MENU

【化粧水で肌がピリピリとしみる】とお悩みですか?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

じつに80%を超える女性が自覚しているといわれる敏感肌。中でも超敏感肌の持ち主は、化粧水が肌にしみることが障害になり、効果的なスキンケアをできずに悩んでいることも少なくないようです。そんな超敏感肌の人でも、肌がピリピリしない保湿エイジングケアができる化粧品があります。

化粧水で肌がピリピリとしみる 悩み

 

化粧水で肌がピリピリとしみるなら

化粧水で肌がピリピリとしみる人におすすめの化粧水

そんな中で、化粧水で肌がピリピリとしみるのを極限まで抑えることに徹底的にこだわり、効果的な保湿とエイジングケアを実現する化粧水でおすすめなのが、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド、ディセンシアが開発販売するアヤナスシリーズです。

 

アヤナスシリーズは、美肌やエイジングケアなどが気になる年齢になってきたのに、幼い頃から肌が弱くて超敏感肌、化粧水で肌がピリピリとしみることが原因で、まるで水のような化粧水ばかりを使ってきた。その結果、なかなか満足のいくスキンケアができずにいた人にとって、効果的な保湿とエイジングケアを叶えることができることで人気を集めています。

 

でもアヤナスシリーズが、なんでそんなに人気があるのか、それにはちゃんと理由があるで。その理由を確認していく前に、アヤナスの商品詳細が気になるなら、こちらの記事をどうぞ。うるおい侍がアヤナスを実際に使ったレビュー記事も確認できるで。

check_img01aアヤナスの商品詳細を確認する

 

相反する化粧水の刺激と効果?

化粧水で肌がピリピリとしみるような場合は、肌に刺激の少ないものを選ぶ必要があるわけやけど、とにかく刺激の少ない化粧水を何でもいいから選べばいいってもんとちゃうで。一般的に、化粧水で肌がピリピリとしみるのを軽減させると、化粧水の効果も薄まることになるからです。

化粧水でピリピリとしみる 効果と成分濃度の関係

 

これを分かりやすく説明すると、ご存知のように、化粧水の配合成分で大半をしめるのが水やけど、水の刺激性はほとんどゼロに近いので、水の割合を増やせば増やすほど化粧水で肌がピリピリとしみるのを軽減できるねん。しかし同時に、保湿やエイジングに有効な成分の配合量は減ることになるので、スキンケアとしての効果は弱くなってしまうわけです。アヤナスシリーズでは、化粧水の効果と肌にしみないことを、ある技術によって両立しています。

 

アヤナス独自の特許技術

化粧水で肌がピリピリとしみるのを防ぎながら、肌の保湿やアンチエイジングを両立するのが、ディセンシアが大手製薬会社との共同研究によって生まれた特許技術、ヴァイタサイクルヴェールっちゅう技術やで。肌のバリア機能が弱まった超敏感肌にとって大切なのは、繰り返す肌トラブルの原因となるバリア機能の強化。

 

ディセンシアの化粧品ラインナップの根幹を担う技術、ヴァイタサイクルヴェールは、バリアの膜を形成して疑似角層の役目を果たし、花粉やホコリ、空気中の細菌などの外部刺激をシャットアウトします。さらに、ナノ化した人の肌との親和性に優れるヒト型セラミドを肌の奥にしっかり届け、超敏感肌の弱点であるセラミド不足を補って水分保持力をアップすることで、低下した肌のバリア機能を強力にバックアップしてくれるねん。

化粧水で肌がピリピリとしみるのを防ぐヴァイタサイクルヴェールcheck_img01a化粧水で肌がピリピリとしみるのを防ぎ、保湿やアンチエイジングを両立するアヤナスのレビュー記事

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ディセンシア アヤナスを使ってみた」の一覧

【アヤナスとオルビスユー】エイジングケア成分で比較

アヤナスとオルビスユーの特徴には、保湿に優れるという以外にエイジングケアにも優れるという特徴があります。この記事では、そんなアヤナスとオフビスユーの年齢肌対策に役立つ成分を比較して、どちらがどのような効果に期待ができるのかをお伝えしています。

記事の続きを読む

【アヤナスとヒフミド】比較のポイントは保湿とアンチエイジング

年齢を重ねた敏感肌の基礎化粧品として人気のアヤナスとヒフミド。この2つ、どちらがいいのか迷っている方が意外と多いようです。そこで、この記事では保湿とアンチエイジングをポイントとして、アヤナスとヒフミドを比較してみました。

記事の続きを読む

【頬のたるみ毛穴ケア】実践して改善効果がでた方法(画像つき)

頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。

記事の続きを読む

【肌のカサカサ対策】毎年乾燥の時期に悩まされていませんか?

これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

【夏の保湿の必要性】乾燥シーズン以外のスキンケア

夏の保湿の必要性については、いろんな考え方があると思います。しかし、『やった方がいい』とは思っても『必要』だと考えている人は意外と少ないのではないでしょうか。この記事では、夏特有の環境や乾燥が緩むシーズンだからこそ、絶対に保湿スキンケアをやっておきたい理由についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ