MENU

メディプラスゲル使っても乾燥するって話?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

これ一本で高保湿の基礎化粧ができると、口コミでも人気のメディプラスゲル。ところがメディプラスゲルを使っても乾燥するという悪い口コミを見かけたり耳にすることがあります。もし、メディプラスゲルの申し込みを検討中ということであれば、参考にしてみてください。

メディプラスゲルを使っても乾燥する?を考えてみる
<2017年10月28日>

メディプラスゲルが2017年11月01日にリニューアル

これまでの「一本でたっぷり保湿」「敏感肌にも安心して使える」「大容量低価格で続けやすい!」、お手頃な価格や特典などをそのままに、「浸透力」と「保湿の持続効果」をアップし、「ストレス性乾燥肌」に対応

メディプラスゲル リニューアル品を確認する
check_img01a先にメディプラスゲル リニューアルを確認する

 

メディプラスゲル使っても乾燥する?

肌の保湿とバリア機能アップ・改善と肌力の底上げに貢献する成分を高配合。ボトル1本で180gと約2ヵ月分の容量でありながらコスパもいいとなれば人気が高いのも納得やねんけど、一方でメディプラスゲルを使っても肌が乾燥するっていう話をちょいちょい聞いたりします。

 

メディプラスゲルは、うるおい侍もお気に入りで、よくお世話になってる保湿化粧品ですが、メディプラスゲルを使っても乾燥するっていう経験は今のところないねん。でも、実際には、使う人によっては、乾燥するっていうてる人が存在するのも事実ようです。ということで、その理由をちょっと考えてみるで。

 

そもそもメディプラスゲルのキャパを超えてへん?

メディプラスゲルは、カチカチの乾燥肌でも深く浸透する新配合アクアオイル、保湿の持続効果を1.5倍にするモイストラップ分子、ストレスを受けると分解されやすいセラミドを保護するユズ種子エキスとストレシールド、保湿に優れるコラーゲンやヒアルロン酸、肌の保湿とバリア機能アップに貢献するセラミド、美容効果の高いプラセンタをはじめ、66種類もの美容成分を配合するオールインワンゲル。そんなメディプラスゲルであっても、オールマイティーに十分な効果を発揮できへんこともあるはずです。

 

たとえば、猛烈に肌荒れや乾燥肌が進行しているような場合は、メディプラスゲルで、いくら保湿とバリア機能の修復にあたっても、追いついてへん可能性が考えられるで。メディプラスゲルを使い始めて間もない場合は、『メディプラスゲルを使っても使っても乾燥する』と、特に感じるのかもしれません。即効性を求めすぎてる場合も同じ。ある程度の効果を実感するには、それなりの期間も必要なことを認識しておくことも大事といえるで。

 

季節によって乾燥する感覚が違うんちゃう?

メディプラスゲルを使っても乾燥すると感じる場合、メディプラスゲルを使っている季節はどうやろ。やはり肌は、夏に比べると冬の方が乾燥する傾向が強いから、通年で、メディプラスゲルを使ってる場合は、冬場になるとやっぱり乾燥するって感じるのかしれません。また、肌は生き物やから、1年中を通して全く同じ状態ってことは、ほとんどないはず。せやから、メディプラスゲルの使用量も、年中変わらへんってこともないと考えた方がよさそうです。

メディプラスゲル使っても乾燥する?

 

メディプラスゲルの使い方は大丈夫?

メディプラスゲルをいつ使っても乾燥するって感じてる場合、メディプラスゲルではケアが追いついてへん可能性があるけど、そもそもケチケチ使ってへんか?って話もあると思います。メディプラスゲルにしても、どんな基礎化粧品でも推奨量ってあるねんけど、あなたにとっての適量を見極めずして、とにかく1プッシュというように使うのでは、ほんまやったら効果を実感できるはずのメディプラスゲルを宝の持ち腐れ状態にしてしまってる可能性もあるかもしれません。

 

季節によって乾燥する感覚が違うのであれば、自分にとっての季節ごとの適量を知っておくことも大事でしょう。メディプラスゲルは、配合成分にしてもコスパにしても、良いものであるのは間違いないと思うので、少なくともメディプラスゲルを使い始めてすぐに、『アカン、これ乾燥する』ってなるようなことがないように、ボトル1本を使い切るくらいは、ぜひ取り組みたいところやね。

メディプラスゲル 使い方 乾燥する?

 

オールインワンゲルの利便性を損なうので、特別おすすめはでけへんけど、それでもやっぱり乾燥するということであれば、オリーブオイルとかクリームを薄く伸ばして、メディプラスゲルをコーティングすると、けっこういい感じみたいやあから試してみるのもいいかもしれへんよ。

 

check_img01aまずは1本、メディプラスゲルを試してみる

 



毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「メディプラスゲルを使ってみた」の一覧

メディプラスサンプル、リニューアルでの変化

メディプラスオーダーズのメディプラス。リニューアルに伴って、本品申し込みでもらえたサンプルセットにも変化があります。そこで今回は、メディプラスゲルを申し込むと付いてくるサンプルセットの内容についてお伝えしてみたいと思います。

記事の続きを読む

【安い化粧品】やっぱり安いオールインワンではダメですか?

基礎化粧品のコスト、けっこう気になりますよね。だからといって、安い化粧品とか低価格のオールインワンって、効果がなくてダメなんじゃないかと考えてしまうことも少なくないと思います。この記事では、安くても効果の見込める化粧品を選ぶためのポイントとコスパと機能を両立する厳選アイテムをご紹介します。

記事の続きを読む

メディプラスゲルは美白効果に期待できますか?

メディプラスゲルに美白効果を期待できますか?という質問を受けました。もしこれから、メディプラスゲルを購入しようと考えているなら、メディプラスゲルの美白効果についても理解をしておくといいでしょう。

記事の続きを読む
メディプラスゲルの値段

わたしがメディプラスゲルを楽天で買わないワケ

メディプラスゲルを楽天で探し中ですか?楽天といえば最安値探し便利なショッピングサイトですが、最安値が必ずしも一番お得とは限りません。メディプラスゲルをこれらか購入しようと検討中なら、なぜ私がメディプラスゲルを楽天で買わず公式サイトを選んだのか、その理由も購入時の参考にしてみてください。

記事の続きを読む
コスパ抜群で効果大のメディプラスゲル

メディプラスゲル使っても乾燥するって話?

これ一本で高保湿の基礎化粧ができると、口コミでも人気のメディプラスゲル。ところがメディプラスゲルを使っても乾燥するという悪い口コミや話を耳にすることがあります。もし、メディプラスゲルの申し込みを検討中ということであれば、参考にしてみてください。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ