基礎化粧品のコスト、けっこう気になりますよね。だからといって、安い化粧品とか低価格のオールインワンって、効果がなくてダメなんじゃないかと考えてしまうことも少なくないと思います。この記事では、安くても効果の見込める化粧品を選ぶためのポイントとコスパと機能を両立する厳選アイテムをご紹介します。
肌の衰えが急激に進む30代以降では、女性にとっての見た目の印象は大きく2通りに分けられてくると思います。それは、「実際の年齢よりも若く見える人」と「実際の年齢よりも老けて見える人」のどっちかです。初めて会う人に『若いですね!』と言われれば、それがお世辞であっても嬉しくない方はおらんかもしれません。それはそうと、うるおい侍は、実際の年齢よりも若く見られるための一番大きな要素のひとつは「明るい肌」やと思っています。
他の同年代の女性と比べてファッションで若い印象を与える着こなしでも、髪の手入れが行き届いてツヤツヤだとしても表面的な対処なことが多いんとちゃうやろか。肌のくすみや小じわ、開いた毛穴や乾燥した肌など、そもそも肌に潤いが無ければ、どんなに明るいメイクを施したところで肌はくすみ、乾いた印象を与えやすいからです。
他に、ふとしたときの表情や目の輝きなんかも大切。人と話していて、ふと見える疲れた表情や、相手の遥か先を見ているようなボーっとした視線は、とても疲れた印象を与えてしまうこともあるかもしれません。必要な栄養素をしっかりと摂り、良質な睡眠を心掛けて、日々のストレスをこまめに発散する事も表情や目の輝きに深く関わってくるでしょう。実際に、年齢は自分より上であっても、キラキラと輝く表情や瞳をしている女性って自然と肌も若く見えたりするものです。
安い化粧品を使ったスキンケアで、「10歳若く見える」は現実的に難しいかもしれへんけど、「5歳若く見える」肌作りなら現実的といえるんとちゃうやろか。
明るく健康的で美しい肌を作るためには、まず基礎化粧品選びが重要になってきます。特に、20代の頃からずっと同じ基礎化粧品を使ってきてるような場合には注意が必要やで。肌は年齢とともに確実に衰えていくのはわかると思いますが、使ってる化粧品に現在の肌に必要な成分が含まれてるとは限らへんからです。また、社会人として働いていたり、結婚して出産したりといろんな要因から経済面の変化が大きく関わってくる可能性もあります。ここからは、30代以降の肌に必要な、安いけど肌に良い基礎化粧品選びのポイントについて触れていきたいと思います。
基礎化粧品として意識して求めたい大きな要素は、「保湿成分が豊富に含まれている事」と「シワとシミの両方のケアに期待できる事」。年齢と共に進む肌の乾燥への対策は、10代や20代の頃にはあまり意識しなかったポイントやと思います。しかし、女性は結婚や出産、将来への貯蓄など人生においての変革期がいずれは訪れます。若い頃はアルバイトや仕事で稼いだお金は、基本的に自分自身で使うものだったとしても、自分や家族の将来について考え始めるころになると「自分自身に使えるお金が昔と同じ」という訳にはいかなくなっているちゅうのが現実ではないでしょうか。
そこで、まず基礎化粧品を選ぶ際のポイントとしては、「遠慮しないで使える金額かどうか」と「安い化粧品であっても効果が魅力的かどうか」ということが大事になってきます。
いくらいまの肌に必要な成分がギュッと詰まった商品とはいえ、毎月、自由になる金額に対しての割合が大き過ぎると負担になって続かなくなる可能性があります。逆にコスパだけを重視した安い化粧品やオールインワンで効果がまったくないというのも意味がないです。
また、こんな視点も必要かも。基礎化粧品の値段が自分の設定した予算よりも高いとしても、保湿効果がとても高くシワとシミの両方のケアができる優れた商品を使うことと、期待効果が薄い安い化粧品を毎月購入しながらエステに通ったり家庭用美顔器を購入したりすることでは果たしてコスパが良いのはどっちなのか。スキンケアの手間は1度なのか2度以上なのか。
そもそも購入したものが安い化粧品だろうがなんだろうが、使うことにためらいがあっては本当に美しい肌を作るためにはエエことではないんとちゃうやろか。
基礎化粧品選びでは化粧品自体が安いことと以外に、「時間をかけずにできる」スキンケアかどうかも重要なポイントになってきます。フルタイムの仕事や子育て、また介護をしながら短時間の仕事を持っていたり、自宅での仕事を持っていたりと日常が忙しくスキンケアにかける時間がなかなか取れないということが増えてきてるからです。そんな多忙な毎日にあって、どんなに肌に良い成分を含んだ基礎化粧品であっても、とにかく手間がかかるものでは、長続きさせることは非常に困難になっていきます。そんな忙しい女性にとっての強力な味方がオールインワン基礎化粧品っちゅうわけです。
化粧水・美容液(乳液)が1つになっているオールインワン、化粧水・乳液・化粧下地・美容液までもが1つになっているオールインワンもあります。自信のライフスタイルや性格なども考慮して、最良の基礎化粧品を選ぶようにしたものです。
以上、安い化粧品やオールインワンを選ぶ際の大切なポイントを紹介してきました。最後に、うるおい侍も実際に使って良さを実感したオールインワンを一つご紹介しておきたいと思います。年齢肌で衰えがちな潤いをしっかり与えつつ、肌のバリア機能強化と美肌効果に期待できる優れた化粧品です。美肌・美容に期待できる成分を贅沢に配合してる割りにコスパが非常に優れてるので、効果的なスキンケアを継続しやすくなってます。
同じカテゴリー「プチプラコスメ」の一覧
基礎化粧品のコスト、けっこう気になりますよね。だからといって、安い化粧品とか低価格のオールインワンって、効果がなくてダメなんじゃないかと考えてしまうことも少なくないと思います。この記事では、安くても効果の見込める化粧品を選ぶためのポイントとコスパと機能を両立する厳選アイテムをご紹介します。
プチプラコスメ通販でも納得の保湿化粧品ランキング 効果の期待できないスキンケアを続けてしょうがない、かといって高額な基礎化粧品はちょっと・・・・ってことって多いと思います。効果的でコスパにも優れる基礎 […]
人気記事ランキング
ドラッグストアや楽天などで、お手頃価格で購入できることで人気のキュレル。『高保湿』という視点で実際に使ってみたデータで比較したキュレルよりおすすめの高保湿化粧水ランキングを作成してみました。
乾燥肌でブツブツができたりザラザラしたり、かゆみやムズムズ感、ピリピリ感を伴ったりと何かと悩みの多い乾燥肌。このようにお肌のトラブルって症状や部位もさまざま。この記事では乾燥肌のブツブツの正体、かゆみやムズムズの原因を交えながら症状に合わせたスキンケアをご紹介します。
無印良品のエイジングケア化粧水と乳液で、ほんとにしっとり保湿できてアンチエイジングにも期待できるのでしょか。実際に試してみたくてファミマで入手。コンビニで買えるエイジングケア化粧品を使ってみた感想をお伝えします。
そのドラッグストアで売っている敏感肌用セラミド化粧品、ちゃんとお肌の保湿効果を実感できていますか?ドラッグストアはスキンケア商品を比較的安価に、そして手軽に入手できるのでとても便利。改善の効果をしっかり実感できていれば問題ないですが、商品選びでは気をつけないと失敗することもあるので注意が必要です。
あせも(汗疹)は過剰発汗によって汗腺閉塞を起こして起きる肌トラブル。予防には、あせもの原因となる汗を肌に残さず乾燥を保つというのが常識かもしません。しかし、そもそも乾燥しやすい肌質の場合には注意が必要なことも。あなたは大丈夫?ケアとしてトラブルを防ぐ、あせもの保湿と乾燥についてお伝えします。
顔より皮膚が薄いといわれる陰部は、とても乾燥しやすい部位のひとつ。陰部の乾燥は、肌のカサつきはもとより、かゆみや黒ずみ、気になるニオイなどの原因となることも。個の記事ではデリケートゾーンが乾燥する原因と、デリケートゾーンの正しい保湿の方法についてお伝えします。
時短化粧品おすすめのオールインワン 時間のない忙しい朝などに1つあると超便利な時短化粧品。実際に使って効果を実感したおすすめのオールインワン基礎化粧品をランキング形式で紹介しています。 […]
ドラッグストアや楽天、アマゾンなどのネットショップで購入できるセラミド配合の化粧品として知られるアルージェとキュレル。ドラッグストアで購入できる便利さと、価格もお手頃ということで人気があるようですが、ネットの公式サイトからしか購入できないセラミド配合化粧品と何が違うのでしょうか。
肌が乾いてカサカサしてかゆい!おまけに粉ふき肌にまで発展してしまった!そんな厄介な乾燥肌、できれば早く改善したいものです。そんな厄介で面倒な粉ふき乾燥肌を効果的にケアするための対策と、長期的な視点で特におすすめの改善対策をご紹介します。
ひと仕事のあと、気の合う仲間と、そしてあなたにとって大切な人とお酒を一杯。日頃のストレス発散、食欲増進やリラックスなど、アルコール摂取には、いろんなメリットがありますが、お酒と肌という観点で捉えたときはどうでしょう?実は、お酒に含まれるアルコールと乾燥肌には密接な関係があるんです。
記事ランキング