MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  みんなの肌潤糖を使ってみた  >  肌潤糖で頭皮の乾燥肌もケアできるか?その他はどうなの?

肌潤糖で頭皮の乾燥肌もケアできるか?その他はどうなの?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

肌潤糖で顔や腕のケアは予想できますけど、購入の検討段階では、例えば頭皮乾燥肌とか、その他にどんな使い方ができるのかなどいろいろ気になることがあります。そんな、うるおい侍も気になった部分をまとめました。

うるおい侍も、通販の前のいろんな疑問に対する答えを探して、商品ページや口コミ情報などを調べるんですけど、結局なかなか疑問を解決できずドキドキしながら商品購入をしたっていう記憶があります。このページにやって来たあなたには、そんなドキドキをちょっとでも解消していってくれたら嬉しいでぇ。

 

肌潤糖で頭皮の乾燥ケアはできるか?

肌潤糖 頭皮 乾燥肌真っ先にこの疑問について解決しときましょう。肌潤糖で頭皮の乾燥肌のケアができるか?答えはYES!できるんです。

 

うるおい侍が肌潤糖の購入前に気になってたんが、肌潤糖は頭皮にも使えるんかってことなんです。最初は頭皮が乾燥するなんて考えてもなかってんけど、なんせ乾燥肌って全身にできるやん?んであるとき気づいてん。乾燥の季節になると頭皮がかゆいなって、フケも増えた気がするな・・・と。

 

でも肌潤糖公式サイトには頭皮ケアについては何にも記載がないので電話してみました。販売者の北の快適工房には専任アドバイザーが在籍していて、購入前の質問にも丁寧に答えてくれたのはめっちゃ助かりました。

 

で、さっき公式サイトには頭皮ケアについての記載がないって言うたんですけど、実は・・・・・その電話で公式サイト内にちゃんと紹介ページへのバナーリンクがあることも教えてもらったのでした。。。こんなマヌケなうるおい侍を露呈したにもかかわらず、親切丁寧な対応に好感が持てました。

 

肌潤糖の基本ケアの正しいやり方

実際の頭皮への使い方を確認する前に、まずは基本の使い方を確認してみてください。
ここから肌潤糖の基本的な使い方を確認することができます。

 

肌潤糖の頭皮への使い方

肌潤糖を頭皮に使う場合、基本的な流れは普通の使い方とほとんど変わりないですが、少しだけ違う部分があります。といっても全然ややこしくないですよ。頭皮の乾燥ケアで使う分量は付属のスプーンに1杯が目安です。

  1. シャンプーの前に、ぬるま湯で頭皮の汚れを洗い流しておく。
  2. 付属のスプーン1杯の肌潤糖を手の平に取ります。
  3. 付属スプーン1杯の水でペースト状に溶かし、頭皮にのせ、優しくマッサージ。
  4. 2~3分程置いてから、シャンプーやリンスで通常ケアをします。

 

うるおい侍は、頭皮ケアは乾燥肌が特にひどい冬場がメインなんですけど、この手順に沿って頭皮ケアをしています。頭皮にのせる時は手の平でベチャーっとやってしまうと均等に塗れないので、人差し指と中指の2本指でペースト状の肌潤糖を少しずつすくって、いちばん気になる頭皮の箇所から優しくマッサージしながらなじませるのがイイと思います。

 

肌潤糖のその他使い方いろいろ

背中への使い方

意外とケアが難しい背中への使い方を説明します。肌潤糖の量は付属スプーンで1杯~ケアする箇所の状況や広さに応じて調整します。

  1. 髪を洗った後に背中の汚れを洗い流します。
  2. 付属スプーン1杯の肌潤糖を手に取り、スプーン1杯の水を加えて少し粒感の残るペーストを作る。
  3. ペーストを柔らかいタオルなどに含ませ、普段背中を洗う要領で背中全体になじませる。
  4. 1~2分程置いてから、ぬるま湯でサッと洗い流します。

 

注意点としては、肌潤糖でのケア全般で言えることなんですけど、熱いお湯や長時間のすすぎはお湯の熱でムズムズ感が出る場合があるのでサッと流すことを心がけるようにしましょう。

 

全身への使い方

こんな感じで肌潤糖を全身に使う方法も肌潤糖と一緒に送られてくる冊子の中で詳しく説明されています。
肌潤糖 全身への使い方

 

赤ちゃんの沐浴にも!(公式ページで確認可)

肌潤糖は全身に使えて、植物由来の原料で余計な添加物が入ってないので赤ちゃんへの沐浴にも安心して使えます。
肌潤糖 赤ちゃんの沐浴

 

肌潤糖 返金保証

肌潤糖 公式サイト

 

のように肌潤糖は、いろんな箇所の乾燥肌ケアができることを理解してもらえたと思うねんけど、こちらの記事では、うるおい侍が肌潤糖使ったときの使用感や効果などを詳しくレビューしてるんで、実際に使うときはどうなん?っていう部分が気になるんやったら必見!

check_img01a肌潤糖は保湿に効果を徹底レビュー

 



毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「みんなの肌潤糖を使ってみた」の一覧

みんなの肌潤糖アトケアかクリアか?成分から通販まとめ!

みんなの肌潤糖シリーズには現在、アトケアタイプ、クリアタイプ、ローションの3つのラインナップがあるんですが、それぞれの用途や特徴、定期コース申込みの方法や流れなど、バラバラの情報をネットで調べると大変 […]

記事の続きを読む

乾燥背中に肌潤糖が届かない!100円均一の便利グッズで解決!

背中の乾燥肌を肌潤糖でケアする時、手が届かなくてイライラ。そんな経験はありませんか?自分の手で背中全体に肌潤糖を上手に塗るのって意外と難しい。でも100円均一で手に入る、あるアイテムで意外と簡単に解決 […]

記事の続きを読む
肌潤糖は贈り物として使えるか

乾燥肌に悩む大切な人へのプレゼントに肌潤糖を贈るのはどう?

乾燥肌の保湿ケアに高い効果を発揮する肌潤糖。あなたにとって大切な人が、もし乾燥肌に悩んでいるとしたら、贈り物として肌潤糖は素敵なプレゼントになるかも知れません。 誕生日とか何かの記念日にプレゼントを贈 […]

記事の続きを読む

乾燥肌の粉ふき足に効果あり?肌潤糖を片足に試して1週間経過

乾燥肌の粉ふき足の片方に肌潤糖を使って1週間が経過しました。肌潤糖を使った方と使ってない方とで、1週間後の肌質の変化はどうなったか?実際に使って検証した結果を公開します。   乾燥肌の粉ふき […]

記事の続きを読む

みんなの肌潤糖と肌潤ろーしょんを併用すると効果あり?

みんなの肌潤糖と肌潤ろーしょん、相性がいいだろうことは想像できるけど本当のところどうなんでしょうか?そんな疑問には、やっぱり体験してみるしかありません。実際に試した驚きの結果をお伝えします。 &nbs […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ