MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  みんなの肌潤糖を使ってみた  >  肌潤糖は保湿に効果あり?良い点と悪い点も徹底レビュー

肌潤糖は保湿に効果あり?良い点と悪い点も徹底レビュー



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

乾燥肌の保湿に効果があると話題の保湿化粧品肌潤糖(はだじゅんとう)を実際に購入して効果や使い勝手をレビュー。肌潤糖の公式ページには書かれていない良い点や悪い点を徹底的にチェックしています。

敏感乾燥肌 肌潤糖

 

乾燥肌に悩まされるようになってから、自分に合う乾燥肌ケア商品を求めて、いろんな保湿化粧品を探し回るようになりました。肌の保湿を目的とした保湿化粧品では、セラミドに代表される細胞間脂質やアミノ酸を主成分とするNMFと呼ばれる天然保湿因子など、角質層の保水力機能を高める成分が配合されることが多いんですが、肌潤糖はお風呂で使うちょっと変わった発想の保湿化粧品やねん。

 

その評判は本物? 本当に乾燥肌の改善に期待できるのか?

 

口コミ情報や商品ページだけでは、その判断ができなかったんで、ハッキリさせるべく詳しく検証してみました。

 

肌潤糖ってどんな効果がある?

肌潤糖の成分

肌潤糖の主原料は、北海道で栽培される甜菜(てんさい)糖とかビート糖って呼ばれる砂糖。ビート糖が80%、残り20%は植物性オイル。しかもオイルは肌を痛めないように砂糖の表面をコーティングするための成分やから、「保湿」成分は純粋に砂糖だけってこと。

 

砂糖は吸水性と浸透性に優れた食品ってことをご存知ですか?キッチンの砂糖が湿気でガチガチに固まってるのを見たことありませんか?この砂糖の吸水性、保湿力に着目して作られたのが肌潤糖やねん。砂糖のツブを丸く加工する特殊加工、更に植物性オイルでコーティングすることで肌に優しくなじむ使用感を実現してるんです。

 

肌潤糖の効果を実感した瞬間

実際に使って違いを感じたのは、お風呂で肌潤糖を身体に塗っているときではなく、お風呂を出たあと。化粧水をいつものように使ったときに、化粧水がどんどん吸い込まれるように感じたときと翌日になっても続く肌のしっとり感

 

かゆみに効果があるかも知りたかったので、実はスネの片方には肌潤糖を塗らなかったんです。塗らなかった方は翌朝いつものようにカサカサして痒いんですが、肌潤糖を塗った方は、痒みが明らかに和らいだのが分かります。全く痒みが無いわけではなく、ほとんど気にならないレベルになったという感じ。

 

数日後には、乾燥肌の痒みはかなり落ち着いて潤い感が安定して肌の異常も特になさそう。肌潤糖と一緒に化粧水も併用した結果なので、肌潤糖だけの効果とは言い切れませんが、いつも使っている化粧水の潤い方に変化が現れたということは、肌潤糖の乾燥肌改善効果が出ているといえそうやで。

 

イライラする肌の痒みから解放されるだけで、集中力がアップして仕事や勉強などの効率アップするし、うるおいのある健康的な肌は、人目を気にせず好きな服も着られるようにもなりますよね。

check_img01a 公式サイトはこちら

 

話題の肌潤糖を使ってみた

肌潤糖が他の保湿化粧品と決定的に違うのは、基本的にお風呂の中で使うということ。入浴後の保湿効率をアップさせるための下準備を行う感じです。肌潤糖って砂糖の粒なので肌にのせる前に水で溶いてペーストを作る手間が必要になるので、はじめの内は面倒に感じるかもしれません。

 

肌潤糖の使い方を解説

肌潤糖 使い方 スプーン 1杯肌潤糖 使い方 ペースト状
肌潤糖 使い方 肌になじませる
  • ケアする箇所をしっかり洗い肌を濡らしておく
  • 付属スプーン1杯の肌潤糖と同量の水で少し粒感が残るペーストを作る。
  • ペーストを濡らした肌の上にクルクルと軽くマッサージしながらなじませていく。
  • 粒感が無くなるまでなじませたら1~2分そのまま浸透させる。
  • しっかり浸透させたら、ぬるま湯でサッと3~4回ほど洗い流す。
  • タオルで水気を優しく拭き取り、普段使っている化粧水と乳液で肌を整える。

 

以上が肌潤糖の基本的な使い方。どうでしょう、ちょっと面倒に感じたやろか?肌潤糖は1カ所につきスプーン1杯が基本量やけど、ケアする広さによって量を調整してや。なお、肌潤糖はめっちゃ吸水性があるので、パッケージや容器から取り出す時は、湿気を吸ってしまうことがないように注意してや。

 

肌潤糖を使ってみた感想

肌潤糖の砂糖の粒が肌への刺激にならないのか?という部分が気になってたんですが、砂糖の粒自体が丸く加工されているので痛さは全くないです。

 

肌にのせた直後は少しザラザラ感がありますが、溶けてすぐに馴染むし、逆にこのつぶつぶ感がなくなるタイミングが肌に馴染んだサインにもなります。もし砂糖の粒で肌に刺激を感じる場合は、ペーストをもっと薄く作ることで対応しましょう。

 

肌に馴染ませてから1~2分待つとき感覚は、個人差もあると思いますが、ムズムズ感やヒリヒリ感はないです。ただ、顔に使ったときに気づいたんですが、肌潤糖をコーティングしてる植物性オイルが目に入るとちょっとしみるんです。ちなみに、原料は口に入っても全く問題ない成分やから安心やで。

 

肌潤糖購入前にチェックしておきたいポイント

肌潤糖がどんな風に発送されてくるのか、到着にどれくらいの日数がかかるのかって気になりますよね。商品の販売形態や購入コースなどいろいろ知っておきたいことをまとめた記事はここから確認してください。

check_img01a購入前に知っておきたいチェックポイント

 

肌潤糖の良い点と悪い点

肌潤糖のここが残念

肌潤糖には、詰め替え用専用ボトルがあるねん。非売品で定期コースの2回目にプレゼントされる仕組みになってるんですが、正直、詰替え用ボトルは最初っから付けてくれやっ!って思います。使用場所も湿気が多い場所やし、商品の性質を考えると湿気をシャットアウトできる保管容器は必須です。

 

製品パッケージを、しっかりジップすれば問題ないけど、塗れた手で袋を開いたり閉じたりは不便。それにジップの溝に砂糖の粒が詰まったら閉じることすら満足にできません。お風呂に入りながら、そういう部分に気を使うのもちょっとなぁって感じです。
肌潤糖 詰替えボトル

 

ちなみに、肌潤糖のボトルの代用品として100円均一で入手することができるアイテムもあるので参考にしてみてください。

 

付属のスプーンはコンパクトでいいのはいいんですけど短いっ!肌潤糖が少なくなってくると袋からスプーンで取り出すのが意外とストレスになるかも知れません。長めのスプーンに改善するか、専用ボトルの標準添付を望みたいところですね。

肌潤糖 附属 スプーン

 

肌潤糖って実は敏感肌に有利

肌潤糖は浸透力・給水力・保湿力によって、効率的に潤いを角質層へ届け健やかな肌作りをサポートする保湿化粧品。肌潤糖を使うメリットは、なんちゅっても原料と製法にこだわって肌に優しいこと。着色料や防腐剤など不使用で、主原料は植物由来で赤ちゃんやアトピー肌の人にも使える安心品質の保湿化粧品やで。乾燥でダメージを受けた肌って、少しの刺激で簡単に痒みを誘発するので、それを軽減できるのは敏感肌スキンケアでは必須事項といえます。

 

肌潤糖には、初めてでも安心の全額返金保証制度もついてるんです。最近では珍しいサービスではないですが、品質に対する自信の表れという意味でとらえることもできるので選定基準の1つと考えましょう。

肌潤糖 返金保証

肌潤糖 公式サイト

 

肌潤糖の価格と販売形態は?

肌潤糖の販売価格は1個3000円、お徳用パッケージ100gで約1ヶ月分なので、一日で考えると100円と意外とコストがかかるように感じるかも知れません。でも、肌への刺激が少なくて乾燥肌を効果的に改善できる保湿化粧品ってなかなかないんです。

 

肌潤糖には購入コースがいくつかあって、コースによってコスパがまるっきり変わってくるから、少しでもコストを抑えながら保湿ケアをしたいなら、こちらの記事を参考にしてみてください。

check_img01a肌潤糖を通販で購入する前に!

 

肌潤糖購入の流れ

肌潤糖を公式サイトから購入する時、操作が分からなくてイライラしたくないですよね?購入の流れを予めつかんでおくことで、購入がスムーズになります。定期コース購入の流れを詳しく知りたい場合は、この記事を参考にしてみてや。

check_img01a肌潤糖の定期コース購入の流れ詳細レポート

 

うるおい侍の評価

こんな人は買うたらアカン!

乾燥肌ケアは、毎日の保湿が大事やねん。肌潤糖は使い方に少し手間がかかるのがネック。もしもこの手間を面倒と感じるなら、毎日のケアがめんどくさくなって続かへん可能性があるかも。まぁ、うるおい侍も最初は、この部分が面倒に感じたんですけど、慣れてしまえばそれほど苦でもないです。

 

ちょっとやどけ目にしみることも一応頭に入れておきましょう。自分が使う分には多少しみても我慢すればいいけど、もし子供や赤ちゃんに使おうと考えてるんやったら気をつけた方がいいでしょう。

 

こんな人は使ってみてもエエかも!

いままでさんざん保湿化粧品を試してきたけど、いまいち効果を実感できなかった。アトピーや敏感肌で低刺激の保湿化粧品じゃないと困るなど、肌潤糖は、保湿化粧品とは違う新しい発想で乾燥肌にアプローチできるし、とにかく肌への刺激はかなり少ないので試してみる価値は十分あると思います。

 

最初は、肌潤糖の使い方が面倒に感じるかも知れませんが、すぐに慣れて面倒に感じないです。うるおい侍の小学校の娘なんか、毎回楽しそうに顔に塗りたくってるくらいです。(笑)

 

肌潤糖は、うるおい侍も確かな保湿効果を実感できた、納得の保湿化粧品。いまでは定期コースを購入して、お世話になってるで。

arrow
course
肌潤糖 公式サイト
check_img01a 肌潤糖をお試しから始める

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「みんなの肌潤糖を使ってみた」の一覧

みんなの肌潤糖アトケアかクリアか?成分から通販まとめ!

みんなの肌潤糖シリーズには現在、アトケアタイプ、クリアタイプ、ローションの3つのラインナップがあるんですが、それぞれの用途や特徴、定期コース申込みの方法や流れなど、バラバラの情報をネットで調べると大変 […]

記事の続きを読む

乾燥背中に肌潤糖が届かない!100円均一の便利グッズで解決!

背中の乾燥肌を肌潤糖でケアする時、手が届かなくてイライラ。そんな経験はありませんか?自分の手で背中全体に肌潤糖を上手に塗るのって意外と難しい。でも100円均一で手に入る、あるアイテムで意外と簡単に解決 […]

記事の続きを読む
肌潤糖は贈り物として使えるか

乾燥肌に悩む大切な人へのプレゼントに肌潤糖を贈るのはどう?

乾燥肌の保湿ケアに高い効果を発揮する肌潤糖。あなたにとって大切な人が、もし乾燥肌に悩んでいるとしたら、贈り物として肌潤糖は素敵なプレゼントになるかも知れません。 誕生日とか何かの記念日にプレゼントを贈 […]

記事の続きを読む

乾燥肌の粉ふき足に効果あり?肌潤糖を片足に試して1週間経過

乾燥肌の粉ふき足の片方に肌潤糖を使って1週間が経過しました。肌潤糖を使った方と使ってない方とで、1週間後の肌質の変化はどうなったか?実際に使って検証した結果を公開します。   乾燥肌の粉ふき […]

記事の続きを読む

みんなの肌潤糖と肌潤ろーしょんを併用すると効果あり?

みんなの肌潤糖と肌潤ろーしょん、相性がいいだろうことは想像できるけど本当のところどうなんでしょうか?そんな疑問には、やっぱり体験してみるしかありません。実際に試した驚きの結果をお伝えします。 &nbs […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ