MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  老け顔の悩み , 男性のスキンケア  >  乾燥肌の男性老け顔は改善しないとモテ男になれません!

乾燥肌の男性老け顔は改善しないとモテ男になれません!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

最近ではスキンケアに取り組む美意識の高い男性が増えてるそう。そんな中で男性老け顔に悩む男性が意外と多いそうです。老け顔に見えてしまう原因の1つが乾燥肌。そんな男性老け顔と乾燥肌の関係を解明して、改善しないとモテ男にはほど遠いかも知れません。
男性 乾燥肌 保湿

 

男性老け顔の改善には乾燥肌を改善!

乾燥肌を改善せずに放置し続けると、当たり前やけど肌はカサカサします。肌がカサカサするということは、肌の角質層がめくれ上がり、バリア機能を失った状態なので水分蒸発が活発になって、ますます肌を乾燥させることに。悪化すると白い粉を吹いたり、乾燥ニキビが出たりします。

 

外界からのちょっとした刺激にも敏感で、激しいかゆみて掻きむしって湿疹に発展したりと、いろんな肌トラブルを招く可能性もあるねん。しかも、うるおいを失った肌はハリもツヤもなく、くすんだ感じになるため、顔全体の印象は著しく老けた感じに見えてしまいます。

 

これだけとちゃうで、肌のバリア機能が正常に働かなくなると、真皮層にも悪影響を及ぼす可能性があるねん。真皮層のハリや弾力を維持するコラーゲンやエラスチンなどが減少してしまうので、肌のたるみやシワで、ますます老け顔に拍車をかけることになります。これらが男性老け顔の原因になるわけです。つまり、男性老け顔の改善には、諸悪の根源である乾燥肌の予防と改善が不可欠というわけ。

 

ダンディーな印象を与える老け顔はモテる要素と言えるかもしれへんけど、不健康な老け顔ではモテ男になるのは難しいかもしれへんね。
男の乾燥肌 改善しないと老け顔

 

男性老け顔を改善する乾燥肌ケアで必要なこと

ところで、男性老け顔を改善する乾燥肌の保湿ケアって男性と女性で違いがあるんやろか。ホルモンの影響でみると、男性ホルモンは皮脂の分泌を盛んにさせる働きがあるので一見乾燥とは無縁のように思えますが、全く安心できるわけではありません。肌表面は脂ギトギトやのに角質内はカラカラのインナードライ肌っていう可能性もあるし、そもそも皮脂分泌は年齢とともに減少していきます。

 

一般的に女性は、常日的に美しい肌を保つためのスキンケアを意識してる人が多く、乾燥肌が進行する前に改善の対策をして未然に防ごうとする傾向が強いと思うけど、男性は、はっきり言ってスキンケアに無頓着。乾燥肌の改善をあと回しにして、とことん進行させてしまってから慌てて対策に乗り出すっていうパターンが多いみたい。これでは改善に余計時間がかかったり、保湿ケアが複雑になる可能性を高めることになりかねません。

 

もともと肌質は男性女性によらず個人差があるし、乾燥肌改善の保湿ケアに男女で違いはあまりないと、多くの美容専門家もいっているので、基本的には自分の肌に合う保湿化粧品を使うことで男性老け顔の原因である乾燥肌を改善することができるハズです。それよりも、ようは日ごろのスキンケアに対する意識の高さの違いが、その後に大きな差となって出てくるってことやと思います。
乾燥肌 保湿 男性と女性の違い

 

男性老け顔にならない乾燥肌改善の保湿ケア

男性老け顔を作らないためには、正しい乾燥肌の保湿対策で改善していくことが必須やで。

 

男性老け顔撃退の超基本的な保湿のやり方

正しいお肌の保湿方法の基本、ちゃんと理解できてますか?

  1. 保湿ケアの準備として、入浴時に低刺激のボディーソープや石鹸で優しく肌を洗い流して清潔にする。強くこするのは絶対あかんよ。
  2. お風呂から出たら直ぐに(理想は3分以内)、たっぷりの化粧水で肌に潤いをしっかり与える。肌が化粧水を吸い上げられなくなる限界までたっぷりと与えるのが理想やで。
  3. 化粧水をたっぷりと与えたら、うるおいが逃げないように、さらに乳液やクリームを重ねづけしてフタをします。
  4. 化粧水とクリームの間に肌に栄養を与える美容液を取り入れるのも効果的やで。

 

男性老け顔の改善効果を最大化する保湿アイテム

保湿ケアのやり方だけでなく、保湿の効果を最大化するためのケア商品の選定も、男性老け顔を改善するにはめっちゃ大事です。選び方のポイントは、うるおい成分を角質層にしっかり浸透させてキープできること、健康な角質に導いて肌のバリア機能を再生維持できること。そして、添加物などが不使用で肌に優しく低刺激であることが、より効果を実感しながら安心して使える条件です。
保湿効果を最大化する保湿アイテム

 

うるおい侍おすすめの男性老け顔改善アイテム

うるおい侍が普段行ってる保湿効果を最大化して男性老け顔を防ぐ保湿アイテムの1つは、入浴中と入浴後の2段階ケアによる相乗効果で、高い保湿力を実感できるねん。詳細をこちらの記事で確認してみてください。

check_img01aうるおい侍おすすめの相乗効果を生む保湿ケア

 

もう1つが、ヒト型ナノセラミドを配合した乾燥肌・男性老け顔対策向けの良品。人間のセラミドと同様の構造のセラミドは親和性が高くて、とにかく肌にやさしいので、これまで肌が敏感過ぎて乾燥肌改善の対策がなかなか難しかったという場合にピッタリやで。実際に使ったレビュー記事はこちらです。

check_img01a敏感肌にも安心して使える乾燥肌・老け顔対策

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「老け顔の悩み」の一覧

ツヤ肌づくりは皮丘が老け顔と若見えを分けるカギ

同じ年齢なのに肌にツヤがあって、若く見える人と老けて見える人っていますよね。そのカギを握るのが皮丘(ひきゅう)です。この記事では、なぜ皮丘がツヤ肌に必須となるのか、そのメカニズムと皮丘作りに何をしないといけないのかをお伝えします。

記事の続きを読む

【肌が汚いのを改善したい】40代の肌コンプレックス

昔は肌に自信があったのに・・・逆に40代に入ってから、肌が汚いと悩む人が少なくないようです。40代といえば、乾燥肌や肌荒れ、たるみやくすみ、乾燥小じわなどの肌トラブルが一気に進むリスクを抱える年齢。そんな40代の肌コンプレックスを改善して肌がきれいになる方法についてお伝えします。

記事の続きを読む

40代になって老け顔がより一層気になり始めたら

老け顔が一層気になり始める40代。同窓会やママさんどうしで集まる機会など、ついつい同年代の女性と比べてしまって、老け顔の実感を深めてしまうことも少なくありません。老け顔をカバーする方法として、まっさきに思い浮かべるのが服装やヘアスタイルを変えることでですが、それよりもスキンケアは、老け顔対策の効果として大きなウェイトを占めるといわれています。

記事の続きを読む

アスタキサンチンの抗酸化作用で老け知らずの肌に!

節分とくれば恵方巻ですが、美容食品としても活用できるのをご存知ですか?アスタキサンチンの抗酸化作用は、ビタミンCの約6000倍ともいわれますが、老化の原因のひとつとなる活性酸素を除去できるアスタキサン […]

記事の続きを読む

乾燥肌の改善で若々しい肌に!子供の卒業式前の徹底スキンケア

子供の卒業式といえば、保護者として、子供の成長した姿を見るのが楽しみなのと同時に、着ていく服のことや若々しい自分の見せ方など、いろいろと気がかりなことも増えるのではないでしょうか。その中でも、乾燥肌の […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ