MENU

腸内環境を整えて美肌サプリの吸収率アップ



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

腸内環境を整える美腸は、うるおいのある美肌作りと切っても切れない関係といえます。これまで美肌のために、せっせとセラミドやコラーゲンなどのサプリメントやドリンクを摂取してるのに効果をいまひとつ実感できないなら、腸内環境のことを意識してみてはどうでしょう。

腸内環境 美肌 サプリ 吸収率

 

腸内環境と美肌サプリ吸収率の関係

腸内環境が整い、健康的で活発に働く状態を美腸なんていうたりもしますが、腸内環境とうるおいのある健康的な美肌作りとは、めっちゃ関係が深いといいます。便秘をすると肌が荒れるという経験も少なくないんとちゃうやろか。腸内環境が悪化して便秘になると、当然のことながら便が腸内に滞留することになります。

 

便中には本来、体外に排出されるはずの毒素も含まれるわけですが、長期にわたって便の滞留が続くと、身体はうまいことできてるもんで、毒素を再び体内に取り込んで、肝臓に運んで分解するというメカニズムが働くねんて。

 

でも、身体にとって良くないものをわざわざ吸収してるということと、本来は不要な仕事をせっせとこなして負担がかかってるということこれは美肌どころか、身体全体にとっても良くはないといえるでしょう。

 

さらに、ご存知のように人間が活動したり生命を維持するための栄養素は、腸で消化と分解、そして吸収をおこなうわけやけど、便秘などによって腸内環境が悪くなると、消化と分解と吸収の働きが鈍ることになるので吸収率は下がることになります。美肌サプリなどのせっかくの成分をちゃんと吸収してくれへんということになるわけです。

 

腸内環境が悪い サプリ吸収率や美肌を阻害

 

美肌サプリ吸収率アップの腸内環境作り

美肌サプリの吸収率をアップさせるには、腸内環境をキレイにすることが大事。下記に紹介する内容は一般的によくいわれることの一例やけど、やはり毎日の生活の中に意識を置いて、コツコツと続けることが一番大事になってくると思います。うるおい侍含めて、たいがいの人は、わかっちゃいるけどできないもんですから。

 

  • 一日に多めに水分を摂る。まずは起床時のコップ1杯の水から心がけみるのがおすすめ。
  • 寝た状態でヘソを中心にして「の」の字を書くようにマッサージする。
  • 生野菜や果実などから積極的に食物繊維を摂る。野菜ジュースなどは糖分を多く含む場合があるので注意やで。
  • サプリメントやヨーグルトなどから乳酸菌を積極的に摂取して腸内の善玉菌を増やす。
  • 運動やストレッチを行う。運動の種類は、あまり深く考えずに、身体を動かすのは腸内環境作りには効果抜群やで。

 

腸内環境を整えるには

 

腸内環境を整えながら摂取したい美肌サプリ

腸内環境を整えることができたらサプリメントの吸収率もきっとアップしてるはずやから、積極的に美肌のためのサプリメントやドリンクを摂り入れていきたいね。もちろん、腸内環境を整えながら取り入れていくのもいいと思うで。

 

うるおい侍が、これまで実際に使ってみた美肌サプリからセラミドサプリ、ヒアルロン酸サプリ、コラーゲンドリンクがあるねんけど、腸内環境をキレイに整えることで、これらのサプリメントやドリンクの吸収率もアップするはずやで。

check_img01a腸内環境をキレイに整えながら取り入れたい美肌サプリ

潤いのある健康的な美肌作りでは、しっかりした基礎化粧品を使うこと以外に、美肌サプリメントやドリンクを使った身体の内側からの潤い補給も欠かせません。内側と外側の両面をカバーすることで

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「うるおいサプリメント」の一覧

乳酸菌の肌ケア、乾燥肌や肌荒れには塗る?飲む?

乳酸菌で肌ケアと聞くとサプリメントや食品を思い浮かべますが、乳酸菌による肌ケアでは乳酸菌入りの化粧水やクリームを肌に塗る方法と、乳酸菌サプリメントなどで摂取する方法が考えられます。ではこの2つの乳酸菌肌ケア、どちらが肌の保湿として効果的でしょうか。

記事の続きを読む

【乳酸菌とビフィズス菌の種類と違い】どれにどんな効果があるの?

ヨーグルトやチーズなどの乳製品に含まれる乳酸菌やビフィズス菌。カラダにいい影響を与えることで知られますが、乳酸菌とビフィズス菌には種類や違いがあります。最近では食品やサプリメント、化粧水などへの活用が進む中、乳酸菌とビフィズス菌のどれが含まれるのかに注目がされつつあります。この記事では、乳酸菌とビフィズス菌の中からよく使われるものをピックアップして、どれにどんな効果があるのかなどにも触れていきます。

記事の続きを読む

【インナードライの化粧水】夏にもおすすめの保湿スキンケア

オイリー肌と思っていたのに、実はインナードライ肌だったというほど自分では気づきにくい隠れ乾燥肌。そんなインナードライのスキンケアでは、保湿以外に、化粧水に配合される成分を意識することも大切です。この記事では、これからの夏にもおすすめのインナードライ肌の保湿に役立つアイテムをご紹介しています。

記事の続きを読む

【美容ドリンクの効果】飲む時間帯はいつがおすすめ?

基礎化粧品だけでは追いつけなくなりだす年齢肌。そんなとき、美容ドリンクの効果が気になり始めるのではないでしょうか。からだの内側からスキンケアできる、おすすめの美容ドリンクを飲む時間帯や期待できる効果などについてお伝えします。

記事の続きを読む

【ドモホルンの飲むコラーゲン】睡眠の質アップ効果で美肌アプローチ

睡眠の質は、美肌との関係が深いといわれます。年齢肌化粧品の元祖ともいえる、ドモホルンリンクルの睡眠の質を改善しながらエイジングケアの効果に期待できる飲むコラーゲンをご存知でしょうか。大人のキレイは、夜作られるところに着目したドモホルンの飲むコラーゲン美容ドリンクを詳しく紹介します。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ