MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  便利グッズ , みんなの肌潤糖を使ってみた  >  乾燥背中に肌潤糖が届かない!100円均一の便利グッズで解決!

乾燥背中に肌潤糖が届かない!100円均一の便利グッズで解決!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

背中の乾燥肌を肌潤糖でケアする時、手が届かなくてイライラ。そんな経験はありませんか?自分の手で背中全体に肌潤糖を上手に塗るのって意外と難しい。でも100円均一で手に入る、あるアイテムで意外と簡単に解決できたりします。
乾燥背中 肌潤糖ケア 届かない

 

うるおい侍は、どっちかっていうと身体が硬い方なんで背中の肌潤糖ケアには、いつも苦労してたんです。背中のケアやから基本的にお風呂の中やし一人で入るやん?背中のちょうど真ん中らへんに肌潤糖が届かへんねん。どうにかして上手く塗られへんかと考えてたら、みんなの肌潤糖のガイドブックにこんな記載を見つけた!

 

「背中にご使用いただく場合は、汚れを流してから、水をなじませてペースト状にした『みんなの肌潤糖』を、やわらかいタオルなどに含ませ、普段背中を洗う要領でご使用いただくことをおすすめしております。」

 

乾燥背中に肌潤糖ケアを上手くやるには?

なるほど、タオルに含ませるのか!でも、身体を洗うボディタオルは硬すぎるし、柔らかいタオルって言われてもなぁ。普通の長方形のタオルでエエの?どれくらいの量の肌潤糖を使うの?いざやってみようと思っても意外とわからないことがポロポロと出てきます。・・・そして、うるおい侍が、いきついた方法がこれです。

 

乾燥背中の肌潤糖ケアで使うタオルは?

試してみたんですけど、普通の長方形の長いタオルでは乾燥背中に肌潤糖を均等に塗るのはかなり難しいです。なんでかというと、タオルの両端を手で握るとタオル全体がクシャってなってタオルの上にのせた肌潤糖が肌にあたらなくなるみたいやねん。

 

いいのがないかと探しましたよ。100円均一のダ○ソー!いろんな実験グッズをそろえるのにもピッタリな場所。ここなら多少失敗しても大丈夫やしぃ~。そして、これが見つけたタオル。
乾燥背中ケア ダイソーで見つけたタオル

 

手でしっかり持てるし、肌潤糖をのせたタオルの面を乾燥背中全体に当てることができるんです。これはかなりいい感じでした。タオルの面には表裏があるねんけど、洗浄面ではなく生地のキメが細かくて柔らかい反対側の面を使うのがポイントやで。

乾燥背中 肌潤糖ケア用タオル 洗浄面は使わない bodytowel_omote_up01a

 

乾燥背中の肌潤糖ケアの手順

  1. 肌潤糖を塗る乾燥背中をよく洗浄します。
  2. タオルにお湯をヒタヒタに含ませておきます。ここで水分の含ませ方が少なすぎると肌潤糖のペーストの水分を吸い取ってしまうことがあるので注意します。
  3. スプーン1杯の肌潤糖を手の平の上で少し粒感の残る程度のペースト作ります。敏感肌がある場合は、粒感の状態を調整して粒感を残さないようにした方がいいでしょう。
    みんなの肌潤糖 ペースト
  4. タオルの上にペーストをタオルの中央にのせます。のせる面は洗浄面とは反対側の面を使うのがポイント!
    タオルの上に乗せた肌潤糖のペースト
  5. ペーストになった肌潤糖をタオルにのせたら、背中を洗う要領で全体に優しくなじませます。
  6. 2分程度置いてから、ぬるま湯でサッとすすいで完了です。

 

乾燥背中を肌潤糖ケアした後のタオルも有効に?

乾燥背中に肌潤糖をなじませるのに使ったタオルには肌潤糖がしみ込んでいます。これをそのまま洗い流してしまうのももったいない気がしません?うるおい侍は、洗面器にタオルが浸るくらいのお湯をはって、タオルにしみ込んだ肌潤糖をすすいで、そのお湯を頭皮のローション代わりにかけてしまいます。気休め程度かも知れへんけど、頭皮乾燥もいっぺんにケアする作戦です。

 

そのまま、 肌潤糖の購入申込みに進む場合は、購入の流れがハッキリ分かるこちらの記事を参考にしてみて。

check_img01a肌潤糖の購入の流れがハッキリ分かる説明へ

 



毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「便利グッズ」の一覧

背中の保湿おすすめグッズ!届かなくてイラつく背中のケア

背中の乾燥肌ってケアするのが意外と大変。背中を保湿したいのに手が届かなくてイライラ。そんな分かっちゃいるけど出来ないツラさを解決するためのグッズがあります。一人で背中にクリームを塗る道具の特徴や使い勝 […]

記事の続きを読む

乾燥肌ケアの肌潤糖専用ボトルの代用に!100円均一でいいの発見!

乾燥肌ケアの肌潤糖の定期コース申し込みの2回目のお届け時にもらえる専用ボトル。持ってないと結構不便でしょ?単品買いを続けていると永遠にもらえないんですが、専用ボトルの代わりになるグッズが無いか100円 […]

記事の続きを読む

乾燥背中に肌潤糖が届かない!100円均一の便利グッズで解決!

背中の乾燥肌を肌潤糖でケアする時、手が届かなくてイライラ。そんな経験はありませんか?自分の手で背中全体に肌潤糖を上手に塗るのって意外と難しい。でも100円均一で手に入る、あるアイテムで意外と簡単に解決 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ