MENU

保湿化粧品のみんなの肌潤糖は副作用の心配無し?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

乾燥肌に潤いを与えて肌質を改善することで人気のみんなの肌潤糖。原料は天然由来で添加物不使用、とっても肌にやさしい保湿化粧品なんですが、副作用の心配はないんでしょうか?その疑問にお答えしています。
肌潤糖 副作用

うるおい侍も、肌潤糖がお気に入りでお世話になりっぱなしやねんけど、今までに副作用らしい症状を体験したことはありません。きっと肌潤糖との相性がいいんやと思います。でも、ネット上には肌潤糖を使ったことによる副作用を訴える口コミなどが結構あったりするんです。

 

みんなの肌潤糖の副作用とされる症状

肌の状態とか体質、体調などいろんな条件による部分もあると思いますが、肌潤糖を使って受けた副作用らしき症状です。

  • 顔の皮膚が真っ赤になった。
  • 患部のかゆみが増加してしまった。
  • ケアした場所が腫れ上がる。
  • 体中がほてってかゆくなった。
  • アトピーが悪化した。
  • 患部に浸みる。

 

ポジティブな意見も多くあって、肌潤糖を使って1、2週間で肌が潤ってスベスベになったなど高評価な意見がある反面、このようなネガティブ意見も多く存在します。特に重いアトピー症状で悩んでいる人からの意見ではかゆみなどの症状が悪化したというシビアな内容が多いように感じます。でも、個人差も大きく全ての人に問題が起こるわけではないし、程度は違えど実際に改善する人もいます。だから、うるおい侍は、完全否定したり肯定したりするのは危険やと思ってます。

 

みんなの肌潤糖の原料から副作用の可能性を考えてみる

肌潤糖の主原料のビート糖

一般的な食用の砂糖粒は角張っていているので、これを荒れた肌に塗るというのは刺激が強過ぎて問題があると思います。では肌潤糖はどうかというと、砂糖の粒子は特殊技術によって角を球状に研磨してあるので、砂糖粒の角が引っ掛かって痛みを感じるなどの刺激は基本的にないと思います。もし超敏感肌であれば、粒が無い状態のペーストを作ってケアすれば解決できます。

 

砂糖粒をコーティングする植物由来オイル

肌潤糖表面のオイルは、角質には吸収されず肌になじみやすくするためとクッションの役割を果たします。ココナッツオイル、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油、ヒマワリ油、サフラワー油、ビタミンE、グレープフルーツ果皮脂、オレンジ果皮脂、レモン果皮脂、ジャスミン油です。このうち、もしかするとナッツ類の油はアレルゲンになる可能性はあるかもしれません。あと、商品説明にもあるねんけど肌がジュクジュク汁が出たり傷がある場合は、オイルが刺激となってシミルことがあるかもしれません。ちなみにうるおい侍は、顔に使用中、誤って目に入ったときしみました。

 

みんなの肌潤糖の正しい使い方はできてる?

肌潤糖 正しい使い方「正しい使い方」これができてなくて、保湿化粧品の良し悪しを言うのは論外やと思いますし、正しい使い方は販売者が試行錯誤を繰り返して一番効果のある方法を提示しているので、それを無視した使い方は効果を半減させるどころか逆に悪い影響が出ることも否定できません。

一度、正しい使い方ができてるかどうか再確認しみるのもいいかもしれません。その上で、自分なりに効果アップさせるアレンジを加えたりするのはいいと思います。

まさか!?こんな使い方してへんよね?

  • 肌を濡らさずに使っている。
  • ペーストにせずに使っている。
  • 肌にゴシゴシとこすり付けている。
  • 何度もすすぎ過ぎている。
  • 極端に少ない量しか使っていない。
  • 熱過ぎるお湯を使っている。

 

みんなの肌潤糖を使う前はパッチテストを実施

いきなり広範囲に使わず、自分の肌に使っても問題がないかどうかパッチテストを行うべきです。肌潤糖のパッチテストのやり方は冊子の中で詳しく紹介されています。

STEP1

汚れを洗い流した清潔な状態で、二の腕の内側の柔らかい部分を濡らします。

 

STEP2

少し粒感が残るペースト状にした肌潤糖をぬり、ティッシュで軽くふき取ります。

 

STEP3

そのまま触れずに10時間ほど放置し、肌に異常がなければOKです。

※10時間以内であっても、肌に異常を感じた場合はすぐに洗い流して使用を控えましょう。

 

うるおい侍も使ってる肌潤糖の効果を徹底レビューの内容を公開しています。

check_img01a肌潤糖の効果を徹底レビュー

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「みんなの肌潤糖を使ってみた」の一覧

みんなの肌潤糖アトケアかクリアか?成分から通販まとめ!

みんなの肌潤糖シリーズには現在、アトケアタイプ、クリアタイプ、ローションの3つのラインナップがあるんですが、それぞれの用途や特徴、定期コース申込みの方法や流れなど、バラバラの情報をネットで調べると大変 […]

記事の続きを読む

乾燥背中に肌潤糖が届かない!100円均一の便利グッズで解決!

背中の乾燥肌を肌潤糖でケアする時、手が届かなくてイライラ。そんな経験はありませんか?自分の手で背中全体に肌潤糖を上手に塗るのって意外と難しい。でも100円均一で手に入る、あるアイテムで意外と簡単に解決 […]

記事の続きを読む
肌潤糖は贈り物として使えるか

乾燥肌に悩む大切な人へのプレゼントに肌潤糖を贈るのはどう?

乾燥肌の保湿ケアに高い効果を発揮する肌潤糖。あなたにとって大切な人が、もし乾燥肌に悩んでいるとしたら、贈り物として肌潤糖は素敵なプレゼントになるかも知れません。 誕生日とか何かの記念日にプレゼントを贈 […]

記事の続きを読む

乾燥肌の粉ふき足に効果あり?肌潤糖を片足に試して1週間経過

乾燥肌の粉ふき足の片方に肌潤糖を使って1週間が経過しました。肌潤糖を使った方と使ってない方とで、1週間後の肌質の変化はどうなったか?実際に使って検証した結果を公開します。   乾燥肌の粉ふき […]

記事の続きを読む

みんなの肌潤糖と肌潤ろーしょんを併用すると効果あり?

みんなの肌潤糖と肌潤ろーしょん、相性がいいだろうことは想像できるけど本当のところどうなんでしょうか?そんな疑問には、やっぱり体験してみるしかありません。実際に試した驚きの結果をお伝えします。 &nbs […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ