MENU

【安い化粧品】やっぱり安いオールインワンではダメですか?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

基礎化粧品のコスト、けっこう気になりますよね。だからといって、安い化粧品とか低価格のオールインワンって、効果がなくてダメなんじゃないかと考えてしまうことも少なくないと思います。この記事では、安くても効果の見込める化粧品を選ぶためのポイントとコスパと機能を両立する厳選アイテムをご紹介します。

安い化粧品 安いオールインワン

 

安い化粧品でも重視したいこと

肌の衰えが急激に進む30代以降では、女性にとっての見た目の印象は大きく2通りに分けられてくると思います。それは、「実際の年齢よりも若く見える人」と「実際の年齢よりも老けて見える人」のどっちかです。初めて会う人に『若いですね!』と言われれば、それがお世辞であっても嬉しくない方はおらんかもしれません。それはそうと、うるおい侍は、実際の年齢よりも若く見られるための一番大きな要素のひとつは「明るい肌」やと思っています。

 

他の同年代の女性と比べてファッションで若い印象を与える着こなしでも、髪の手入れが行き届いてツヤツヤだとしても表面的な対処なことが多いんとちゃうやろか。肌のくすみや小じわ、開いた毛穴や乾燥した肌など、そもそも肌に潤いが無ければ、どんなに明るいメイクを施したところで肌はくすみ、乾いた印象を与えやすいからです。

 

他に、ふとしたときの表情や目の輝きなんかも大切。人と話していて、ふと見える疲れた表情や、相手の遥か先を見ているようなボーっとした視線は、とても疲れた印象を与えてしまうこともあるかもしれません。必要な栄養素をしっかりと摂り、良質な睡眠を心掛けて、日々のストレスをこまめに発散する事も表情や目の輝きに深く関わってくるでしょう。実際に、年齢は自分より上であっても、キラキラと輝く表情や瞳をしている女性って自然と肌も若く見えたりするものです。

 

安い化粧品を使ったスキンケアで、「10歳若く見える」は現実的に難しいかもしれへんけど、「5歳若く見える」肌作りなら現実的といえるんとちゃうやろか。

安い化粧品 重要なポイント

 

安いけど良い化粧品のポイント

明るく健康的で美しい肌を作るためには、まず基礎化粧品選びが重要になってきます。特に、20代の頃からずっと同じ基礎化粧品を使ってきてるような場合には注意が必要やで。肌は年齢とともに確実に衰えていくのはわかると思いますが、使ってる化粧品に現在の肌に必要な成分が含まれてるとは限らへんからです。また、社会人として働いていたり、結婚して出産したりといろんな要因から経済面の変化が大きく関わってくる可能性もあります。ここからは、30代以降の肌に必要な、安いけど肌に良い基礎化粧品選びのポイントについて触れていきたいと思います。

 

基礎化粧品選びでコスパは重要!

基礎化粧品として意識して求めたい大きな要素は、「保湿成分が豊富に含まれている事」と「シワとシミの両方のケアに期待できる事」。年齢と共に進む肌の乾燥への対策は、10代や20代の頃にはあまり意識しなかったポイントやと思います。しかし、女性は結婚や出産、将来への貯蓄など人生においての変革期がいずれは訪れます。若い頃はアルバイトや仕事で稼いだお金は、基本的に自分自身で使うものだったとしても、自分や家族の将来について考え始めるころになると「自分自身に使えるお金が昔と同じ」という訳にはいかなくなっているちゅうのが現実ではないでしょうか。

 

そこで、まず基礎化粧品を選ぶ際のポイントとしては、「遠慮しないで使える金額かどうか」と「安い化粧品であっても効果が魅力的かどうか」ということが大事になってきます。

 

いくらいまの肌に必要な成分がギュッと詰まった商品とはいえ、毎月、自由になる金額に対しての割合が大き過ぎると負担になって続かなくなる可能性があります。逆にコスパだけを重視した安い化粧品やオールインワンで効果がまったくないというのも意味がないです。

基礎化粧品選び コスパの重要性

 

また、こんな視点も必要かも。基礎化粧品の値段が自分の設定した予算よりも高いとしても、保湿効果がとても高くシワとシミの両方のケアができる優れた商品を使うことと、期待効果が薄い安い化粧品を毎月購入しながらエステに通ったり家庭用美顔器を購入したりすることでは果たしてコスパが良いのはどっちなのか。スキンケアの手間は1度なのか2度以上なのか。

 

そもそも購入したものが安い化粧品だろうがなんだろうが、使うことにためらいがあっては本当に美しい肌を作るためにはエエことではないんとちゃうやろか。

 

安くて簡単なオールインワン化粧品のいいところ

基礎化粧品選びでは化粧品自体が安いことと以外に、「時間をかけずにできる」スキンケアかどうかも重要なポイントになってきます。フルタイムの仕事や子育て、また介護をしながら短時間の仕事を持っていたり、自宅での仕事を持っていたりと日常が忙しくスキンケアにかける時間がなかなか取れないということが増えてきてるからです。そんな多忙な毎日にあって、どんなに肌に良い成分を含んだ基礎化粧品であっても、とにかく手間がかかるものでは、長続きさせることは非常に困難になっていきます。そんな忙しい女性にとっての強力な味方がオールインワン基礎化粧品っちゅうわけです。

安くて簡単 オールインワン化粧品

 

化粧水・美容液(乳液)が1つになっているオールインワン、化粧水・乳液・化粧下地・美容液までもが1つになっているオールインワンもあります。自信のライフスタイルや性格なども考慮して、最良の基礎化粧品を選ぶようにしたものです。

 

以上、安い化粧品やオールインワンを選ぶ際の大切なポイントを紹介してきました。最後に、うるおい侍も実際に使って良さを実感したオールインワンを一つご紹介しておきたいと思います。年齢肌で衰えがちな潤いをしっかり与えつつ、肌のバリア機能強化と美肌効果に期待できる優れた化粧品です。美肌・美容に期待できる成分を贅沢に配合してる割りにコスパが非常に優れてるので、効果的なスキンケアを継続しやすくなってます。

安い化粧品 効果とコスパ抜群
>> 安い化粧品でも効果とコスパ抜群なアイテム <<

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「プチプラコスメ」の一覧

【安い化粧品】やっぱり安いオールインワンではダメですか?

基礎化粧品のコスト、けっこう気になりますよね。だからといって、安い化粧品とか低価格のオールインワンって、効果がなくてダメなんじゃないかと考えてしまうことも少なくないと思います。この記事では、安くても効果の見込める化粧品を選ぶためのポイントとコスパと機能を両立する厳選アイテムをご紹介します。

記事の続きを読む

プチプラコスメ通販でも納得の保湿化粧品ランキング

プチプラコスメ通販でも納得の保湿化粧品ランキング 効果の期待できないスキンケアを続けてしょうがない、かといって高額な基礎化粧品はちょっと・・・・ってことって多いと思います。効果的でコスパにも優れる基礎 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ