MENU

アヤナスと米肌のお試しセットで比較!『買い』はどっち!?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

ディセンシアのアヤナスとコーセーの米肌のお試しセットを実際に購入して比較。実際使ってみてどんな使い心地なのか、価格や成分に違いはあるのかなどを比較しておすすめを検証してみました。

アヤナスと米肌 トライアルセット比較

 

アヤナスと米肌お試しの使い心地の違い

アヤナスと米肌お試しセットの内容はどちらも3点。通常トライアルの場合、ローション、エッセンス、クリームの3点のことが多いねんけど、米肌は、エッセンスの代わりに固形石鹸がセットされてるねん。でもこの肌潤石鹸の泡立ちと洗い上がり、さっぱりしつつも、しっとりを保てて結構好き。

 

ローションはアヤナスも米肌も無色透明、とろみはアヤナスコンセントレートの方がかなり強いで。アヤナスは肌に乗せた瞬間かすかに香る自然の花の香り。米肌は無香料やから配合成分、主にアルコールのニオイが少し気になる感じ。クリームの使い心地は、どちらも甲乙つけがたく、肌に与えたしっとり感をしっかり閉じ込められてるのを実感できるねん。肌に乗せた直後のベタつき感は、あくまでもアヤナスと米肌お試しセットの2つを比較したらの話やけど、アヤナスの方が少し気になるかも。

 

アヤナスと米肌お試しの価格の違い

アヤナスと米肌お試しセットの価格は、1500円程度とほぼ同等やけど、おまけで付いてくるアイテムには、かなりの差があるで。アヤナスにはアイクリーム コンセントレートが1つ付いてくるんですが、米肌には、化粧水マスク1回分、肌潤改善エッセンス6回分、肌潤ジェルクリーム6回分、全部で13アイテムも付いてくるんです。このプレゼントだけで思わず米肌を選んでしまいそう。アヤナスと米肌お試しセットを、通常価格で見るとアヤナスが¥2,500円で米肌が¥3,400円なので割引率では米肌の方がいいですね。

 

アヤナスと米肌お試しの成分の違い

アヤンスと米肌の有効成分には決定的な違いがあるねん。アヤナスがヒト型ナノセラミド、米肌がライスパワーNo.11。どちらも肌の保水のためにないと困るセラミドとの関係が深い成分アヤナスはセラミドそのもので保水力強化、米肌はセラミド育成の効果に期待ができるといわれています。

 

ちなみに、アヤナスは敏感肌の保湿、エイジングケアに向いたスキンケア化粧品やねんけど、近ごろ注目されているストレスによる肌荒れに対して、より科学的な根拠からストレス肌荒れに優れた効果を発揮するストレスバリアコンプレックスっていう新処方に注目やで。

 

肌への刺激が心配な防腐剤は、アヤナスも米肌も低刺激化粧品で良く使われるフェノキシエタノールやパラベンが使われていますが、安全性が高い成分として認識されてるのでそれほど心配も必要ないと思うわ。有効成分セラミドとライスパワーについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

check_img01aセラミドとライスパワーのガチ勝負!

 

アヤナスと米肌お試しセットのどちらを選ぶべきか?

アヤナスと米肌、結局どっちを選べばいいのか迷うようなら、次のようなことを参考に選んでみたらどうやろ。

アヤナスと米肌お試しセット 比較

 

成分の効果に対する期待で変わってくる

アヤナスと米肌お試しセットの有効成分は全く別物。なので、効果も違ってきます。簡単に違いを説明すると、セラミドは速攻性ライスパワーNo.11はセラミド育成ということです。乾燥性敏感肌の改善にはアヤナス、肌本来の水分保持能改善には米肌っていうのが1つの選び方といえます。

 

価格で選んでもOKか?

価格の安い方を選択するのもありやけど、やっぱり目的に合わせて選びたいところやね。とはいえ、アヤナスと米肌レベルの高保湿化粧品であれば正直どちらを選んでもいいかもしれません。使い心地や肌との相性をトライアルセットで確認してみるのがおすすめやで。

 

うるおい侍のおすすめチョイスはこれ

アヤナスと米肌は、どっちも高保湿性に優れる化粧品なので、うるおいや乾燥肌軽減の効果は比較的すぐに実感できると思うねんけど過度の期待は禁物。つけてすぐに効果を実感できたからといって、根本的な肌トラブル改善や肌力改善には、ある程度の期間がどうしても必要やからです。うるおい侍の経験では、お試しセットで開始して相性がいいようであれ、定期コースに切替えて、最低でも1カ月、できれば3ヶ月くらいは継続したいところです。で、うるおい侍おすすめは、いまのところの結論ではアヤナス。

 

肌の保湿とエイジングケアにおすすめの、高保湿化粧水のランキング記事をこちらで公開してるので参考にしてみてください。アヤナス公式サイトへも、この記事から進むことができます、

check_img01a肌の保湿とエイジングケアにおすすめの高保湿化粧水ランキング

check_img01a米肌が気になるならこちら

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ライスパワーとセラミド」の一覧

アヤナスと米肌のお試しセットで比較!『買い』はどっち!?

ディセンシアのアヤナスとコーセーの米肌のお試しセットを実際に購入して比較。実際使ってみてどんな使い心地なのか、価格や成分に違いはあるのかなどを比較しておすすめを検証してみました。   アヤナ […]

記事の続きを読む

基礎化粧品トライアルセット徹底比較!アヤナス?ライスフォース?

あなたの肌に合う基礎化粧品を探し中ですか?乾燥肌、敏感肌に優しいことで人気のアヤナスとライスフォースの基礎化粧品トライアルセットを比較してみたいと思います。購入を検討中なら選定のヒントにしてみてくださ […]

記事の続きを読む

比較してわかるアヤナスとライスフォースの保湿クリームの違い!

アヤナスのクリームコンセントレートとライスフォースのディープモイスチュアクリームの公式データと、実際に使ってみた、うるおい侍の視点から2つの保湿クリームを比較分析してみました。   アヤナス […]

記事の続きを読む

アヤナスとライスフォースの美容液を比較分析!

数ある敏感肌化粧品の美容液から、アヤナスのEVエッセンスとライスフォースのディープモイスチュアエッセンスの違いを比較分析してみました。 基礎化粧品の中でも美容液は、コストがかかる代表格といえるアイテム […]

記事の続きを読む

敏感肌化粧品アヤナスとライスフォースの化粧水の違いを比較!

敏感肌化粧品として人気のアヤナスとライスフォースの化粧水(ローション)の違いを比較してみたいと思います。ローションコンセントレートとディープモイスチュアローションの2つの公式データをまとめてありますの […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ