセントレート

基礎化粧品を変える アヤナス クリーム コンセントレート

これが最後のステップになるんやけど、他の2点よりさらにこってり感あるねん。これも手のひらで温めるんやけど、その時、両手のひらが若干くっつく感じかな。全体に馴染ませたると、「あ?なんか塗ってますなー?」って感覚が残ります。でも、表面を覆ってるだけの不快な感じではないねんけどね。私の場合Tゾーンが油っぽいので、その部分のベタつきが若干気になります。頬、目元、口元は、うるおいが閉じ込められた感があってちょうどいい感じ。

 

基礎化粧品を変えるとすぐに嬉しい変化も

とまぁ、簡単に使用感を紹介したけど、使用1日目で眉毛の上に吹き出物が1つできてびっくり。Tゾーンが油っぽい、40代の私には合わないのか!と思ったが、2日目には治ってきて一安心。基礎化粧品を変えるとすぐにうれしい変化もあってん。

 

  • 小鼻の赤味が少しマシに。
  • 頬の毛穴が少し目立たなくなった。
  • 肌が少し明るくなった?という感じ。

基礎化粧品を変えるとすぐに嬉しい変化 毛穴開き改善 基礎化粧品を変えるとすぐに嬉しい変化 小鼻の赤み改善

 

ただ、このアヤナス、2度づけ+馴染むまでのハンドプレスが必須なんで、このお手入れがストレスになるようやと本末転倒。時間がない人や、めんどくさがりやさんには不向きかもしれへんね。ただ、少し手間はかかるけど、しっかりケアをすれば、手ごたえのある結果を得られそう。また、お手入れに慣れるまでは、アイクリーム以外の基本3点セットでお手入れ作業を少しでも軽くするのがオススメやと思います。40代で基礎化粧品を変えるタイミングかもって考えてるなら、私は2日目にして変化が見られたので、とりあえず10日間続けてみるので経過は乞うご期待。

 

check_img01a基礎化粧品を変えるならアヤナストライアルセットでお試し

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ディセンシア アヤナスを使ってみた」の一覧

【アヤナスとオルビスユー】エイジングケア成分で比較

アヤナスとオルビスユーの特徴には、保湿に優れるという以外にエイジングケアにも優れるという特徴があります。この記事では、そんなアヤナスとオフビスユーの年齢肌対策に役立つ成分を比較して、どちらがどのような効果に期待ができるのかをお伝えしています。

記事の続きを読む

【アヤナスとヒフミド】比較のポイントは保湿とアンチエイジング

年齢を重ねた敏感肌の基礎化粧品として人気のアヤナスとヒフミド。この2つ、どちらがいいのか迷っている方が意外と多いようです。そこで、この記事では保湿とアンチエイジングをポイントとして、アヤナスとヒフミドを比較してみました。

記事の続きを読む

【頬のたるみ毛穴ケア】実践して改善効果がでた方法(画像つき)

頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。

記事の続きを読む

【肌のカサカサ対策】毎年乾燥の時期に悩まされていませんか?

これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

【夏の保湿の必要性】乾燥シーズン以外のスキンケア

夏の保湿の必要性については、いろんな考え方があると思います。しかし、『やった方がいい』とは思っても『必要』だと考えている人は意外と少ないのではないでしょうか。この記事では、夏特有の環境や乾燥が緩むシーズンだからこそ、絶対に保湿スキンケアをやっておきたい理由についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ