MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  乾燥肌に効果的な対策 , 便利グッズ  >  背中の保湿おすすめグッズ!届かなくてイラつく背中のケア

背中の保湿おすすめグッズ!届かなくてイラつく背中のケア



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

背中の乾燥肌ってケアするのが意外と大変。背中を保湿したいのに手が届かなくてイライラ。そんな分かっちゃいるけど出来ないツラさを解決するためのグッズがあります。一人で背中にクリームを塗る道具の特徴や使い勝手についてまとめてみます。

背中の保湿 おすすめグッズ

 

背中の保湿おすすめグッズ

身体が柔らかくて背中に手が届くなら、これから紹介するグッズは全くの無用の長物なので読み飛ばしてもらって問題ないねんけど、この記事にたどり着いたということは、それなりに同じような経験があるということやと思います。年齢と共に乾燥肌が進行しやすくなるのと同様に、普段使ってるつもりでも身体の関節、特に肩やひじの関節の可動範囲は意外と小さくなってしまってるんです。背中を保湿しようと思っても、関節が硬いので背中の隅々までは手が届かへんわけです。これってかなりのストレスやと思うねんけど、仮に誰かに頼もうにも、そもそも頼む人がいないとか、毎回っていうわけにもいかないのが現実ではないでしょうか。

 

そこで、背中にローションやクリームを、一人で塗って保湿することができる便利なグッズがいろいろと販売されてるんです。これを使うことで、背中の保湿の悩み解決に期待ができそう。販売されている背中の保湿便利グッズの特徴はこんな感じやで。

 

使い方は?背中に塗る仕組みは?

孫の手で背中を掻く要領で背中の気になる部分を撫でる感じ。

 

素材は?大きさは?

素材は、木材、ABS樹脂、ステンレス、ヘッド部分はコットンパッドを取り付けるタイプやスポンジなどメーカにより様々。長さ40cm前後のものが多いと思います。

 

その他の構造は?

ワンピース、3段階の組み立て式などがほとんど。

 

値段は?

楽天などで300円前後(送料別が多い)~1,000円前後と、かなりリーズナブルに入手することができるで。

 

その他

先端のヘッド部分は衛生面の関係で3ヶ月くらいで取り替えをおすすめしているグッズが多いみたいやわ。

 

背中の保湿おすすめグッズまとめ

うるおい侍の結論としては、背中の保湿おすすめグッズは、用途に応じて必要なタイプを複数使い分けるのがベストやと思うねん。なぜなら、背中の保湿おすすめグッズ1本ですべてに対応することが難しいからやねん。その理由を含めて背中の保湿おすすめグッズについてまとめてみたので、背中の保湿おすすめグッズを選ぶ際のヒントにしてみてください。

 

素材や大きさについて

お風呂の中で使うなら木製はグリップも良く優しい使い心地でいいと思うけど、耐久性に欠けるのが難点なのと価格的に割と高め。逆にABS樹脂性はグリップ性能に劣る可能性があるで。大きさについては大体ほとんど同じやけど、持ち運びのことを考えるならワンピースものより、いくつかにバラせる組み立て式が欲しいところ。ただ、組み立て式は、クリームがついた手で組み立て・解体するには滑って不便に感じる部分も。

 

ヘッドパーツの使い勝手やコストについて

背中の保湿おすすめグッズの機能として最も重要ともいえるヘッド部分。ここにローションやクリームを塗布するわけやから快適さはここの部品にかかってるというても過言ではないと思います。このパーツ素材には、ABS樹脂、コットンパッド(固定取付)、スポンジなど。

 

まずは使い勝手の面。サラサラのローションと粘りのあるクリーム両方に対応するにはコットンかスポンジのタイプ。しかし、ローションやクリームが素材に染み込み過ぎてややもったいない感があるよね。ABS樹脂はクリームは塗りやすいけど、ローションは液ダレして使い物にならない場合が多いけど、クリームを乗せたヘッドは肌の上で滑りが良く、化粧品のムダも少ないです。

 

衛生面で優位な方から順位をつけると、洗えるAB樹脂、簡単に付替えが効くコットンパッド、スポンジって感じやろか。かかるコストを有利な方から見ると、スポンジ、ABS樹脂、コットンパッド。コットンパッドのタイプは調べた範囲では、木製のため本体自体がやや高価なのと選ぶコットンによっても変化してしまうわ。

 

背中の保湿おすすめグッズは、各メーカーいろいろと工夫をしてますが、万能タイプはなかなかないんです。背中の保湿おすすめグッズって、それほど高価でもないので自分のスタイルに合わせて複数を使い分けるのも悪くないと思うで。

 

    

 

 

ところで、背中の保湿おすすめグッズも大事やけど、そもそも背中の保湿に使う化粧品の事もちゃんと考えてるでしょうか?効果的な保湿アイテムと背中の保湿おすすめグッズでツライ背中の乾燥肌ケアをしてや。

check_img01a背中の保湿に使う化粧品

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「乾燥肌に効果的な対策」の一覧

【妊娠中と産後の肌荒れ】葉酸に改善効果はあるの?

妊娠中や産後に増える肌荒れは、妊婦さんの大きな悩みのひとつといえます。葉酸には肌荒れを改善する効果があるといわれますが、いったいどんな効果が期待できるのでしょうか。

記事の続きを読む

【肌トラブルの原因は乾燥以外も】理想的な肌作りの大切なステップ

肌トラブルに大きな影響を与える乾燥。しかし肌トラブルの原因は、なにも肌の乾燥だけというわけではありません。今回の記事では、肌トラブルを引き起こす原因と理想的な肌作りのために必要な対策についてお伝えします。

記事の続きを読む

【乾燥肌の洗顔】3つのスキンケアの間違い

乾燥肌の洗顔について、普段のお手入れの仕方でやってしまいがちなスキンケアの間違いを3つお伝えします。正しくしっかりやってるつもりの洗顔やお手入れが、じつは乾燥肌を招いていたなんてことにならないためのポイントをまとめました。

記事の続きを読む

【泥泡洗顔料の保湿】どろあわわの効果など他社比較も

泥泡洗顔で保湿?ふつう洗顔って、皮脂を奪い乾燥しそうですが、くちゃ洗顔料のどろあわわなら、乾燥肌ケアをしながら、イチゴ鼻など、気になる毛穴の汚れをしっかり吸着して落とせます。この記事では、顔に潤いを与えながら高い洗浄力に期待ができる、どろあわわの効果と体験談、他社比較をお伝えします。

記事の続きを読む

【お酒と肌荒れ】飲酒が増える季節に「ワチャー!」とならないために

お酒を飲むと、顔が肌荒れしやすいという女性、意外と多いのではないでしょうか。飲酒の機会が、爆発的に増える忘年会や新宴会シーズン。毎回できればキレイなお肌で出席したいものです。今回は、お酒が原因の肌荒れを回避する対策をお伝えします。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ