MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  便利グッズ , みんなの肌潤ろーしょんを使ってみた  >  乾燥肌ケアの肌潤糖専用ボトルの代用に!100円均一でいいの発見!

乾燥肌ケアの肌潤糖専用ボトルの代用に!100円均一でいいの発見!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

乾燥肌ケアの肌潤糖の定期コース申し込みの2回目のお届け時にもらえる専用ボトル。持ってないと結構不便でしょ?単品買いを続けていると永遠にもらえないんですが、専用ボトルの代わりになるグッズが無いか100円均一で探してみました。

 

うるおい侍は、1ヶ月毎の定期コースを申込みをしてるんですけど、まだ定期コースをしていないあなたに、今回の提案なんていかがでしょうか。
搬送肌 肌潤糖 専用ボトル

 

乾燥肌ケアの肌潤糖専用ボトルの入手方法は?

乾燥肌ケアに使う肌潤糖には専用ボトルが用意されてるんですが、これ実は、購入者へのプレゼント扱いで非売品なんです。専用ボトルをゲットするには、肌潤糖の定期購入コースへの申し込みが必要で、初回お届け時には送られてきません。定期お届けの2回目に送られてくる仕組みになってるんです。だから毎回単品で購入してると、ずぅ~っと保存用の専用ボトルを手にすることができません。

 

肌潤糖は、お風呂で使う事が多く、しかも吸湿性が高いので保存時の湿気には十分注意する必要があるし、ジップ付のパッケージの袋も、最初はいいけど量が減ってくるとスプーンでは超取り出しにくくなるので、そのまま使い続けるにはかなり不便です。そのため肌潤糖を保存しておける容器って意外と重要なアイテムというわけやねん。

 

だからといって専用ボトルを手に入れるために定期コースを申し込むっていうのもおかしな話やん?そんなわけで、便利グッズの宝庫、100円均一のダ○ソーで探してみました!そして見つけたのが・・・
肌潤糖専用ボトルの代用容器を発見 ダイソー

 

乾燥肌ケアの肌潤糖専用ボトルの代用品発見!

最初入浴グッズのコーナーを物色したんですけど、スプレーボトルとか携帯用に使う保湿クリーム容器ばかりでちょうどいい容器がないんです。じゃあってことで食器コーナーへ。これが正解でした。2つセットで100円(税抜)
肌潤糖専用ボトルの代用品

 

開けやすくて密封性もバッチリで問題なさそうです。ガラスではなくプラスチック製の容器なので、これなら万が一お風呂の中で落っことしたとしても割れて怪我したりする危険性も低いと思います。1つの容量は300ml、1袋100gの肌潤糖が余裕で入るサイズやで。
肌潤糖を代用容器へ移し替え

 

最初、300mlは大きすぎる気もしたんですが、ギチギチに詰め込み過ぎるよりフワッと軽く入れてある方が肌潤糖自体にも良さそうです。2袋分くらいなら入れてもいいかも知れませんね。附属のスプーンも一緒に入れておけるから、サイズ的には、この容量が結果的にはバッチリな感じです。
肌潤糖を入れる容器にピッタリ

 

フタの内側にはゴム製のパッキンが付いているので密封性と防水も問題ない感じです。もちろん、きっちりフタが密着した状態であることが前提やで。
容器のパッキン 防水もOK

 

ちなみに、肌潤糖を別の容器に移す時、肌潤糖のパッケージ内側には、肌潤糖の粒がいっぱい付着してるんで付属のスプーンでキレイにとるようにしましょう。パッケージ内側に付着した肌潤糖をかき集めると意外と量があるのでそのまま捨ててしまうのはもったいないですよ。指でかき集めようとすると体温で溶けてしまうから、できればスプーンを使った方がいいです。
パッケージの内側の肌潤糖

 

ところで、肌潤糖と併用することで相乗効果を発揮して効果的な保湿固化を期待できる化粧水があるねん。その様子を詳しくまとめたレビュー記事を公開してるので、いま現在、肌潤糖を愛用してるなら、この記事も是非確認してみてください。

check_img01a肌潤糖と併用することで相乗効果を発揮する化粧水

 



毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「便利グッズ」の一覧

背中の保湿おすすめグッズ!届かなくてイラつく背中のケア

背中の乾燥肌ってケアするのが意外と大変。背中を保湿したいのに手が届かなくてイライラ。そんな分かっちゃいるけど出来ないツラさを解決するためのグッズがあります。一人で背中にクリームを塗る道具の特徴や使い勝 […]

記事の続きを読む

乾燥肌ケアの肌潤糖専用ボトルの代用に!100円均一でいいの発見!

乾燥肌ケアの肌潤糖の定期コース申し込みの2回目のお届け時にもらえる専用ボトル。持ってないと結構不便でしょ?単品買いを続けていると永遠にもらえないんですが、専用ボトルの代わりになるグッズが無いか100円 […]

記事の続きを読む

乾燥背中に肌潤糖が届かない!100円均一の便利グッズで解決!

背中の乾燥肌を肌潤糖でケアする時、手が届かなくてイライラ。そんな経験はありませんか?自分の手で背中全体に肌潤糖を上手に塗るのって意外と難しい。でも100円均一で手に入る、あるアイテムで意外と簡単に解決 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ