MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  みんなの肌潤糖を使ってみた  >  みんなの肌潤糖の赤ちゃんへの使い方!効果的な沐浴の方法

みんなの肌潤糖の赤ちゃんへの使い方!効果的な沐浴の方法



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

天然由来の原料と添加物不使用で肌に超優しい肌潤糖は、赤ちゃんにも安心して使える保湿剤です。赤ちゃんの沐浴での肌潤糖の使い方を詳しくお伝えします。
赤ちゃんの沐浴 肌潤糖 使い方

 

赤ちゃんの肌って、キメがそろっててモチモチのスベスベ、そんなイメージが強いと思います。その通りなんやけど、実は赤ちゃんの肌ってめっちゃ肌トラブルを起こしやすくてデリケートでもあるんです。生まれて間もない赤ちゃんは皮脂量が多めで、この時期には脂漏性湿疹といって過剰な皮脂分泌が原因で顔中に黄色いニキビのような湿疹ができたりします。うるおい侍の長男も、脂漏性湿疹がひどくて皮膚科通いと塗り薬が手放せなかったのをよく覚えています。

 

ところが生後約3カ月以降では、逆に皮脂量が激減して6ヶ月を過ぎる頃には「乾燥肌いらっしゃい!」の状態になってたりと赤ちゃんの肌は目まぐるしく変化します。乾燥肌は、かゆみを伴うことが多いので赤ちゃんはいつも不機嫌だったり、かきむしって肌がキズになって肌荒れが悪化したりと、気を使わなアカンことが多いんです。

 

肌潤糖が赤ちゃんへも安心して使える理由

肌潤糖の原料は、主原料がビート糖(甜菜糖-てんさいとう)と呼ばれる植物から取れる砂糖。さらに肌への砂糖の浸透力を助けるためにコーティングされているオイルも、ココナツ油、ヘーゼルナッツ油、グレープフルーツ果皮油などの植物から取れる油のみが使用されてるねん。しかも、肌潤糖では防腐剤とか着色料といった添加物は不使用

 

肌への優しさのことを一番に考えた原料と製法で作られた肌潤糖は、デリケートな肌に安心して使える保湿アイテムといえます。長男の肌が大変なことになってた、あの頃に肌潤糖と出会っていればとつくづく思ったりもします。

 

赤ちゃんへのみんなの肌潤糖の使い方

みんなの肌潤糖の赤ちゃんへの使い方の説明をしていくで。みんなの肌潤糖を赤ちゃんに使う場合は全身ケアが基本。1回量は、スプーンに半分~1杯を目安にしてください。

 

  • 赤ちゃんの身体をぬるま湯で洗います。
  • 必要量のみんなの肌潤糖をスプーン1杯より少し多めの水で溶かします。砂糖の粒で赤ちゃんの肌を刺激しないように、粒感が残らない程度のペーストに仕上げるのがポイントやで。
  • ペースト状にした肌潤糖を赤ちゃんの身体全体に優しくマッサージをするようになじませていきます。普段以上に優しくゆっくり丁寧に。
  • なじませたら1~2分置いてから、余分なオイルをぬるま湯でサッと洗い流します。
  • 沐浴がすんだらタオルでポンポンと優しく水分を拭き取って、赤ちゃん用の保水液やローションで整えます。

 

ねっ?簡単やろ?使い方はこれでOK。でも、正しい手順と同時に守らないとダメなこともいろいろあります。
肌潤糖 赤ちゃん

 

赤ちゃんの沐浴に肌潤糖 必ず守って欲しいこと

基本的には、みんなの肌潤糖の使い方と同じですが、赤ちゃんのデリケートな肌を痛めないように注意が必要。これらは、みんなの肌潤糖を赤ちゃんの沐浴で使うときに必ず守るべきことやで。

 

  • みんなの肌潤糖は必ず濡らした肌に使う。
  • 赤ちゃんには粒感が無い状態のペーストを使う。
  • みんなの肌潤糖をなじませるている間の湯冷めに注意。

 

ここまでで、みんなの肌潤糖で赤ちゃんの乾燥肌ケアのやり方と、ケア中に守らなければいけないことは分かりました。最後に失敗しないために必要な事柄をまとめておくので参考にしてください。
肌潤糖 赤ちゃん 失敗しない使い方

 

みんなの肌潤糖ケアを失敗しないために!

赤ちゃんの沐浴でみんなの肌潤糖ケアを失敗しないために、次の事を確認して、赤ちゃんのお肌を健康的に、そして快適にしてあげてください。沐浴で気持ちよさそうにしてる赤ちゃんの顔を想像しながら覚えてしまいましょう。

 

  • せっかくのうるおい成分が流れてしまわないように、すすぎ過ぎに注意する。
  • みんなの肌潤糖の使用は目安量を守ること。多い分には問題ないけど、少なすぎると保水・保湿力を十分に発揮できません。
  • 熱めのお湯ですすぐのはNGです。赤ちゃんへの負担になるのはもちろんのこと、必要以上に油分や潤いを奪うため、ムズムズ感を促進させてしまう原因になります。
  • 生後4か月くらいまでの脂漏性湿疹、特にジュクジュクしているような場合は、肌潤糖の使用は控えましょう。

 

うるおい侍も太鼓判!赤ちゃんに安心の肌潤糖

肌潤糖は天然由来の原料だけが使われてて、しかも香料や防腐剤なんかの添加物も不使用

 

ここまでの説明で、もうしつこいくらい言うてるけど、お肌にめちゃめちゃ優しい保湿化粧品。赤ちゃんの超デリケートな肌にも安心して使えるんです。うるおい侍の下の娘も乾燥性敏感肌なので、一度使わせたんですけど、すっかり肌潤糖のファンになったみたいです。

 

肌潤糖には、初めてでも安心の返金保証付。肌潤糖は優しい成分であることは確かやけど、いきなり大量購入というのもリスクがあります。そんな場合は、赤ちゃんの肌との相性を確かめることができる、お試しサイズもおすすめやで。

肌潤糖 返金保証

肌潤糖 公式サイト

 

この記事で、さらに詳しく肌潤糖のことがわかります。

頭皮 乾燥肌 保湿ケア 肌潤糖
check_img01a赤ちゃんにも安心のみんなの肌潤糖詳細

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「みんなの肌潤糖を使ってみた」の一覧

みんなの肌潤糖アトケアかクリアか?成分から通販まとめ!

みんなの肌潤糖シリーズには現在、アトケアタイプ、クリアタイプ、ローションの3つのラインナップがあるんですが、それぞれの用途や特徴、定期コース申込みの方法や流れなど、バラバラの情報をネットで調べると大変 […]

記事の続きを読む

乾燥背中に肌潤糖が届かない!100円均一の便利グッズで解決!

背中の乾燥肌を肌潤糖でケアする時、手が届かなくてイライラ。そんな経験はありませんか?自分の手で背中全体に肌潤糖を上手に塗るのって意外と難しい。でも100円均一で手に入る、あるアイテムで意外と簡単に解決 […]

記事の続きを読む
肌潤糖は贈り物として使えるか

乾燥肌に悩む大切な人へのプレゼントに肌潤糖を贈るのはどう?

乾燥肌の保湿ケアに高い効果を発揮する肌潤糖。あなたにとって大切な人が、もし乾燥肌に悩んでいるとしたら、贈り物として肌潤糖は素敵なプレゼントになるかも知れません。 誕生日とか何かの記念日にプレゼントを贈 […]

記事の続きを読む

乾燥肌の粉ふき足に効果あり?肌潤糖を片足に試して1週間経過

乾燥肌の粉ふき足の片方に肌潤糖を使って1週間が経過しました。肌潤糖を使った方と使ってない方とで、1週間後の肌質の変化はどうなったか?実際に使って検証した結果を公開します。   乾燥肌の粉ふき […]

記事の続きを読む

みんなの肌潤糖と肌潤ろーしょんを併用すると効果あり?

みんなの肌潤糖と肌潤ろーしょん、相性がいいだろうことは想像できるけど本当のところどうなんでしょうか?そんな疑問には、やっぱり体験してみるしかありません。実際に試した驚きの結果をお伝えします。 &nbs […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ