MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  ライスパワーとセラミド , 敏感肌化粧品を比較  >  敏感肌化粧品アヤナスとライスフォースの化粧水の違いを比較!

敏感肌化粧品アヤナスとライスフォースの化粧水の違いを比較!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

敏感肌化粧品として人気のアヤナスとライスフォースの化粧水(ローション)の違いを比較してみたいと思います。ローションコンセントレートとディープモイスチュアローションの2つの公式データをまとめてありますので、参照しながら批評をご覧いただき、敏感肌化粧品アヤナスとライスフォースの化粧水選びのヒントになれば幸いです。

アヤナスとライスフォース 化粧水の違い 比較

 

まず内容量の関連やけど、敏感肌化粧品アヤナスが125mlでライスフォースは120ml、その差は5ml。約2回分(朝晩使用)程の差があるってことです。1回量の目安は100円玉大、またはボトル2~3振りなので、だいたい2mlくらいやろか。1回使用のコストで比較してみるとアヤナスは約86円、ライスフォースが約133円と、コスパ面では敏感肌化粧品アヤナスにアドバンテージがあります。

 

定期コースの割引率もアヤナスの方が大きいので、差はもう少し広がることになるねん。化粧品の効果を十分に引き出すには規定使用量を使うことが前提やけど、うるおい侍がライスフォースを実際に使った感じでは、1回使用量を少な目にしても、顔全体をうるおいでカバーできたので、実際の使用目安は2カ月以上になる可能性はあります。つまり使用目安が長くなれば、1ヶ月のコストがアヤナスに近づくことになるってこと。

 


 

敏感肌化粧品アヤナスとライスフォースの化粧水の保湿成分の大きな違いは、なんといってもセラミドが配合されているかどうか。敏感肌化粧品アヤナスには、セラミド2っていうヒト型セラミドが配合されていて保湿効果に即効性が期待できるで。ライスフォースの方は、ライスパワーNo.11っていう米エキスから抽出される成分。この成分は、セラミドの生成を助ける(肌自身がセラミドを作り出す力を回復させる)という働きがあるので、肌力の底上げの観点では、アヤナスより優位性があるかも知れません。

 

では、敏感肌化粧品アヤナスには肌力の底上げ効果は無いのかっていうたらそういうわけでもないし、逆にライスフォースは保湿効果に即効性が無いっていうわけでもないで。長期的に見たら、どちらもそれぞれの効果はあるけど、優先度を即効性か肌力の底上げかのどっちに置くかってことやと思います。

 

ただ、ストレス敏感肌に着目したアヤナスの『ストレスバリアコンプレックス』には着目。精神的ストレスなどが原因で、働きが鈍くなったタイトジャンクションを活性化させ、ストレスによる肌荒れを改善するという成分で、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

check_img01aストレスで肌が荒れる原理を解明!カギを握るタイトジャンクション

 


 

アトピーや敏感肌にも優しい敏感肌化粧品アヤナスとライスフォースの化粧水やけど、肌への刺激が懸念される防腐剤の配合で比較してみると、アヤナスにはライスフォースには入ってないフェノキシエタノールっていう防腐剤が配合されてるねん。ただし、ライスフォースにはエタノールは入ってます。肌への刺激の点でいうと、実は、うるおい侍は、アヤナスでは全く感じなかった肌のヒリヒリ感が、ライスフォースでは少し感じたんです。エタノールは揮発性があって爽快感を出す成分としてよく配合されるけど、このエタノールがヒリヒリ感につながったのかもしれません。敏感肌への優しさで評価すると敏感肌化粧品アヤナスの方が安心できそうやで。

 

メチルパラペンにしてもフェノキシエタノールにしても、化粧品の品質と安全性を確保するには、ある程度の配合は避けられへん成分。配合量は最小限に留めてるはずやし、低刺激で安全性の高い成分としても知られてるので、それほど心配する必要はないかもしれません。実際、うるおい侍は、敏感肌化粧品アヤナスとライスフォースの化粧水を使い続けてみて肌トラブルが起きたことはないので、総合的な評価としてはどちらも捨てがたい存在やと思います。肌への刺激が心配な場合は、使用前のパッチテストの実施が必須でしょう。

 

 


うるおい侍のまとめ

少し時間とコストはかかるかも知れませんが、肌自身がセラミドを作り出す肌力の底上げを優先しながら肌のうるおいケアをしたいならライスフォースのディープモイスチュアローション低コストで、敏感肌への刺激を極力抑えつつ、肌の保湿効果を短期間で実現したいなら敏感肌化粧品アヤナスのローション コンセントレートのチョイスがおすすめやで。

ローションコンセントレートとディープモイスチュアローションを比較

敏感肌化粧品アヤナスとライスフォースの化粧水には、お試しセットがあるので、これからどちらかを選ぶなら、お試しセットから始めるのが確実やで。

check_img01aライスフォース・トライアルキットは価格に合った効果と使用感?

check_img01aディセンシア アヤナスの定期購入はキャンペーンをうまく使って!

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ライスパワーとセラミド」の一覧

アヤナスと米肌のお試しセットで比較!『買い』はどっち!?

ディセンシアのアヤナスとコーセーの米肌のお試しセットを実際に購入して比較。実際使ってみてどんな使い心地なのか、価格や成分に違いはあるのかなどを比較しておすすめを検証してみました。   アヤナ […]

記事の続きを読む

基礎化粧品トライアルセット徹底比較!アヤナス?ライスフォース?

あなたの肌に合う基礎化粧品を探し中ですか?乾燥肌、敏感肌に優しいことで人気のアヤナスとライスフォースの基礎化粧品トライアルセットを比較してみたいと思います。購入を検討中なら選定のヒントにしてみてくださ […]

記事の続きを読む

比較してわかるアヤナスとライスフォースの保湿クリームの違い!

アヤナスのクリームコンセントレートとライスフォースのディープモイスチュアクリームの公式データと、実際に使ってみた、うるおい侍の視点から2つの保湿クリームを比較分析してみました。   アヤナス […]

記事の続きを読む

アヤナスとライスフォースの美容液を比較分析!

数ある敏感肌化粧品の美容液から、アヤナスのEVエッセンスとライスフォースのディープモイスチュアエッセンスの違いを比較分析してみました。 基礎化粧品の中でも美容液は、コストがかかる代表格といえるアイテム […]

記事の続きを読む

敏感肌化粧品アヤナスとライスフォースの化粧水の違いを比較!

敏感肌化粧品として人気のアヤナスとライスフォースの化粧水(ローション)の違いを比較してみたいと思います。ローションコンセントレートとディープモイスチュアローションの2つの公式データをまとめてありますの […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ