MENU

乾燥肌の粉ふき足に効果あり?肌潤糖を片足に試して1週間経過



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

乾燥肌の粉ふき足の片方に肌潤糖を使って1週間が経過しました。肌潤糖を使った方と使ってない方とで、1週間後の肌質の変化はどうなったか?実際に使って検証した結果を公開します。
乾燥肌 粉ふき足 保湿

 

乾燥肌の粉ふき足に効果あり?1週間経過した結果

うるおい侍の乾燥肌の粉ふき足に片方だけ肌潤糖ケアを試して1週間が経過しました。うるおい侍は、スネが一番乾燥してるので、検証にはこの部分が一番出やすいと考えました。

 

これが保湿ケア開始時点の左足と右足です。

肌潤糖ケア前 左足 肌潤糖ケア前 右足

 

次の写真が肌潤糖+化粧水でケアした足化粧水だけでケアした足の1週間後の状態。ちなみに、化粧水のあとの乳液はどちらにも塗っています。

肌潤糖ケア後 左足 肌潤糖ケア後 右足

 

どうでしょう?左と右の写真を見比べても分かるくらいの差が出てると思います。左足写真の肌潤糖をプラスした方は、粉ふきが改善されカサカサ感も軽減されていますが、右足写真の化粧水ケアだけの方は、相変わらずの粉ふきとカサカサ感があるのが分かります。

 

乾燥肌の粉ふき足の対策に使った肌潤糖って何?

ところで、今回、乾燥肌の粉ふき足対策に使った肌潤糖っていう保湿化粧品のことを、知らない可能性もあるので簡単に説明します。肌潤糖の正式名称は「みんなの肌潤糖」、読み方は、「はだじゅんとう」やで。肌潤糖は化粧水でも乳液でも保湿クリームでもクレンジングでもない新発想の保湿化粧品やねん。

 

ビートっていう北海道で栽培される野菜から生成される「砂糖」が原料で使われ、見た目と質感は結構しっとりした砂糖の粒って感じです。表面にコーティングされているオイルには、肌に乗せたときの優しい肌ざわりと、吸水力たっぷりの砂糖成分を角質層の奥にしっかり届けるための働きがあるねん。また、グレープフルーツの爽やかな香りは乾燥肌をケアしながらリラックスさせてくれます。

肌潤糖 砂糖の粉

 

肌潤糖を使う場所は、基本的にお風呂が多いねんけど、腕や顔だけなら洗面台でも十分。肌潤糖を少量の水で、少し粒感が残る程度のペーストを作ってから、気になる箇所に優しくなじませます。その後1~2分待ってからぬるま湯で3回ほど軽くすすげばOKやで。

みんなの肌潤糖 ペースト

 

お風呂から出たらすぐに、普段使っている化粧水で補水。角質層に浸透した肌潤糖の吸水力で化粧水をグングン吸収、肌潤糖によってアップした保湿力で、うるおいもしっかりキープできるというわけです。でも、そのままやとせっかく与えた水分が逃げてしまうから、最後に乳液やクリームでフタをするとより効果的。これで乾燥肌ケアは完了やで。
肌潤糖 全身への使い方

 

うるおい侍の乾燥肌粉ふき足対策まとめ

実感した肌潤糖の効果

うるおい侍は、普段から肌潤糖を使っていますが、今回の検証で肌潤糖の保湿効果を改めて実感することができてん。もちろんこの結果は、うるおい侍の肌での結果で、効き目に関しては個人差があるので全ての人が同じ効果を得られるわけでないですが、たった1週間でこれだけハッキリした変化が表れたというのは、肌潤糖が肌の自己回復力を促進して、肌のバリア機能改善の効果をしっかり発揮している証拠といえるかもしれません。

 

みんなの肌潤糖 保湿 潤い

check_img01aうるおい侍が効果を改めて実感した肌潤糖レビュー

 

肌潤糖 公式サイト

 

さらに上のうるおい肌の作り方!

うるおい侍は、自らの乾燥肌の粉ふき足に肌潤糖を使って、効果を実感しましたが、実はさらに効果的な必殺のうるおい肌作りの方法があるとしたらどう思いますか?

 

肌潤糖のあとに使う化粧水は、普段使ってる化粧水で基本OKなんやけど、肌潤糖ケアの後にピッタリで肌潤糖との相性が非常に良い、肌潤糖の働きを最大限に引き出す化粧水「肌潤ろーしょんっていうのがあるんです。肌潤糖と肌潤ろーしょんを使ったときの保湿効果についての記事を公開していますのでぜひ確認してみてください。みんなの肌潤ろーしょんが、肌潤糖との併用による相乗効果を発揮する優れた乾燥肌向け保湿ケアアイテムということもわかるで。

 

肌潤ローション セラミド配合 保湿ローション

check_img01a肌潤糖と肌潤ろーしょんのダブル保湿の効果とは?

 

肌潤ろーしょん公式サイトを確認する

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「乾燥肌の粉ふき」の一覧

【乾燥肌のかゆみに効く市販薬】効き目で選ぶ7選!

かまんできないツライ乾燥肌のかゆみを、すぅーっと沈めるのに役立つ外用薬と内服薬を合わせて7つ選びました。カラダへの負担が少なく即効性を重視、すべて楽天やアマゾンなどの通販やドラッグストアでも購入できる市販薬なので入手しやすいと思います。

記事の続きを読む

【頭皮の乾燥と日焼け】出てくる皮はフケ?おすすめのシャンプーは?

頭皮の乾燥や日焼けで出てくる皮、いっけんフケと思われがちですが厳密には実はそうではありません。この記事では、頭皮の乾燥や日焼けで出てくる皮とフケの違い、頭皮から出てくる皮や痒みなどの悩みに、おすすめのシャンプーなどについてお伝えします。

記事の続きを読む

【おでこ・眉上・眉間の乾燥】原因と効果的なケア

本来、乾燥しにくいといわれる、おでこ・眉上・眉間ですが目立つ部位のため、乾燥による肌トラブルが起こると意外と厄介。この記事では、額周辺の乾燥で小じわが増える、粉が吹いたり皮が剥けるといった肌トラブルを引き起こす原因と、おでこ・眉上(眉毛)・眉間の乾燥ケアの方法についてお伝えします。

記事の続きを読む

かゆい!すねの粉ふきが止まらない!どうしたらいいの?

すねの粉ふきツライですよね。冬の乾燥シーズンにと止まらず、いっけん春以降の乾燥肌とは無縁と思われるシーズンでも、すねの粉ふきが止まらないという人が少なくないようです。そんな肌トラブルの改善方法についてお伝えしたいと思います。

記事の続きを読む

乾燥肌の粉ふき足に効果あり?肌潤糖を片足に試して1週間経過

乾燥肌の粉ふき足の片方に肌潤糖を使って1週間が経過しました。肌潤糖を使った方と使ってない方とで、1週間後の肌質の変化はどうなったか?実際に使って検証した結果を公開します。   乾燥肌の粉ふき […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ