いま話題の保湿成分プロテオグリカン。実力はヒアルロン酸の1.3倍という驚異的な保水力を誇るといいます。最近では、プロテオグリカンを高濃度に配合する美容液も増えてきていますが、プロテオグリカン高濃度ということだけが美容液としての最適解かといえば、そうとも限らないかもしれませんというお話。
美容という観点で美容液を考えた場合、いくら高濃度にプロテオグリカンを配合していますといっても十分ではないんとちゃうやろか。保水力はヒアルロン酸の1.3倍といわれるプロテオグリカンやけど、機能的には、あくまで保湿がメインの成分やからです。これが化粧水とか保湿剤ならいいと思います。確かに、美しく潤いのある肌質に保つ上で保湿は必須やし、スキンケアとして最も効果的で意味のある手段やと思います。
でも、美容液ってスペシャルな要素があるから美容液やと思うんです。実際、同一ラインの他のアイテムと比べると、美容液って単価く設定されてることがほどんど。にもかかわらず美容液の主要機能が保湿だけって、なんか物足りないよなぁっていうのが個人的な意見。
わざわざ美容液をプラスするってことは、きっとライン使いか複数のアイテムの併用やん?ちゅうことは、肌への水分補給は基本的にローションや乳液の役目。そう考えると、美容液の役目はローションなどでカバーしけれない保湿や、特に集中的にケアしたい部分に応じた成分を含んだスペシャルなアイテム(であるべき)やと思うわけです。そういう意味では、『プロテオグリカン高濃度』というキャッチフレーズはスペシャル感はあるけど、それでほんまに十分か?っていう疑問は拭いきれへんよなぁっていうのが正直なところです。
あと勘違いしやすいのが、プロテオグリカン原液の化粧水や美容液などです。この『原液』ということばには注意が必要な場合があります。この原液の意味はプロテオグリカンを100%配合しているということではなく、プロテオグリカンを加水分解などの加工をする前の成分という意味だからです。極端な例えでいえば、プラセンタエキス原液を1%配合して、残り配合成分の99%が水であってもプロテオグリカン原液ってことやねん。なので、ここの部分を読んで、もしそうやったんやとなる場合は、プロテオグリカン配合の基礎化粧品の選択には十分に気をつけて検討をしてください。
高濃度にプロテオグリカンを配合すること自体は、めっちゃ意味も効果もあるといえますが、できれば単なる保湿強化だけじゃなくて、肌を美しく保つためのプラスαが欲しいところ。
機能面で具体的にいえば、肌のバリア機能強化や肌の自己再生力を強化することで、透明感やハリ・ツヤといった美容効果の高い要素をカバーできることです。肌のバリア機能を強化すれば、外的刺激に強く肌自身の保湿力も高まるし、肌の自己再生力がアップすれば健康的で透明感のある肌に近づけることができます。
いまのスキンケアに満足できなくて美容液をプラスしようと考え中なら、せっかくなら、より優れた美容効果が見込めるように先を見越したスキンケアに取り組みたいですね。これは例えば、『補い続けなければいけない成分』だけじゃなくて、『肌の本来の力を回復させる成分』にも着目するということです。
高濃度プロテオグリカンに加えて、肌の透明感やハリ・ツヤアップ効果に期待ができる成分のひとつに胡蝶蘭エキスがあるんですが、この成分を、プロテオグリカンと一緒に高濃度に配合した美容液があります。
自らの細胞を自己再生し、強い生命力で知られる胡蝶蘭から抽出される胡蝶蘭エキスには、ポリフェノールの一種であるケルセチンやルチンなどで優れたアンチエイジングに期待できる成分。プロテオグリカンによる高い保湿効果と、胡蝶蘭エキスによるアンチエイジング効果、ダブルの効果に期待ができる成分を高濃度に配合する美容液です。
このプロテオグリカンと胡蝶蘭エキスを高濃度に配合する美容液、その名はフルアクレフ。TVやCM、雑誌などマルチに活動しているタレントの辺見えみりさんが、年齢に負けない肌作りのために自分自身が使い続けたいと思える美容液としてプロデュースした美容液です。
スペシャルなスキンケアをサポートする美容液として、プロテオグリカンと胡蝶蘭エキスを高濃度に配合したフルアクレフは特別なスキンケアを叶えるアイテムのひとつになるんとちゃうやろか。スキンケアに美容液を導入する目的としてアンチエイジングの部分は無視でけへん要素やもんね。
ちなみに、うるおい侍も高濃度プロテオグリカンと胡蝶蘭エキス配合のフルアクレフを実際に使ってみてますので、その効果や乾燥については下のリンクの記事をどうぞ。
同じカテゴリー「フルアクレフを使ってみた」の一覧
いま話題の保湿成分プロテオグリカン。実力はヒアルロン酸の1.3倍という驚異的な保水力を誇るといいます。最近では、プロテオグリカンを高濃度に配合する美容液も増えてきていますが、プロテオグリカン高濃度ということだけが美容液としての最適解かといえば、そうとも限らないかもしれませんというお話。
古来より長寿の象徴として扱われてきた胡蝶蘭。自らの細胞を修復再生し、その美しさを、長いものでは1年以上も持続させるといいます。そんな驚異的な生命力を持つ胡蝶蘭から抽出される貴重な美容成分、胡蝶蘭エキスの魅力に迫ります。
フルアクレフの口コミが気になりますか?いまフルアクレフの通販申し込みを検討中のあなたは、ネット上の口コミ集と、実際に使った感想が目の前にあるとしたら、どっちを参考にしたいと思いますか?
マリオネットラインを美容液で対策したいなら、口元へうるおいを与える集中ケアが必要です。そのためには、保水に優れる保湿成分が不可欠。そんな高保湿成分に加えて、アンチエイジングに優れる美容成分を含むマリオネットライン対策として期待できるプロテオグリカン配合の美容液を紹介します。
整肌の効果に優れるといわれる保湿成分のトレハロース。ただ単に、保湿するだけではないトレハロースの働きと、トレハロース配合の高保湿スキンケア化粧品についてお伝えします。
人気記事ランキング
ドラッグストアや楽天などで、お手頃価格で購入できることで人気のキュレル。『高保湿』という視点で実際に使ってみたデータで比較したキュレルよりおすすめの高保湿化粧水ランキングを作成してみました。
乾燥肌でブツブツができたりザラザラしたり、かゆみやムズムズ感、ピリピリ感を伴ったりと何かと悩みの多い乾燥肌。このようにお肌のトラブルって症状や部位もさまざま。この記事では乾燥肌のブツブツの正体、かゆみやムズムズの原因を交えながら症状に合わせたスキンケアをご紹介します。
無印良品のエイジングケア化粧水と乳液で、ほんとにしっとり保湿できてアンチエイジングにも期待できるのでしょか。実際に試してみたくてファミマで入手。コンビニで買えるエイジングケア化粧品を使ってみた感想をお伝えします。
そのドラッグストアで売っている敏感肌用セラミド化粧品、ちゃんとお肌の保湿効果を実感できていますか?ドラッグストアはスキンケア商品を比較的安価に、そして手軽に入手できるのでとても便利。改善の効果をしっかり実感できていれば問題ないですが、商品選びでは気をつけないと失敗することもあるので注意が必要です。
あせも(汗疹)は過剰発汗によって汗腺閉塞を起こして起きる肌トラブル。予防には、あせもの原因となる汗を肌に残さず乾燥を保つというのが常識かもしません。しかし、そもそも乾燥しやすい肌質の場合には注意が必要なことも。あなたは大丈夫?ケアとしてトラブルを防ぐ、あせもの保湿と乾燥についてお伝えします。
顔より皮膚が薄いといわれる陰部は、とても乾燥しやすい部位のひとつ。陰部の乾燥は、肌のカサつきはもとより、かゆみや黒ずみ、気になるニオイなどの原因となることも。個の記事ではデリケートゾーンが乾燥する原因と、デリケートゾーンの正しい保湿の方法についてお伝えします。
時短化粧品おすすめのオールインワン 時間のない忙しい朝などに1つあると超便利な時短化粧品。実際に使って効果を実感したおすすめのオールインワン基礎化粧品をランキング形式で紹介しています。 […]
ドラッグストアや楽天、アマゾンなどのネットショップで購入できるセラミド配合の化粧品として知られるアルージェとキュレル。ドラッグストアで購入できる便利さと、価格もお手頃ということで人気があるようですが、ネットの公式サイトからしか購入できないセラミド配合化粧品と何が違うのでしょうか。
肌が乾いてカサカサしてかゆい!おまけに粉ふき肌にまで発展してしまった!そんな厄介な乾燥肌、できれば早く改善したいものです。そんな厄介で面倒な粉ふき乾燥肌を効果的にケアするための対策と、長期的な視点で特におすすめの改善対策をご紹介します。
ひと仕事のあと、気の合う仲間と、そしてあなたにとって大切な人とお酒を一杯。日頃のストレス発散、食欲増進やリラックスなど、アルコール摂取には、いろんなメリットがありますが、お酒と肌という観点で捉えたときはどうでしょう?実は、お酒に含まれるアルコールと乾燥肌には密接な関係があるんです。
記事ランキング