MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  エステナードリフティ  >  【エステナードリフティの使い方】ソニックより楽ちんです

【エステナードリフティの使い方】ソニックより楽ちんです



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

エステナードソニックの後継機のエステナードリフティ。サイズは小さく、重量も軽量化、大幅な機能強化と前身からパワーアップしたエステナードリフティは、エステナードソニックよりも使い方も工夫され楽ちん。エステナードリフティを検討中なら、申し込む前に、これから紹介する使い方をヒントに、キュッとハリのある潤い肌を手に入れるためのイメージをしてみてください。

estenad_lifty_usage02a

 

エステナードリフティの使い方詳細は商品の冊子に

エステナードソニックより使い方も楽ちんなリフティ。実際のエステナードリフティの使い方は、お届け時に同梱される冊子にめっちゃ詳しく書かれてます。購入申し込みの前に、こういった冊子を入手するのも難しかったりするけど、でも、詳しい使い方は、申込み前に参考にしたいってこともあるんとちゃうやろか。ちゅうわけで、冊子にどんなことが記載されてるのか、全体的な内容を含めてお伝えしていきましょう。

エステナードリフティの使い方 商品冊子

 

エステナードリフティの使い方

まずは、エステナードソニックから進化した、エステナードリフティの使い方からやで。エステナードリフティの使い方は4ステップで、めっちゃ単純。

 

エステナードリフティの使い方-ステップ1

顔全体またはデコルテゾーンなど、トリートメントしたい箇所にジェルや化粧水をたっぷりなじませるで。もし、トリートメント中に乾燥が気になったらジェルか化粧水を追加してください。肌が乾いた状態では、美容成分の導入効率が低下するので注意してや。

エステナードリフティの使い方 ステップ1

 

エステナードリフティの使い方-ステップ2

エステナードリフティに備わってる3つの機能から好きなモードを選択するで。FRとEMSのボタンのどちから、または両方を長押しすることで機能を選べます。ION導入は、常時ONやから、LEDランプが点いてるかを確認してや。(各モードの詳細は後述)

 

また、各ボタンを短押しすると出力レベルの調整ができるわ。短押しのたびに弱 → 中 → 強の3段階で切り替わります。

エステナードリフティの使い方 ステップ2

 

エステナードリフティの使い方-ステップ3

必ず側面のアースプレートに触れるように本体を握ってや。ヘッドを肌に密着させながら下から上に優しく持ち上げます。動かし始めの合図はEMSのピリッとした刺激やで。

エステナードリフティの使い方 ステップ3

 

エステナードリフティの使い方-ステップ4

トリートメントが終わったら、電源を切ります。RFとEMSの各ボタンのランプが点灯しているボタンを長押しすれば電源OFFできるで。

エステナードリフティの使い方 ステップ4

 

エステナードリフティの使い方(ステップ3)の詳細

エステナードリフティの使い方は、顔の半分ずつ、左右同様に行います。ケアの順番は、①あご ⇒ ②フェイスライン ⇒ ③口もと ⇒ ④目もと ⇒ ⑤額です。必ず下から上に向かってエステナードリフティを密着させながら引き上げるようにしてや。ケアの頻度は、週2回で1回約5分が目安やで。

エステナードリフティの使い方 ケアの方法

 

エステナードリフティの使い方がわかったところで、エステナードリフティの効果や機能について、エステナードリフティとエステナードソニックの詳しい比較記事もあるので、冊子については「もうええわ」っていう場合は、こちらの記事に移動してみてください。

check_img01aエステナードリフティってどんな美顔器?ソニックROSEとの違いは?

 

エステナードリフティ(LIFTY)の公式サイトへ▲▲ エステナードリフティ公式サイトへ ▲▲

 

エステナードリフティはどこに効くのか

エステナードリフティは、エステナードソニックでは無かったEMSを搭載。顔の豊かな表情を作るのに大事な表情筋にアプローチすることで、顔の筋肉を鍛えることができるねん。ちなみにこのEMS機能、『結果にコミット』することで有名な、あのRIZAPが監修してます。

エステナードリフティの使い方 EMSの効果

 

大頬骨筋(だいきょうこつきん)

口の周りにかけて、口角を外側に引き上げる働きをする筋肉やで。リフトアップの要の筋肉やね。

 

口輪筋(こうりんきん)

唇の周囲を取り囲む筋肉で、唇をすぼめたりするために使われるねんけど、豊かな表情を作るための要となる筋肉といわれてます。

 

眼輪筋(がんりんきん)

目の周りを覆ってるドーナツ状の筋肉で、まぶたの開け閉めをする役割があるで。まぶたのたるみが気になって来てるとしたら、この筋肉の機能低下が原因かもしれへんね。

 

頬筋(きょうきん)

小鼻の横(両脇部分)から口もとにかけて八の字状に伸びる筋肉やで。大頬骨筋(だいきょうこつきん)とともに、キュッと上がった口角や、ほうれい線改善い関わりがあるといわれてるで。

 

エステナードリフティの動作モードを知ろう

エステナードリフティには、エステナードソニックの時には無かった機能が詰まってるねん。使い方をマスターするには、その機能をちゃんと知っておくことも大事です。エステナードリフティには次の3つの機能を搭載。肌の内部を温めてほぐして柔らかくすることで美容成分の浸透を助けるRFモード。表情筋にアプローチして、豊かな表情を叶えるのに必要な筋肉のエクササイズが効率的にできるEMSモード。それから、RFモードとEMSモードを同時併用するRF+EMSモードやで。

 

ION導入機能は常に有効な状態で、各モードと一緒に機能して美容成分を角質層のすみずみに美容成分を届ける働きがあるで。たぶん、普通はRF+EMSモード同時使用がメインになるんとちゃうかと思います。

エステナードリフティの使い方 動作モード

 

エステナードリフティはフル充電で連続30分

エステナードリフティは、フル充電で30分の連続使用ができるので、推奨の使用目安(1回5分週2回)なら、1回の充電で単純に3週間は持つ計算。ただしボタン操作から10分が経過すると一度電源がOFFされるで。付属のUSBアダプタで充電が可能やで。

 

実は、このUSB充電、AndroidスマホのUSB充電器が使えるようで、メーカー側の回答では、保証対象外ではあるものの使えるとのこと。まぁ、普段、Androidスマホの充電器を使うことはないと思うねんけど、出張や旅行などに純正充電器を忘れてしまった時の応急措置としては便利やと思います。ただし、保障対象外の使い方やから、自己責任の範囲で使うようにしてや。

 

充電中は、エステナードリフティ本体の後部にあるLEDが赤色で点滅します。

エステナードリフティ 充電中 LEDが赤点滅

 

エステナードリフティ本体の後部にあるLEDが、緑色に点灯することで充電の完了をお知らせします。

エステナードリフティ 充電完了 LEDが緑点灯

 

エステナードリフティの携帯性もなかなか

エステナードリフティは、持ち運び性能もなかなかやで。付属の巾着には、エステナードリフティ本体、パーフェクトリフトジェル、ジェル拭き取り用クロスの3点がすっぽりと収まるで。

プラス、USB充電器も入れ方を工夫すれば入るで。ちょっと窮屈やけど、パーフェクトジェル、充電器本体、リフティー本体、USBケーブルとクロスの順番に入れていけば収まるはずやわ。

エステナードリフティの携帯性

 

あと、もし巾着にパーフェクトリフトジェルも入れて持ち運ぶなら、ノズルの誤プッシュ防止のためにストッパーは捨てん方がええと思うで。

パーフェクトリフトジェル ノズルのストッパー

 

本体自体がコンパクトで、出張や旅行に携帯するにも邪魔になりにくいと思います。

エステナードリフティ 良好な携帯性

 

エステナードリフティのベネフィット

エステナードの機能と使い方を正しく知ることで、エステナードリフティは、このように5つのベネフィットがあるわけです。

 

  • EMSが表情筋にアプローチして肌をキュッと引き締める。
  • RFが肌の奥をじんわりと温めて、美容成分のケア効率をアップさせる。
  • ION導入機能が美容成分の浸透をぐんぐんサポートしてくれる。
  • 操作は簡単、2つの大きな丸いボタンをポチッとな。
  • 手を煩わせることのない、週2回、1回約5分の楽ちんケア。

 

エステナードリフティの使い方 ベネフィット

 

エステナードリフティでやったらアカンこと

エステナードリフティの冊子には、やったらアカンこと。3つ記載があるけど、要は正しい使い方で、無理をせず使いすぎには注意しなさいってことがかいてあります。

estenad_lifty_ng01b

 

本格的に使う前にはパッチテスト、これ基本

エステナードリフティの冊子には、あなたの肌にエステナードリフティを、使っても問題ないかをチェックするためのパッチテストのやり方の記載もあるで。ここまでに説明した使い方で、レベルは弱にして、肌に異状が出ないことを2日間で確認してください。

エステナードリフティの使い方 パッチテスト

 

冊子にはエステナードソニックとリフティの比較も

エステナードリフティの冊子には、エステナードソニックとの比較情報も掲載されてて、機能、使用感、効果などの概略が分かるようになってます。

 

これを見ると、本体デザインや機能が大きく違うことが分かると思います。効果についても場合によっては、あなたがケアしたい主な肌トラブルによって使い分けも必要になるかもしれへんね。使用感は、エステナードリフティは刺激があるのに対して、エステナードソニックは優しい使い心地やということも分かります。

エステナードソニックとリフティ 比較

 

エステナードリフティ(LIFTY)の公式サイトへ▲▲ エステナードリフティ公式サイトへ ▲▲

 

エステナードリフティとエステナードソニックのさらに詳しい比較情報は、こちらの記事で分かりやすく説明してるで。

check_img01aエステナードリフティってどんな美顔器?ソニックROSEとの違いは?


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「エステナードリフティ」の一覧

【目の下のたるみ改善美顔器】自力とエステサロンどっち?

目の下のたるみ改善に効果的といわれる、高周波(RF)で肌奥を温めるサーマクール。このエステサロンのバカ高い施術を受ける前に、まずは自力(自宅)でできる目の下のたるみ改善美顔器を検討してましょう。

記事の続きを読む

【9800円美顔器】ホームエステたった10分はホント?

9800円美顔器エステナードリフティーのホームエステは、1週間でたった10分間の簡単でお手軽な潤いリフトアップケア。表情筋を鍛えれば鍛えるほど、リフトアップや潤いに良さそうに思えるEMS美顔器は、正し […]

記事の続きを読む

手ごわい表情じわにも表情筋トレーニングは有効?

年齢肌の悩み、ふとした時に目尻やおでこに出る表情じわって消したくてもなかなか手ごわいですよね。表情筋を鍛えることで改善に期待ができるとは聞いたことあgあると思いますが、さすがに表情じわに対して、直接的 […]

記事の続きを読む

注目のスイゼンジノリ『サクラン』配合の化粧品でモーレツ保湿

いま注目を浴びる高保湿成分に、スイゼンジノリという植物から抽出されるサクランがあります。保湿成分としての化粧品への利用は、まだ研究の歴史も浅いですが、その保湿力の高さは、他の高保湿成分を凌駕する実力と […]

記事の続きを読む

【顔筋トレの効果】EMS美顔器の目的は顔痩せ?リフトアップ?

顔痩せ効果やリフトアップ効果に期待できるということから、人気の顔筋トレEMS美顔器。EMS美顔器は、比較的周波数の低い振動を筋肉に伝えることで、顔の筋肉を強制的に動かし効率的な顔筋肉トレーニングをする […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ