MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  うるおいサプリメント  >  バリア機能強化を助けるセラミドサプリぷるきら生活を試してみた

バリア機能強化を助けるセラミドサプリぷるきら生活を試してみた



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

肌のバリア機能強化や潤いを維持するにはセラミドの補給が欠かせませんが、セラミドは肌の外側から基礎化粧品で補う以外に、セラミドサプリメントから補う方法があります。セラミドサプリメントなどを提供するダイセルのぷるきら生活を実際に入手したので、使用感やどんな効果に期待ができるのかをまとめてみました。

バリア機能強化 セラミドサプリ ぷるきら生活

 

ぷるきら生活のレビュー記事を読み進める前に、先にぷるきら生活公式サイトで商品を確認してみたい場合は、下のリンクから進んでください。現在、セラミドサプリのぷるきら生活は在庫不足中です!もし購入を検討中なら早めの確保をおすすめします。
check_img01aバリア機能強化を助けるセラミドサプリぷるきら生活の公式ページへ進む

 

ぷるきら生活は飲みにくいセラミドサプリ?

ダイセルから販売されているぷるきら生活は、バリア機能強化などを目的とするセラミドサプリメント。錠剤ではなくカプセル剤、ビタミンEサプリメントなどでよく見かけるカプセル形状やで。ぷるきら生活のカプセルの大きさは横10mm、縦5mm程度。手に取ると意外と粒が大きく感じるかもしれへんので、もしかすると、もともと薬を飲むのが苦手という人には飲みにくい部類に入るかもしれません。ただ、カプセルの形状は楕円形で、ツルンとした質感やからノドに引っかかって飲み込みにくいってことはないです。

 

写真では、セラミドサプリメントのぷるきら生活の粒は、かなり黒く見えるけど、実際にはもうちょっと茶褐色やで。カプセル自体は無味無臭で、粒がちょっと大きめかなと思う以外には特に気になるところはないですね。

 

ぷるきら生活でバリア機能強化
ぷるきら生活を公式サイトで確認
check_img01aぷるきら生活を公式サイトで確認

 

セラミドサプリメントのぷるきら生活の中身

ここで、試しにセラミドサプリのぷるきら生活のカプセルの中身が気になったので2つに割ってみました。まな板の上にカプセルを置いて、包丁でゆっくり割ろうと思うねんけど、これが予想以上に硬い。もっと、じんわりと刃が食い込んでいくのかと思いきや、一気にパキって感じ。

 

セラミドサプリメントのぷるきら生活のカプセルを割ると、濃いオレンジ色の液体、いや、液体っていうより柔らかい粘土に近いです。セラミドサプリメントのぷるきら生活が濃いオレンジ色をしているのには理由があります。主成分のひとつに、温州みかんの皮などにも含まれる成分であるβ-クリプトキサンチンが含まれるからやで。実は、このβ-クリプトキサンチンには、優れた抗酸化作用があるため、細胞の酸化を抑制し若々しく保つのを助ける効果に期待ができるんです。濃いオレンジ色は、β-クリプトキサンチンがしっかり配合されてる証ともいえるでしょう。

 

 

もうひとつ色に関連するものとして、セラミドサプリメントのぷるきら生活の原材料をチェックすると、カラメル色素を含有しています。カラメル色素って、コーラなどにも含まれる茶色の色素で、健康被害の懸念でも知られる物質。まぁこれは、あくまで大量に摂取し続けた場合のことやから、あまり神経質になる必要はないでしょう。セラミドサプリメントのぷるきら生活では、カプセルにカラメル色素が含まれるのではないかと思います。

肌のバリア機能強化 ぷるきら生活の中身 濃いオレンジ色
ぷるきら生活を公式サイトで確認
check_img01aぷるきら生活を公式サイトで確認

 

セラミドサプリメントのぷるきら生活は粘土状?

セラミドサプリメントのぷるきら生活の中身が粘土状なのには、ちゃんとワケがあるで。セラミドサプリメントのぷるきら生活の主成分はセラミド。セラミドって脂質やから、水に溶けにくく油に溶けやすい性質があります。このため一般的に、化粧水などに配合するのは難しいといわれてるねん。セラミドを高配合すると必然的にとろみが出るともいえるわけで、逆に、水のようなサラッとした状態では、そもそもセラミドの含有量が少ない可能性があるとも考えられます。

 

セラミドサプリメントのぷるきら生活は、原材料に植物油を取り入れることでセラミドを溶け込みやすくしていて質感は粘土状。このことから、肌のバリア機能強化と潤いアップのためのセラミドがしっかり配合されてると考えられるっちゅうわけ。セラミドの含有量は、しっかり1,200μgと明示していますが、実際に中身を確認してみたことで、さらに納得。

 

ちなみに、セラミドサプリメントのぷるきら生活の中身を味見してみましたが、少し苦みがあって舌触りもあまりいいとはいえません。お世辞にも美味しいってことはないので、やっぱりカプセルのまま、噛まずに水やお湯で飲むことをおすすめします。あくまで、うるおい侍の興味でやってみただけですので。(笑)

 

肌のうるおいやバリア機能強化の効果をしっかり発揮するためにも正しい飲み方をしましょう。セラミドサプリのぷるきら生活は、一日3粒を目安に摂取。一度に3粒摂取してもいいし、分けて摂っても問題ありません。うるおい侍は、めんどくさがり屋やから、いっぺんに3粒を摂取しています。

 

これまで化粧品をメインとして、肌の潤いとバリア機能強化を頑張ってみたものの、納得の効果を得られへんかったとか、さらに効果アップに期待するのであれば、セラミドサプリメント『ぷるきら生活』を普段のスキンケアに取り入れてみるのもいいんとちゃうやろか。

ぷるきら生活 粘土状の理由 バリア機能強化
ぷるきら生活まずはお試し
check_img01aぷるきら生活まずはお試し

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「うるおいサプリメント」の一覧

乳酸菌の肌ケア、乾燥肌や肌荒れには塗る?飲む?

乳酸菌で肌ケアと聞くとサプリメントや食品を思い浮かべますが、乳酸菌による肌ケアでは乳酸菌入りの化粧水やクリームを肌に塗る方法と、乳酸菌サプリメントなどで摂取する方法が考えられます。ではこの2つの乳酸菌肌ケア、どちらが肌の保湿として効果的でしょうか。

記事の続きを読む

【乳酸菌とビフィズス菌の種類と違い】どれにどんな効果があるの?

ヨーグルトやチーズなどの乳製品に含まれる乳酸菌やビフィズス菌。カラダにいい影響を与えることで知られますが、乳酸菌とビフィズス菌には種類や違いがあります。最近では食品やサプリメント、化粧水などへの活用が進む中、乳酸菌とビフィズス菌のどれが含まれるのかに注目がされつつあります。この記事では、乳酸菌とビフィズス菌の中からよく使われるものをピックアップして、どれにどんな効果があるのかなどにも触れていきます。

記事の続きを読む

【インナードライの化粧水】夏にもおすすめの保湿スキンケア

オイリー肌と思っていたのに、実はインナードライ肌だったというほど自分では気づきにくい隠れ乾燥肌。そんなインナードライのスキンケアでは、保湿以外に、化粧水に配合される成分を意識することも大切です。この記事では、これからの夏にもおすすめのインナードライ肌の保湿に役立つアイテムをご紹介しています。

記事の続きを読む

【美容ドリンクの効果】飲む時間帯はいつがおすすめ?

基礎化粧品だけでは追いつけなくなりだす年齢肌。そんなとき、美容ドリンクの効果が気になり始めるのではないでしょうか。からだの内側からスキンケアできる、おすすめの美容ドリンクを飲む時間帯や期待できる効果などについてお伝えします。

記事の続きを読む

【ドモホルンの飲むコラーゲン】睡眠の質アップ効果で美肌アプローチ

睡眠の質は、美肌との関係が深いといわれます。年齢肌化粧品の元祖ともいえる、ドモホルンリンクルの睡眠の質を改善しながらエイジングケアの効果に期待できる飲むコラーゲンをご存知でしょうか。大人のキレイは、夜作られるところに着目したドモホルンの飲むコラーゲン美容ドリンクを詳しく紹介します。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ