MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  美白保湿おすすめコスメ  >  春に化粧品を買い替えるなら保湿と美白の両立を!

春に化粧品を買い替えるなら保湿と美白の両立を!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

心機一転、から基礎化粧品を新しく買い替えようと検討中なら、ぜひ保湿と美白の両立をできるアイテムを選びましょう。美白を手に入れるには、まずは保湿が大切です。保湿をメインに肌を健康的に整えながら、効率的な美白を目指しましょう。

春に化粧品を買い替え 保湿と美白の両立

 

春に化粧品を買い替えて保湿と美白の両立しよう

空気の乾燥する冬の時期に、保湿に手抜きをして肌を酷使していませんか?仮に、しっかり保湿ケアを行なってきていたとしても、春以降も継続的な保湿ケアを心がける必要があるよ。春以降は、肌の乾燥に大きな影響を与える紫外線がどんどん強くなるからです。加えて、せっかくこの春から、基礎化粧品を買い替えるわけやねんから、美白などの付加価値も考えながら、化粧品選びは慎重に行うようにしたいところやね。

 

美白の秘訣は保湿から

春に化粧品を買い替えて保湿と美白の両立をするには、基礎化粧品の保湿機能に、どれだけの効果が期待できるかが重要になってきます。肌の美白を成功させるには、まず、しっかりと保湿の役割を果たすことができる健康的な肌でなければいけません。ひとことに保湿機能っていうても、配合成分によって効果はさまざま。高保湿に優れる成分が使われてるかどうかは無視でけへんポイント。また、高保湿成分は配合されてるけど量がちょっとしか入ってへんっていうのも問題ありです。ヒアルロン酸、コラーゲン、プロテオグリカンなど、高保湿の定番成分が成分表に表記されてるかどうか、そして成分は成分表の記載が後ろになればなるほど配合量が少ないので、あまりにも後ろの方に記載されてる場合には注意が必要かもしれへんよ。

 

あと、ナノ化や低分子化など(ようは成分をめっちゃ小さい分子にすること)と呼ばれる、成分を角質層の深くに浸透しやすくする技術が盛り込まれているか、浸透させた成分をしっかり閉じ込めて逃がさへんような工夫もチェックポイントになってきます。肌のバリア機能を強化して、保湿効果をがっちりキープするために超有効とされる成分ではセラミドはド定番やね。

保湿と美白の両立 保湿が前提

 

保湿と美白の両立を叶えるには

肌を効果的に保湿する化粧品のポイントを抑えたら、次は美白。春以降の太陽光は、紫外線が強まることは聞いたことがあるかもしれませんが、肌を美白しようといくら頑張っても紫外線を浴びまくっていたのでは意味がありません。太陽からの紫外線を防ぐこと、それから肌自体を美白に巻き戻すことが大事になってきます。

 

降り注ぐ紫外線を防ぐとは、紫外線クリームの活用や着る服などで紫外線を浴びない工夫をすること。また、保湿とバリア機能がしっかり働く健康的な肌であれば、紫外線の肌への侵入も防いでくれるはずやで。

 

肌自体を美白に巻き戻すとは、基礎化粧品に配合される成分に美白効果を期待できるということ。肌を美白に導くっていうても、シミやソバカスを、短期的かつ強力に漂泊するような肌への刺激の強い成分ではなく、あくまでも肌に優しくて、肌自身の回復力を助けながら美白していけるような化粧品をチョイスします。春から取り組めば、まだ焦らなくても肌の露出が増える時期に向けて準備を整えることができます。

保湿と美白の両立

 

保湿のところで説明したことと合わせて、これらのことをしっかり抑えることで、保湿と美白の両立が実現的なものになってくるでしょう。

季節の変わり目は肌荒れが気になるタイミングでもあります。春秋に増えるゆらぎ肌や夏に向かって強力になる紫外線、冬の乾燥など季節の変わり目の環境編かは美白の大敵の時期として注意が必要で

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「美白保湿おすすめコスメ」の一覧

トラネキサム酸はなぜ美白や美容に効果的なの?

医療分野でよく利用されるトラネキサム酸は、最近では美容や美白化粧品にも活用が盛んな成分です。この記事では、そんなトラネキサム酸が、なぜ美白や美容効果に期待ができるのかについてお伝えします。

記事の続きを読む

透明感のある肌になるには?

透明感のある肌は、若々しさや写真映え、健康的に見えるための必須条件といえます。うるおいに溢れ、透明感のある肌になるには、欠かせない2つの対策をしっかりと意識する必要があります。それは、どんなスキンケアに注目すればいいのでしょうか。

記事の続きを読む

肌が弱い人でも肌を白くする方法

肌が弱いと化粧品の配合成分が刺激となり、逆に肌トラブルを引き起こしかねません。そんな心配から美白対策を敬遠してきた人も少なくないと思います。でもこの判断は間違っていることもあります。敏感肌が美白を阻害 […]

記事の続きを読む

美白になりたいなら2つの塗る美白化粧品を使い分けよう!

肌の露出が増えるこれからの季節、春から夏に向けて美白になりたいと思い始める人も多いのではないでしょうか。肌に塗る美白化粧品には、紫外線対策による美白と、くすみ改善などをメインとした美白が考えられますが、これらの美白効果に加えて、肌力を強化したり保湿アップ効果を持つ美白化粧品も多く存在します。そんな美白と保湿を両立しながら、肌力強化もできるオススメ美白化粧品を紹介します。

記事の続きを読む

春に化粧品を買い替えるなら保湿と美白の両立を!

心機一転、春から基礎化粧品を新しく買い替えようと検討中なら、ぜひ保湿と美白の両立をできるアイテムを選びましょう。美白を手に入れるには、まずは保湿が大切です。保湿をメインに肌を健康的に整えながら、効率的 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ