MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  エステナードリフティ  >  【顔筋トレの効果】EMS美顔器の目的は顔痩せ?リフトアップ?

【顔筋トレの効果】EMS美顔器の目的は顔痩せ?リフトアップ?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

顔痩せ効果やリフトアップ効果に期待できるということから、人気の顔筋トレEMS美顔器。EMS美顔器は、比較的周波数の低い振動を筋肉に伝えることで、顔の筋肉を強制的に動かし効率的な顔筋肉トレーニングをする器具ですが、EMS美顔器は、本当に顔痩せ効果やリフトアップ効果に期待のできる万能美顔アイテムなのか、という部分についてお伝えします。

顔筋トレのEMS美顔器

 

顔筋トレのEMS美顔器の働き

Electrical Muscle Stimulationの単語の頭文字を取ったEMS。「電気的な筋肉への刺激」により顔筋肉を収縮させることで、強制的に顔筋トレができる美顔器です。EMSの効果によって、自分では意識的に動かすことが難しい筋肉もトレーニングができるのが魅了やで。では、EMS美顔器で顔筋トレを行うことで得られる効果として、顔痩せとかリフトアップが考えられるわけやけど、それぞれの期待効果について、うるおい侍の見解を、少し詳しく見ていきましょう。

 

顔筋トレのEMS美顔器で顔痩せできる?

EMS美顔器で顔筋トレすることで、顔についた余分な脂肪を燃焼させる、つまり顔痩せ効果があるかどうかってことです。「ある」か「ない」かでいえば、「ある」といえるってことになると思います。でもこれは、EMS美顔器の作用で、直接的に脂肪が燃焼されるわけではないよ。EMS美顔器による顔筋トレで、顔の筋肉が鍛えられることで脂肪細胞に蓄えられた脂肪の代謝量が上がると考えられるからやで。

 

んで、体脂肪燃焼の実際のメカニズムは、これから説明するような単純なもんとちゃうけど、ご存知のように、痩せるためには余分な脂肪を燃やす必要があります。そのためには、体温上昇とともに血糖値の低下が必要やねんけど、血糖値が下がらへんことには、余分な脂肪がエネルギーとして消費されることはありません。活動のために必要なエネルギーが血糖(ブドウ糖)で足りてしまうからです。

 

顔痩せに限らず、どの部位のダイエットであっても、ある程度の低血糖状態が存在しなければ、脂肪細胞がエネルギーとして消費される量は、それほど多くはないっちゅうことです。つまり、EMS美顔器で顔筋トレをすることに加えて、脂肪細胞に蓄えられた脂肪がエネルギーとして使われる環境を整えてあげないと、効率的な顔痩せ効果に期待することは難しい可能性があるよ。顔痩せを目的とした場合、EMS美顔器による顔筋トレだけでは中途半端になりやすいっちゅうことやね。

顔筋トレ EMS美顔器の役割 顔痩せ リフトアップ

 

顔筋トレのEMS美顔器でリフトアップできる?

EMS美顔器の顔筋トレによるリフトアップ効果はどうやろ。顔筋トレで顔の筋肉が鍛えられることで、緩んでいた筋繊維は、次第に太く強靭になります。その結果、重力に逆らえずに垂れ下がりがちになっていた皮膚を、しっかり引き上げられるようになりリフトアップの効果に期待ができるねん。たるんだ皮膚は、エイジングの大敵であるシワや縦長に開いた毛穴などの要因。皮膚をしっかり引き上げることができれば、リフトアップだけじゃなく、シワや開いた毛穴の改善にも期待ができるわけです。

 

また、リフトアップすると、フェースラインがスッキリした印象になるので、結果的に顔痩せ効果にもなるといえるで。EMS美顔器での顔筋トレは、自分では普段あまり使わへん筋肉を効率的に鍛えることができ、顔痩せと違って、直接的な効果に期待ができるといえるんとちゃうやろか。

 

顔筋トレのEMS美顔器の目的まとめ

うるおい侍が考えるに、顔筋トレができるEMS美顔器は、なんでもこなす万能美顔アイテムではないです。期待できる直接的な効果としても、顔痩せよりリフトアップやシワ・たるみ改善の比重が大きいと思います。ただ、EMS美顔器を使えば、トレーニングが難しい表情筋を鍛えることもできるので、より効率的な美顔対策として有効であることは間違いないんとちゃうやろか。

 

結局のところ、EMS美顔器の顔筋トレにだけ頼るのではなく、トータル的な面からスキンケア対策をする必要があると思うねんけど、それぞれの対策における本来の役割と、副産物的な役割とを理解しておくことで、より効率的で効果の高い結果につながるんとちゃうかと思います。

 

エステナードリフティ(LIFTY)の公式サイトへ▲▲ エステナードリフティ公式サイトへ ▲▲

 

そんなEMS美顔器を、うるおい侍も実際に使ってます。エステナードのリフティっていう、EMS美顔器の使用感と効果について、こちらの記事で詳しくレビューしてるので参考にしてみてください。

 

エステナード口コミのがイイ?リフティで私が実感した効果と感想check_img01aエステナード口コミのがイイ?リフティで私が実感した効果と感想

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「エステナードリフティ」の一覧

【目の下のたるみ改善美顔器】自力とエステサロンどっち?

目の下のたるみ改善に効果的といわれる、高周波(RF)で肌奥を温めるサーマクール。このエステサロンのバカ高い施術を受ける前に、まずは自力(自宅)でできる目の下のたるみ改善美顔器を検討してましょう。

記事の続きを読む

【9800円美顔器】ホームエステたった10分はホント?

9800円美顔器エステナードリフティーのホームエステは、1週間でたった10分間の簡単でお手軽な潤いリフトアップケア。表情筋を鍛えれば鍛えるほど、リフトアップや潤いに良さそうに思えるEMS美顔器は、正し […]

記事の続きを読む

手ごわい表情じわにも表情筋トレーニングは有効?

年齢肌の悩み、ふとした時に目尻やおでこに出る表情じわって消したくてもなかなか手ごわいですよね。表情筋を鍛えることで改善に期待ができるとは聞いたことあgあると思いますが、さすがに表情じわに対して、直接的 […]

記事の続きを読む

注目のスイゼンジノリ『サクラン』配合の化粧品でモーレツ保湿

いま注目を浴びる高保湿成分に、スイゼンジノリという植物から抽出されるサクランがあります。保湿成分としての化粧品への利用は、まだ研究の歴史も浅いですが、その保湿力の高さは、他の高保湿成分を凌駕する実力と […]

記事の続きを読む

【顔筋トレの効果】EMS美顔器の目的は顔痩せ?リフトアップ?

顔痩せ効果やリフトアップ効果に期待できるということから、人気の顔筋トレEMS美顔器。EMS美顔器は、比較的周波数の低い振動を筋肉に伝えることで、顔の筋肉を強制的に動かし効率的な顔筋肉トレーニングをする […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ