MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  ディセンシア アヤナスを使ってみた  >  【ストレス肌荒れに化粧品でアプローチ】ディセンシア情報

【ストレス肌荒れに化粧品でアプローチ】ディセンシア情報



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

ストレス肌荒れには、基礎化粧品でアプローチする時代がとうとうやってきましたよ。ディセンシアのアヤナスシリーズが2106年秋にフルリニューアル!これに先駆けてディセンシア特設サイトでは、続々と最新情報が公開されつつあります。ディセンシアAYANASUの最新情報をキャッチしていない人、乗り遅れないようにご注意を。

ストレス肌荒れ 化粧品でアプローチ

 

【 2016年9月追記 】

定期会員向けに新アヤナスのお知らせが届きました。しかもトライアルセット付きですよ!ディセンシアさんって、ときどきこういうサプライズがあるのでいいですね。

ちゅーわけで、まずは実物を確認してみたいという場合は、こちらの記事をご覧ください。

check_img01a新アヤナス トライアルセット

 

ストレス肌荒れに化粧品でアプローチ

ストレス肌荒れって、アクティブな女性にとって深刻な悩みとちゃうやろか。ストレスを感じると肌が荒れると感じたこと、これまでに一度や二度ではないはずです。いままでもストレスと肌の関係は指摘されては来たものの、それが科学的に証明されたことってなかったんです。しかし、ディセンシアが、業界で初めてストレス肌荒れの原因を突き止め、科学的に証明したわけです。ストレス肌荒れと関係が深いとされるタイトジャンクション、ストレスによる肌温度の低下など、これらに効果的に働きかける成分や注目の新処方がキュッと詰め込まれた基礎化粧品やで。

 

これまで、ストレス肌荒れに対するアプローチって、もっぱら睡眠や食事などの生活習慣、つまり内面的なアプローチが主体でした。もちろん内面的な対策は大事やけど、そんなこと多分みんなわかってるはずやん?多忙が重なるから睡眠時間を削らなあかんかったり、食事からの栄養補給が偏るわけで、ストレス肌荒れの対策として『生活習慣を整えましょう』とか『ストレス対策に入浴でリラックス』っていうのもムリがあると思うねん。生活習慣とのバランスは大事っていうのは前提になるけど、肌につける基礎化粧品でストレス肌荒れにアプローチできるっていうのは、忙しくて生活習慣がどうしても乱れがちっていうときの対策として有効な手段のひとつといえるんとちゃうやろか。

ストレス肌荒れ タイトジャンクション

 

そんな、ストレス肌荒れに化粧品でアプローチするアヤナスに期待も膨らみます。ストレス肌荒れとの関係の深いタイトジャンクションと成分については、こちらの記事で詳しくまとめています。

check_img01aストレス肌荒れに化粧品でアプローチ

 

ストレス肌荒れ対策のラインナップ

ディセンシアが2016年秋にフルリニューアルして投入するストレス肌荒れ対策のラインナップは、化粧水、美容液、アイクリーム、クリームの4アイテムやで。まだ全てのアイテムの全貌は明らかにされへんけど、リリースに向けて着々と情報が公開されまじめてるで。

 

アヤナスローションコンセントレート

公式サイト写真を見ると『とろり』って書いてあります。確かに見た感じも、現行のアヤナスRCローションよりとろみが強いように見えます。もちろん、ストレス肌荒れに対抗する『ストレスバリアコンプレックス』が、敏感肌を優しく潤してくれる高保湿ローションに仕上げってそうやね。

ストレス肌荒れ アヤナスローションコンセントレート

 

アヤナスエッセンスコンセントレート

美容液の位置づけのアヤナスエッセンスコンセントレート、公式サイトを見ると『とろ』『ふわっ』ってあります。現行のアヤナスEVエッセンスとの比較は、ローションと同じく、とろみの強いテクチャーのようやね。『ふわっ』の部分は、早く実際に使って実感してみたいところ。すんません、こちらも写真からの想像です。

ストレス肌荒れ アヤナスエッセンスコンセントレート

 

アヤナスアイクリームコンセントレート

2016年8月1日時点では、まだ詳細が非公開となってます。公式サイトによると公開は9月みたいです。

 

アヤナスクリームコンセントレート

2016年8月1日時点では、まだ詳細が非公開となってます。公式サイトによると公開は9月みたいです。

 

ストレス肌荒れの超敏感肌ケアのアヤナスシリーズ

ちなみに、ディセンシアのアヤナスシリーズって、もともと敏感肌のうるおい&エイジングケアに特化した基礎化粧品やねん。ほんで、2016年秋にリニューアルされるアヤナスは、敏感肌向けにパワーアップし、ストレス肌荒れケアとして新登場するわけです。

 

check_img01a新アヤナス トライアルセットの実物チェックはこちら

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ディセンシア アヤナスを使ってみた」の一覧

【アヤナスとオルビスユー】エイジングケア成分で比較

アヤナスとオルビスユーの特徴には、保湿に優れるという以外にエイジングケアにも優れるという特徴があります。この記事では、そんなアヤナスとオフビスユーの年齢肌対策に役立つ成分を比較して、どちらがどのような効果に期待ができるのかをお伝えしています。

記事の続きを読む

【アヤナスとヒフミド】比較のポイントは保湿とアンチエイジング

年齢を重ねた敏感肌の基礎化粧品として人気のアヤナスとヒフミド。この2つ、どちらがいいのか迷っている方が意外と多いようです。そこで、この記事では保湿とアンチエイジングをポイントとして、アヤナスとヒフミドを比較してみました。

記事の続きを読む

【頬のたるみ毛穴ケア】実践して改善効果がでた方法(画像つき)

頬のたるみ毛穴、黒ずんだり広がったりしてすごく気になりますよね。この記事では、そんな頬のたるみ毛穴の悩みを解消するケアのやり方をお伝えします。筆者自身が、実際に試した超おすすめのたるみ毛穴改善ケアの良好な結果を画像つきでお伝えします。

記事の続きを読む

【肌のカサカサ対策】毎年乾燥の時期に悩まされていませんか?

これまでなら乾燥時期になってから化粧水でしっかり保湿すれば乗り切れたのに・・・。年齢のせいか最近は、毎年同じ時期になると肌のカサカサにひどく悩まされる、そんな状態ではありませんか?この記事では、肌のカサカサが気になりだす時期に向けた、保湿ケア対策についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

【夏の保湿の必要性】乾燥シーズン以外のスキンケア

夏の保湿の必要性については、いろんな考え方があると思います。しかし、『やった方がいい』とは思っても『必要』だと考えている人は意外と少ないのではないでしょうか。この記事では、夏特有の環境や乾燥が緩むシーズンだからこそ、絶対に保湿スキンケアをやっておきたい理由についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ