MENU

みんなの肌潤糖ろーしょんの効果と使い心地レビュー



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

肌の吸水力と保湿力アップで人気の保湿化粧品みんなの肌潤糖ファンからの強い要望で生まれた保湿ローション、その名も「みんなの肌潤ろーしょん」。みんなの肌潤糖ファン待望の保湿ローションの使い心地を検証すべく実際に試して、その効果や使い心地など気になる部分を検証してみました。

みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)の姉妹品として生まれた保湿化粧水、「みんなの肌潤ろーしょん」を徹底レビューします。
肌潤ろーしょん 保湿化粧品 セラミド

 

みんなの肌潤ろーしょんの効果と使い心地

みんなの肌潤ろーしょんの効果と使い心地から。ボトルの大きさは、高さ:約10cm × 幅4cm位。形状は円柱ではなく楕円形になっていて、うるおい侍の小さめの手の平にちょうどフィットして、ボトルはとても持ちやすいです。
肌潤ろーしょん 持ちやすいボトル

 

みんなの肌潤ろーしょんは無色透明。ボトルから手にとった感触は、サラサラしてるけどほんのちょっとだけとろみ感のあるテクスチャー。でも、浸透力が良く、手の平が肌潤ろーしょんを吸い込んでしまいそうな感じ。両方の手の平で伸ばして、少し温めた肌潤ろーしょんを顔や気になる部分に乗せて優しくなじませると心地いいシットリ感が広がるねん。ピリピリやジンジンした肌の刺激は全くないです。

 

うるおい侍は、手の平で押さえる感じで浸透させるんですけど、押さえつけた手の平の内側で肌潤ろーしょんがグングン吸い込まれていくくらいの浸透力を感じます。肌潤ろーしょんを浸透させた肌は手の平が吸いつく感じで使い心地は良好。
肌潤ろーしょん テクスチャー しっとり感

 

肌潤ろーしょんだけでもかなりの時間、うるおいを保ってるのに驚いたんですが、肌潤ろーしょんをつけた後は、乳液やクリームでフタをすると、より効果的やで。

 

みんなの肌潤ろーしょんはこんな化粧水

みんなの肌潤ろーしょんは、着色料や合成香料といった添加物は不使用なのでめちゃめちゃ肌に優しい。肌のうるおい成分を豊富に配合してて、低刺激やのに高保湿を実現してる化粧水やねん。

 

みんなの肌潤ろーしょんの特徴

  • ガサガサ・ゴワゴワ肌のためのうるおい化粧水。
  • 敏感肌にも優しくて低刺激。
  • 肌のうるおいを最大化するこだわりの保湿成分を配合。
  • お肌へうるおいを届けて逃がさない。

 

みんなの肌潤ろーしょんのこだわり保湿成分

みんなの肌潤ろーしょんには、こだわりのうるおい成分があります。
肌潤ろーしょん こだわりの保湿成分 こんにゃくセラミド

こんにゃくセラミド

  • セラミドは、天然セラミド・ヒト型セラミド・合成セラミド・植物由来セラミドの4種類に分類されるんですけど、肌潤ろーしょんには、肌に優しいとされる植物由来のこんにゃくセラミドが配合されてるねん。人体との相性ではヒト型セラミドやねんけど、肌潤ろーしょんは肌への優しさと保湿の両立に優れるいわれているこんにゃくセラミドで角質層にうるおいを与えます。

 

シュガースクワラン

  • 皮脂にも含まれる成分の1つで、肌のうるおいとバリア機能に関連する成分やで。肌へ素早く浸透してもっちり肌をキープする効果があります。

 

リピジュア

  • ヒアルロン酸が持つ保湿力の約2倍といわれる保湿効果を発揮するリピジュア。人の細胞膜の構造と似ているので肌にとても優しい成分やで。

 

お砂糖成分

  • みんなの肌潤糖と同じ砂糖成分として、ソルビトールやトレハロースを配合。うるおいを与え肌を柔らかくするねん。

 

みんなの肌潤ろーしょんの全成分

水、プロパンジオール、グリセリン、BG、PEG-20ソルビタンココエート、ベタイン、トレハロース、こんにゃく根エキス、スクワラン、シソ葉エキス、ポリクオタニウム-51、カミツレ花エキス、ヒアルロン酸Na、ソルビトール、タモギタケエキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、トコフェロール、リン酸アスコルビルMg、キサンタンガム、セイヨウオトギリソウ / 花 / 葉 / 茎エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、フェノキシエタノール

肌潤ろーしょん公式サイトを確認する

 

みんなの肌潤ろーしょんの使い方と効果実感のコツ

みんなの肌潤ろーしょんの効果を実感するための基本的な使い方とコツやで。

  • 適量を手にとります。1回量の目安は500円玉くらいやけど、肌質やケアしたい範囲で調整してやぁ。
  • ケアする場所に優しくなじませます。絶対に刷り込んだりしたらアカンでっ!
  • 手のひらで包み込むように押さえて肌潤ろーしょんが浸透するのをしっかり感じましょう。
  • うるおいが足りない場合は、重ねづけをするねんけど、いっぺんに塗りたくるより、少量を複数回に分けて重ねづけした方が効果的やで。

肌潤ろーしょん 使い方の基本(クリックで拡大)

 

うるおい侍は、うるおいを与えたい部分を手の平で押さえて数秒カウント、ちょとずらして繰り返しというやり方をしています。よりうるおいが欲しいときは、肌潤ろーしょんを新しく手にとって更に繰り返すって感じ。こうすることでバシャバシャつけ過ぎてローションをムダすることも少なくなるで。

 

おすすめのスペシャル保湿は、コットンを使った方法。コットン2枚に肌潤ろーしょんをたっぷり吸わせて4枚に割き、それをおでこ、両ほほ、アゴにのせて5分待って出来上がり!ちょっと贅沢な使い方やけど、乾燥肌ケアの効果はバツグンやで。

 

みんなの肌潤ろーしょん使用前のパッチテスト

みんなの肌潤ろーしょんは低刺激なので、いきなり使い始めても問題になることも少ないハズやけど、心配な場合は、本格的な使用を始める前にパッチテストをすることでより安心して使えるで。

 

  1. 汚れを洗い流して清潔にした状態で「みんなの肌潤ろーしょん」を絆創膏のガーゼ部分に染み込ませて、二の腕の内側に貼り付ける。
  2. 絆創膏を貼ったまま24時間ほど経過を見る。
  3. 24時間経過したら、絆創膏をはがして、赤みやかゆみの有無、腫れなどの症状がないかチェックする。

 

※24時間以内でも異常を感じたらパッチテストは即中止します。

 

みんなの肌潤ろーしょんの価格

割引なしの単品価格

  • 約1ヶ月分の80ml入り2,980円/個(税別)

 

定期コースが断然お得

  • 10%OFFの毎月お届けコース(毎月1個ずつ
    2,682円/個 (税別)

 

  • 15%OFFの3ヶ月毎お届けコース(3ヶ月毎に3個ずつ
    2,533円/個 (税別)

 

  • 20%OFF割引MAXの年間購入コース(3ヶ月毎に3個を4回
    2,384円/個 (税別) ※次回使える2,500円分クーポン券付き

 

はじめてでも安心の返金制度

購入後25日以内なら使い切っていても商品1本分の返金を受けられる制度が付いてるので、肌に合っているかどうかや効果を気楽に試せるのが嬉しいです。最近ではどこでもやってる制度やけど、付いてるっていう安心感はやっぱり違います。

肌潤ろーしょん 返金保証
肌潤ろーしょん公式サイト

 

肌潤ろーしょんはこうやって届く

通販購入で肌潤ろーしょんを申し込むと大体5日以内には自宅に到着します。こんな感じの小さめのダンボール箱に入って送られて来るんですけど、詳しくは、「みんなの肌潤ろーしょんはこんな感じで届く」で説明してるで。

肌潤ろーしょん 荷姿 肌潤ろーしょん 通販購入 箱の中身

 

うるおい侍も納得!肌潤ろーしょんのまとめ

こんな人はちょっと考えて!

肌潤ろーしょんは、防腐剤を全く使ってないわけでは無く最低限の防腐剤は使われてるので、超敏感肌の場合は必ずパッチテストをしてから使うようにしてください。

 

品質面から、開封後は1カ月での使い切りが推奨されてるので、もしかすると、使用期限を気にしながら使うのが面倒に感じる場合があるかも知れません。でも逆に言えば、それだけ肌への刺激を考えて防腐剤などの配合量を抑えてるということ。

 

うるおい侍の場合は、顔をメインに、ときどき腕や肩、デコルテゾーンに使うとちょうど1カ月くらいで使い切る感じ。容量80mlで1回量3ml弱と考えると、80ml / 3ml = 26日。ちなみに料理で使う小さじ一杯が5mlです。顔以外にも使うと1カ月間で1本では足りない可能性があるかもしれません。

 

というか、肌潤ろーしょんって、残念ながらバシャバシャ贅沢に使うタイプとちゃうから、そういう使い方ができる化粧水を求めてるなら、肌潤ろーしょんは、やめた方がいいと思います。

 

コスト面は、単品購入か定期コースによって変わってくるけど、1回のケアにかかるコストは、約80円~100円といったところでしょうか。ちょっと高いと感じるかもしへんけど、保湿効果が高くデリケートな肌でも安心して使える保湿化粧品としては一般的な価格と思います。

 

うるおい侍の太鼓判の理由

肌潤ろーしょんは、ガサガサ肌、ゴワゴワ肌をモチモチのうるおい肌に変身させるうるおい化粧水。余計な刺激成分が入ってないので特にアトピーや敏感肌の人に低刺激で使い心地がよさそう。

 

もうひとつの理由は、みんなの肌潤糖の併用による相乗効果に期待できるからやねん。肌潤ろーしょんは単体で使ってもいいけど、みんなの肌潤糖で吸水性と保湿性の2つの力をアップしたあとに肌潤ろーしょんを使うと、相性も良く、高い保湿効果を期待できるで。

 

肌潤ろーしょんと 相性バッチリの肌潤糖

check_img01a肌潤ろーしょんと相性バツグンの肌潤糖(はだじゅんとう)

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「みんなの肌潤ろーしょんを使ってみた」の一覧

みんなの肌潤ろーしょん新パッケージは何が変わったのか聞いてみた

みんなの肌潤ろーしょんのパッケージが新しくなったのご存知ですか?化粧品って、パッケージと一緒に配合成分まで変わってることがよくあるんですが、肌潤ろーしょんの場合は、どうなのか気になりませんか?そこにつ […]

記事の続きを読む
肌潤ローション セラミド配合 保湿ローション

みんなの肌潤ろーしょん総まとめ!これだけ知れば大丈夫!

みんなの肌潤糖シリーズのニューフェース「みんなの肌潤ろーしょん」の用途や特徴、定期購入申込みの方法など、ネット状にちらばった情報から、いちいち探すのも大変でしょ?ということで、みんなの肌潤ろーしょん関 […]

記事の続きを読む

乾燥肌ケアの肌潤糖専用ボトルの代用に!100円均一でいいの発見!

乾燥肌ケアの肌潤糖の定期コース申し込みの2回目のお届け時にもらえる専用ボトル。持ってないと結構不便でしょ?単品買いを続けていると永遠にもらえないんですが、専用ボトルの代わりになるグッズが無いか100円 […]

記事の続きを読む
肌潤ろーしょん 公式サイト

みんなの肌潤ろーしょんはどこで買える?楽天・アマゾンが最安値?

みんなの肌潤ろーしょんが、うるおい肌にイイらしいってことで、実際に購入したいけど、どこで買えばいいの?どこが最安値?とお困りならこちら。うるおい侍が、あなたの疑問をスッキリ解決します。   […]

記事の続きを読む
肌潤ろーしょん 箱のサイズ

みんなの肌潤ろーしょんを通販で購入!「ブツ」はこんな感じで届く!

みんなの肌潤ろーしょんを通販で購入しました。通販で購入した商品が、実際どんな風に届くのかって意外と気になりませんか?これから肌潤ろーしょんの通販購入を検討しているなら、このあたりのことも要チェックです […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ