MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  エステナードリフティ  >  【パーフェクトリフトジェル】エステナードLIFTYに必須なの?

【パーフェクトリフトジェル】エステナードLIFTYに必須なの?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

エステナードLIFTYにはセットで使うためのパーフェクトジェルがあります。エステナードLIFTYとの相性を考えるとパーフェクトジェルが良いのは間違いないでしょう。しかし、1本の定価が80gで¥4,980円、定期コースでは約20%OFFの¥3,980円するジェルを、普段愛用してるジェルや化粧水で代用ができないかと考えますよね。ということで、エステナードLIFTYのパーフェクトリフトジェルの代用についてお伝えします。

エステナードLIFTY パーフェクトリフトジェルの代用

 

パーフェクトリフトジェルの代用は可能?

はい、たぶんパーフェクトリフトジェルの代用はできる

結論からいってしまえば、エステナードLIFTYとセットで使用するパーフェクトリフトジェルの代用品として、他の化粧水やジェルも使うことができるで。公式には、使えるとも使えないとも明言はしてませんが、エステナードLIFTYに同梱される冊子には、こんな記載があります。そう、エステナードLIFTYの使い方の説明のステップ1のところで、トリートメント箇所に『ジェルまたは化粧水』をたっぷりとなじませるように指示してます。パーフェクトリフトジェルを使ってとは書いてないんです。

 

このことから、エステナードLIFTYとセットで使用するジェルは、パーフェクトリフトジェルが必須ではないことがわかります。つまり、普段使ってる化粧水やジェルをパーフェクトリフトジェルの代用品として使える可能性があるってこと。

パーフェクトリフトジェルの代用 根拠

 

パーフェクトリフトジェルの代用、予想から確信へ

いや、ちょっとまち。そんなん都合のいい解釈やん!って?・・・せやから、販売者に確認してみましたよ。

 

口頭で聞いたので目に見える形での証拠はないんですが、パーフェクトリフトジェルは必須ではないこと、それから、パーフェクトリフトジェルの代用品として他のジェルや化粧水が使えることを聞き出すことができました。

 

ちゅーか、パーフェクトリフトジェルの代用品を使うときの注意が、取説のQA集に書いてあることも、丁寧に教えてもらえました。・・・・たしかに書いてました。(汗)

 

だたし、パーフェクトリフトジェルの代用品として使うなら化粧水よりジェルをおすすめしていました。これは、エステナードLIFTYではRF、EMS、イオンを使うねんけど、これらの通電効率を上げて効果をしっかり発揮するには、肌表面に十分な水分が必要で、トリートメント中は肌に水分がないと電気振動や美容成分が浸透しづらくなるので、化粧水より保水力の勝るジェルの方が相性がいいということでした。もし、化粧水をパーフェクトリフトジェルの代用品として使うんやったら、とろみが強めで滑りがいいテクスチャー、かつ保水力の高いものがええかもしれへんね。

 

エステナードLIFTYでのトリートメント 肌に水分が必要

 

最後に、こんなことも。それでもやっぱり、エステナードLIFTYにはパーフェクトリフトジェルがいちばん相性的にいいので、効果を最大限に発揮したいならパーフェクトリフトジェルがおすすめやって。『そらそうやろ!』と思わずツッコミそうになったわ。

 

純正がパーフェクトリフトジェルの代用よりいいワケ

実は、パーフェクトリフトジェルの代用についての回答を聞いたときに、他の化粧水やジェルをパーフェクトリフトジェルの代用品とするよりも、エステナードLIFTYにはパーフェクトリフトジェルを強くオススメする理由として、もう一つ重要な話を聞けたんです。

 

それは、イオン導入機能に関してやねん。イオン導入機能は、エステナードLIFTYのヘッドからマイナスイオンを放出して、ジェルの美容成分を肌の角質層に浸透させる機能やねんけど、美容成分を浸透させるには、美容成分自体がマイナスイオンを帯電してる必要があるねん。もし、美容成分がプラスイオンを持ってるとしたら、プラスとマイナスが引き付け合って、なんぼやっても美容成分は浸透していきません。しかし、ジェルがエステナードLIFTYと同じマイナスイオンを持っていれば、反発しあって結果的に美容成分を浸透させることができるわけです。ちょうど磁石のS極とN極の関係を思い出してもらえれば分かりやすいと思います。

 

パーフェクトリフトジェルには、ジェル自体にマイナス特性を持たせる工夫が盛り込まれていて、美容成分の浸透が効率的やというのが、エステナードLIFTYにはパーフェクトリフトジェルを強くオススメする理由とのこと。

 

パーフェクトリフトジェル オススメの理由 美容成分の工夫

 

また、パーフェクトリフトジェルの代用品では、エステナードLIFTY使用中にダマになる可能性もあるそうです。前機種のエステナードソニックROSEで使う、薬用ホワイトジェルでは、その問題があったそうですが、パーフェクトリフトジェルでは、その点も改善してるそうです。

 

さて、パーフェクトリフトジェルの代用についてお伝えしましたが、パーフェクトリフトジェルの代用はできるけど、最大限の効果を引き出したかったらパーフェクトリフトジェルを使った方が無難かもしれへんね。とはいえ、パーフェクトリフトジェルの代用は不可ではないので、自分のスタイルに合わせれば問題ないと思います。

 

エステナードリフティ(LIFTY)の公式サイトへ▲▲ エステナードリフティ公式サイトへ ▲▲

 

ところで、さっきちょうど前機種の話も出てきたので、こんな記事はいかがですか。エステナードLIFTYとエステナードソニックROSEとの違いを詳しく比較した記事やで。

check_img01aエステナードリフティってどんな美顔器?ソニックROSEとの違いは?

 



毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「エステナードリフティ」の一覧

【目の下のたるみ改善美顔器】自力とエステサロンどっち?

目の下のたるみ改善に効果的といわれる、高周波(RF)で肌奥を温めるサーマクール。このエステサロンのバカ高い施術を受ける前に、まずは自力(自宅)でできる目の下のたるみ改善美顔器を検討してましょう。

記事の続きを読む

【9800円美顔器】ホームエステたった10分はホント?

9800円美顔器エステナードリフティーのホームエステは、1週間でたった10分間の簡単でお手軽な潤いリフトアップケア。表情筋を鍛えれば鍛えるほど、リフトアップや潤いに良さそうに思えるEMS美顔器は、正し […]

記事の続きを読む

手ごわい表情じわにも表情筋トレーニングは有効?

年齢肌の悩み、ふとした時に目尻やおでこに出る表情じわって消したくてもなかなか手ごわいですよね。表情筋を鍛えることで改善に期待ができるとは聞いたことあgあると思いますが、さすがに表情じわに対して、直接的 […]

記事の続きを読む

注目のスイゼンジノリ『サクラン』配合の化粧品でモーレツ保湿

いま注目を浴びる高保湿成分に、スイゼンジノリという植物から抽出されるサクランがあります。保湿成分としての化粧品への利用は、まだ研究の歴史も浅いですが、その保湿力の高さは、他の高保湿成分を凌駕する実力と […]

記事の続きを読む

【顔筋トレの効果】EMS美顔器の目的は顔痩せ?リフトアップ?

顔痩せ効果やリフトアップ効果に期待できるということから、人気の顔筋トレEMS美顔器。EMS美顔器は、比較的周波数の低い振動を筋肉に伝えることで、顔の筋肉を強制的に動かし効率的な顔筋肉トレーニングをする […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ