MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  みんなの肌潤ろーしょんを使ってみた  >  みんなの肌潤ろーしょんの副作用大丈夫?販売者を直撃してみた!

みんなの肌潤ろーしょんの副作用大丈夫?販売者を直撃してみた!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

みんなの肌潤ろーしょんっていう保湿化粧水があって、毎日お気に入りの肌潤糖と一緒に使ってますが、副作用のことが気になったので、販売者の北の快適工房を直撃してみたった!
肌潤ろーしょん 副作用 保湿化粧品

 

みんなの肌潤ろーしょんの副作用が気になったわけ

うるおい侍は、お風呂上りや洗顔後みんなの肌潤ろーしょんを毎日使ってても特にトラブルも無いんですけど、化粧品の副作用のことをネットや身の回りで聞くことって結構あるやん?そんなある日、いつものように肌潤ろーしょんを使ってると、ふとボトル裏面に書かれてる成分表が目に入ってん。毎日使ってても肌トラブルが実際にないとダメですね。使われてる成分についてちゃんと意識することって少ないねんもん。ラベルに書かれてる成分でアレルギーや、副作用を起こす可能性のある添加物はあるの?ないの?いまは大丈夫やけど将来的には?そんなことで、急きょ配合成分を調べてみました。

 

みんなの肌潤ろーしょんの副作用はある?ない?

ボトルのラベルに書いてある成分を全部自分で調べる?いやいやぁ~、うるおい侍、そんなんめんどくさいです!(笑)

やっぱりこういうのは、作ったとこに直接聞くのが一番早いし確実!ってわけで販売者を直撃してみたんです。

 

みんなの肌潤ろーしょんに使われている防腐剤で副作用?

最初にアレルギーや、副作用につながる可能性のある防腐剤の話から。みんなの肌潤ろーしょんにはフェノキシエタノールという成分が含まれてるねん。フェノキシエタノールは、他の多くの化粧品でも使われてて、安全性と、極少量でも防腐効果が高いとされている酸化防止剤です。
肌潤ろーしょん フェノキシエタノール 防腐剤

 

こういった成分は、そもそも化粧品などに配合される量に規定があって、正しく使用する限りは、お肌に大きな負担になることはなく、肌潤ろーしょんは、敏感肌やアトピーの持ち主にも使われることを前提に、フェノキシエタノールは必要最低限の極少量しか配合していないそうです。みんなの肌潤ろーしょんは開封後1カ月を目安に使い切りが推奨されているのはこのためです。

 

みんなの肌潤ろーしょんの防腐剤の副作用リスクは?

他社製品との配合量の違いも質問したで。具体的な数値での回答が難しいとのことで、何%とか何mlというような回答は聞くことはできませんでしたが、「一般的な配合量と比較すると、比較にならないくらい微量」という回答なので、よっぽど少ないんやと思います。まぁ、鵜呑みにするのもいけませんけど、とりあえずそうらしいです。

 

敏感肌の場合、フェノキシエタノールの配合量が多いと稀に赤みなどが起きることがあるみたいやけど、開発段階で各原料の安全性の検証、実際に悩みを持つ人に使用してもらって問題がないか、効果をしっかりと実感できるかを確かめた上で販売していると、かなりの自信は感じ取れました。

 

そんな検証を重ねて自信満々な肌潤ろーしょんですが、100%の安全を保障するわけもありません。実際、「配合成分の中にアレルギーがある場合は、良い変化を実感いただけない方もいらっしゃる」とハッキリと回答内容に記載されてました。しかし、ここは、正直で好感が持てる部分でもあるかもしれませんね。

 

最後に、うるおい侍は毎日使っていて、今は大丈夫やけど将来的に問題が出るか?という質問を投げかけてみました。その質問に対する回答は、「現在お使いいただいて問題がない場合には、安心してお使いいただいて結構です」ということだったので良かったです。

 

みんなの肌潤ろーしょんの副作用、うるおい侍のまとめ

みんなの肌潤ろーしょんには防腐剤が含まれているのは確かですが、フェノキシエタノールの配合量は超微量ということなので、ほとんどの場合は安心して使えると思います。ただし、最終的に自分の肌で試したときの効果や反応には個人差があるので、特に敏感肌やアトピーの場合は、もしものことも考えてパッチテストは必須といるでしょう。うるおい侍は、パッチテストなしでも特に問題もなく使えていますが、使用が初めてなら配合成分の事前チェックは、ちゃんとするクセはつけておきたいですね。

 

今回、みんなの肌潤ろーしょんの防腐剤に関する質問で、販売者を直撃したわけですが、販売元の北の快適工房には、商品カウンセリングアドバイザーという専門スタッフが、今回のような質問に素早く答えてくれるんです。購入前の質問OKやし健康相談にも答えてくれるそうです。しかも、回答は基本48h以内に何らかの回答がもらえて内容も親切丁寧な対応でめっちゃ好感がもてるし、うるおい侍も大助かりでした。
北の快適工房 商品カウンセリングアドバイザー

 

最後に画面キャプチャーですが、参考までに北の快適工房からの回答メール全文を載せておくでぇ~。

北の快適工房からの回答メール

 

check_img01a極めて副作用の危険が少ない肌潤ろーしょんのレビュー

 



毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「みんなの肌潤ろーしょんを使ってみた」の一覧

みんなの肌潤ろーしょん新パッケージは何が変わったのか聞いてみた

みんなの肌潤ろーしょんのパッケージが新しくなったのご存知ですか?化粧品って、パッケージと一緒に配合成分まで変わってることがよくあるんですが、肌潤ろーしょんの場合は、どうなのか気になりませんか?そこにつ […]

記事の続きを読む
肌潤ローション セラミド配合 保湿ローション

みんなの肌潤ろーしょん総まとめ!これだけ知れば大丈夫!

みんなの肌潤糖シリーズのニューフェース「みんなの肌潤ろーしょん」の用途や特徴、定期購入申込みの方法など、ネット状にちらばった情報から、いちいち探すのも大変でしょ?ということで、みんなの肌潤ろーしょん関 […]

記事の続きを読む

乾燥肌ケアの肌潤糖専用ボトルの代用に!100円均一でいいの発見!

乾燥肌ケアの肌潤糖の定期コース申し込みの2回目のお届け時にもらえる専用ボトル。持ってないと結構不便でしょ?単品買いを続けていると永遠にもらえないんですが、専用ボトルの代わりになるグッズが無いか100円 […]

記事の続きを読む
肌潤ろーしょん 公式サイト

みんなの肌潤ろーしょんはどこで買える?楽天・アマゾンが最安値?

みんなの肌潤ろーしょんが、うるおい肌にイイらしいってことで、実際に購入したいけど、どこで買えばいいの?どこが最安値?とお困りならこちら。うるおい侍が、あなたの疑問をスッキリ解決します。   […]

記事の続きを読む
肌潤ろーしょん 箱のサイズ

みんなの肌潤ろーしょんを通販で購入!「ブツ」はこんな感じで届く!

みんなの肌潤ろーしょんを通販で購入しました。通販で購入した商品が、実際どんな風に届くのかって意外と気になりませんか?これから肌潤ろーしょんの通販購入を検討しているなら、このあたりのことも要チェックです […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ