MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  美白保湿おすすめコスメ  >  美白になりたいなら2つの塗る美白化粧品を使い分けよう!

美白になりたいなら2つの塗る美白化粧品を使い分けよう!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

肌の露出が増えるこれからの季節、春から夏に向けて美白になりたいと思い始める人も多いのではないでしょうか。肌に塗る美白化粧品には、紫外線対策による美白と、くすみ改善などをメインとした美白が考えられますが、これらの美白効果に加えて、肌力を強化したり保湿アップ効果を持つ美白化粧品も多く存在します。そんな美白と保湿を両立しながら、肌力強化もできるオススメ美白化粧品を紹介します。

美白になりたい 2つの塗る美白

 

美白になりたいときのおすすめ美白化粧品

紫外線が強くなり始める春から夏の季節に向けて、美白になりたいと考えたとき、単に焼かない短期的な対策をしたいのか、それとも、本来の肌力アップをして日焼けに強い肌を作る長期的な対策をしたいのかを考えることがスタートになるんとちゃうかと思います。こういったケースに合う対策として効果的で、うるおい侍も実際に使っていいなと実感した美白化粧品を紹介します。

 

紫外線対策として塗る美白化粧品

まずは、美白になりたいときの美白対策として、短期的な対策の一つである紫外線対策の塗る美白化粧品。紫外線ダメージを防ぎながら、化粧下地としての美白を兼ねた美白化粧品があります。肌を焼かない美白は短期的にメリットが大きいとはいえ、長期的にみても美白肌を作る対策として大きい意味があるよ。なにも対策なしに紫外線を浴びつづけた肌は、細胞の老化が進みやすくなることはご存知やと思います。肌細胞の老化は新陳代謝が鈍り、新しい細胞の入れ替わりができずに結果的に美白と逆行することになるからやで。紫外線は年間を通して無くなることがないので、美白になりたいときのスキンケアとして紫外線対策は年間を通して常に意識したいところやね。

 

SPF50、PA++++と紫外線対策として最上位ランクでありながら、肌への刺激を考慮した商品も増えてきています。また、ヒアルロン酸や天然保湿エキスで肌の保湿をサポートしたり、ビタミンC誘導体の配合で肌の美白そのものにアプローチすような塗る美白化粧品もあります。ここでは、紫外線対策と化粧下地としての美白対策を行いながら、保湿による肌トラブルの軽減もできる美白化粧品を紹介してきますので参考にしてみてや。またこういう美白化粧品は、美白になりたいと思ったとき、長く使うアイテムになるので、容量や月間コストなんかも重要になってきます。

 

美白になりたいときの紫外線対策として塗る美白アイテムについては、こちらのリンクから詳細記事や公式サイトに進むことができるで。

美白になりたいとき紫外線対策として塗る美白アイテム
check_img01a美白になりたいとき紫外線対策として塗る美白アイテム

 

 

くすみ改善など根本的な美白のための塗る美白化粧品

美白になりたいときのもう一つ美白対策は、肌の明るさの妨げになる美白の大敵、くすみ改善を目的とした美白化粧品。肌を回復して土台から強くするための塗る美白化粧品です。長期的な対策の位置づけが大きいですが、結果が出たあとは効果を維持しやすく根本的な対策になると思います。そういう意味では、紫外線がどんどん強くなる夏に向けて春先から取り組んでいきたい美白対策のひとつといえるでしょう。じつは、美白になりたいといくら対策をしても、実感が薄いと感じる人には共通の特徴があるといわれいて、そこをしっかり押さえておかないと効率的なくすみ改善は難しといえます。

 

その特徴というのが敏感肌。敏感肌は紫外線や細菌など、外部からの刺激が入りやすく肌内部で炎症を繰り返すことに。微弱な炎症はシミやくすみになりやすく、このサイクルから抜け出さないと改善そのものが難しくなるわけです。

 

シミやくすみ改善で美白になりたいという場合には、敏感肌の微弱炎症の繰り返しを改善することで肌を土台から強くすること。そうすることで、シミやくすみの要因であるメラニンの生成と黒化を抑制する(チロシンとチロシナーゼの合体と酸化を抑える)ことが、根本的な美白対策としてめっちゃ大事になってくるで。

 

根本対策で美白になりたいときに取り入れたい塗る美白化粧品については、こちらの記事から詳細レビューと公式サイトに進むことができます。

美白になりたいときに取り入れたい塗る美白化粧品
check_img01a根本対策で美白になりたいときに取り入れたい塗る美白化粧品

 

もちろん、これらの2つの塗る美白対策は、別々に取り組んでもいいし、2つを組み合わせることによる相乗効果にも期待ができると思うので、自分のコストや目的に合ったスタイルで組むようにしたいところです。

 

これら以外にも、この記事内で紹介するアイテムは、目元をピンポイントケアできたり、肌のホワイトニングをしながらフェースラインのニキビにも効果的なものなど、美白になりたいときに目的に合わせて使えるアイテムやから参考にしてみてください。

 



毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「美白保湿おすすめコスメ」の一覧

トラネキサム酸はなぜ美白や美容に効果的なの?

医療分野でよく利用されるトラネキサム酸は、最近では美容や美白化粧品にも活用が盛んな成分です。この記事では、そんなトラネキサム酸が、なぜ美白や美容効果に期待ができるのかについてお伝えします。

記事の続きを読む

透明感のある肌になるには?

透明感のある肌は、若々しさや写真映え、健康的に見えるための必須条件といえます。うるおいに溢れ、透明感のある肌になるには、欠かせない2つの対策をしっかりと意識する必要があります。それは、どんなスキンケアに注目すればいいのでしょうか。

記事の続きを読む

肌が弱い人でも肌を白くする方法

肌が弱いと化粧品の配合成分が刺激となり、逆に肌トラブルを引き起こしかねません。そんな心配から美白対策を敬遠してきた人も少なくないと思います。でもこの判断は間違っていることもあります。敏感肌が美白を阻害 […]

記事の続きを読む

美白になりたいなら2つの塗る美白化粧品を使い分けよう!

肌の露出が増えるこれからの季節、春から夏に向けて美白になりたいと思い始める人も多いのではないでしょうか。肌に塗る美白化粧品には、紫外線対策による美白と、くすみ改善などをメインとした美白が考えられますが、これらの美白効果に加えて、肌力を強化したり保湿アップ効果を持つ美白化粧品も多く存在します。そんな美白と保湿を両立しながら、肌力強化もできるオススメ美白化粧品を紹介します。

記事の続きを読む

春に化粧品を買い替えるなら保湿と美白の両立を!

心機一転、春から基礎化粧品を新しく買い替えようと検討中なら、ぜひ保湿と美白の両立をできるアイテムを選びましょう。美白を手に入れるには、まずは保湿が大切です。保湿をメインに肌を健康的に整えながら、効率的 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ