MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  メディプラスゲルを使ってみた  >  温泉水で肌の保湿?玉造温泉が美肌の湯と呼ばれるワケ

温泉水で肌の保湿?玉造温泉が美肌の湯と呼ばれるワケ



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

温泉に入ると、よく肌がスベスベでしっとりするといいますよね。これ、確かにそうなんですが、全ての温泉の効果・効能が同じというわけでは当然なく、温泉水に含まれる成分や泉質によって変わってきます。肌の保湿に役立つといわれる温泉水がどのようなものか、美肌の湯で有名な島根県の玉造温泉をとりあげて、その秘密を探ってみます。

温泉水で肌の保湿 玉造温泉 美肌の湯

 

温泉水が肌の保湿に役立つ?玉造温泉の秘密とは

温泉水は、さまざまな効果・効能をもつっていわれてるわけやけど、その中で、肌の保湿を助けることが証明された泉質をもつ温泉が、日本全国に点在しています。玉造温泉もそんな温泉の一つ。数ある温泉の中でも、日本で最も美肌にいいっていわれる温泉水をたたえる玉造温泉は、肌の保湿や美容に優れた効果を期待できる成分が多く溶け込んでるそうな。ちなみに、うるおい侍が玉造温泉にフォーカスした理由は、温泉の評価サイトや口コミを調べると、玉造温泉が日本屈指の美肌にいい温泉水やということが分かったからやねん。

 

では次は、そんな玉造温泉の温泉水が肌にいいとされる理由って、具体的にはいったいなんやろうってとこをみていきますが、調べてみると、驚きの美肌のコラボ効果に期待ができることが分かったんです。

 

肌の保湿・美肌に効く玉造温泉の温泉水の特徴

玉造温泉の温泉水の泉質は硫酸塩と塩化物が混合する弱アルカリ泉やねんけど、玉造温泉の温泉水が、肌の保湿・美肌に期待できるとされる理由を、その特徴から一つずつ解明してみましょう。

肌の保湿・美肌に効く玉造温泉の温泉水の特徴

 

温泉水が弱アルカリ性

肌の保湿や美肌には、肌細胞の定期的な入れ替わり、つまりターンオーバーが正しく機能することが大切やねんけど、弱アルカリ性である玉造温泉の温泉水は、古い角質を除去して新しい角質へと生まれかわらせる働きに期待ができるんです。肌が生まれ変わるということは、しっかり肌の保湿ができてキメのそろった肌作りができるってことやね。

 

温泉水が硫酸塩泉

硫酸塩泉は別名、傷の湯とも呼ばれているそうで、硫酸塩泉の泉質をもつ玉造温泉の温泉水は、肌の炎症や乾燥を抑える効果があるねんて。肌荒れや湿疹、乾燥肌やニキビなど多様な症状の改善と肌の保湿をしながら、美肌にも貢献できる優れた泉質といえるのではないでしょうか。

 

温泉水が塩化物泉

温まりの湯、傷の湯などと呼ばれる塩化物泉が持つ、肌への効能は慢性皮膚炎といわれています。海水の成分に似た温泉水の殺菌力と血行促進力によって、肌の保湿強化と美肌に近づける効果があるとされてるそうです。

 

含有成分以外としても温泉には発汗作用やリラックス効果があるので、発汗によって肌の新陳代謝の促進につながるし、リラックス効果でストレスから解放されることで、肌の保湿や美肌に非常にいいわけです。玉造温泉が美肌の湯と呼ばれる理由は、リラックス効果や温泉水の泉質の相乗効果によって、肌の保湿や美肌に優れた効果が期待できるとこからきているわけです。

 

玉造温泉の温泉水って、実は化粧品の配合成分として使われてることは、あまり知られてへんことかもしれませんが、玉造温泉の温泉水が、肌の保湿などに優れた温泉といわれる理由は、きっとここにもあるんやと思います。

 

玉造温泉のような泉質を特徴とする温泉水を配合した化粧品も、肌の保湿や美肌に役立つアイテムとして取り入れてみるのもいいかもしれへんね。

check_img01a玉造温泉級の美肌・保湿力のメディプラスゲル

 



毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「メディプラスゲルを使ってみた」の一覧

メディプラスサンプル、リニューアルでの変化

メディプラスオーダーズのメディプラス。リニューアルに伴って、本品申し込みでもらえたサンプルセットにも変化があります。そこで今回は、メディプラスゲルを申し込むと付いてくるサンプルセットの内容についてお伝えしてみたいと思います。

記事の続きを読む

【安い化粧品】やっぱり安いオールインワンではダメですか?

基礎化粧品のコスト、けっこう気になりますよね。だからといって、安い化粧品とか低価格のオールインワンって、効果がなくてダメなんじゃないかと考えてしまうことも少なくないと思います。この記事では、安くても効果の見込める化粧品を選ぶためのポイントとコスパと機能を両立する厳選アイテムをご紹介します。

記事の続きを読む

メディプラスゲルは美白効果に期待できますか?

メディプラスゲルに美白効果を期待できますか?という質問を受けました。もしこれから、メディプラスゲルを購入しようと考えているなら、メディプラスゲルの美白効果についても理解をしておくといいでしょう。

記事の続きを読む
メディプラスゲルの値段

わたしがメディプラスゲルを楽天で買わないワケ

メディプラスゲルを楽天で探し中ですか?楽天といえば最安値探し便利なショッピングサイトですが、最安値が必ずしも一番お得とは限りません。メディプラスゲルをこれらか購入しようと検討中なら、なぜ私がメディプラスゲルを楽天で買わず公式サイトを選んだのか、その理由も購入時の参考にしてみてください。

記事の続きを読む
コスパ抜群で効果大のメディプラスゲル

メディプラスゲル使っても乾燥するって話?

これ一本で高保湿の基礎化粧ができると、口コミでも人気のメディプラスゲル。ところがメディプラスゲルを使っても乾燥するという悪い口コミや話を耳にすることがあります。もし、メディプラスゲルの申し込みを検討中ということであれば、参考にしてみてください。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ