MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  フルアクレフを使ってみた  >  ルチンの効果に注目!身体に肌にマルチな働きをする成分

ルチンの効果に注目!身体に肌にマルチな働きをする成分



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

強力な抗酸化作用を持つとされるポリフェノールの一種ルチン。身体のいろんな部分に働きかけ、健康面や美容面とマルチな効果を発揮するルチンの魅力に迫ります。

ルチン 抗酸化作用 効果

 

ルチンの効果

ヘスベリンやケルセチンなどと共に、別名、ビタミンPと呼ばれるルチンの最たる効果優れた抗酸化作用。ポリフェノールの特徴である活性酸素の抑制にあるねん。このため、人間のさまざまな疾患に効果を発揮するといわれてるんです。特に血管などの細胞の修復効果が高いとされ、血流をスムーズにする作用もあることから、心臓疾患や動脈硬化、高血圧や血糖値の効果など、生活習慣病全般に対する予防に役立つっていわれています。ルチンによる細胞レベルの活性化と活発化は、脳細胞にも効果的とされてて、記憶障害や認知症などの改善にも有効なんやそうです。

 

抗酸化作用に優れるルチンは、ビタミンCとの相乗効果によって効果アップすることも分かってきており、毛細血管の強化・修復に優れた効果が期待できるねん。丈夫な血管とスムーズな血流によって、血行を促進し冷え性などの改善にも効果的。

 

そんな抗酸化作用に優れる成分であるルチンは、身体の健康面だけに留まらず、肌にも良さそうやということは想像に難しくないと思います。抗酸化作用による美肌、アンチエイジング効果は、これまでのいろんな研究によって既に実証されてきてるわけやから、ルチンの肌への効果も当然あるといえるわけです。

 

抗酸化作用による肌細胞の修復は、ターンオーバーの正常化に役立ちます。また、ルチンのビタミンCとの相乗効果の部分でみても大きなメリットがあるといえるで。肌のハリ・弾力の維持に必要なコラーゲンの生成にはビタミンCが深く関与してて、ルチンがビタミンCを助ける働きをすることで、より効率的なコラーゲン生成につながるからです。ターンオーバーがしっかりできる健康的な肌と、ぷるぷる肌の維持に大きく影響するコラーゲンの生成をサポートするルチンは、シミ・そばかす・シワといったエイジングに対抗する優れた効果を発揮する成分っちゅうわけです。

徐英ホルモンバランス 整える 葉への効果

check_img01aコラーゲンを効率的に摂取するには

 

抗酸化作用に優れるルチンの摂取

ルチンを食事から

ご存知の、おそば1食で1日に必要とされる30mgを摂取することができるそうです。水溶性のルチンは、ゆでると他のビタミン成分と一緒に、お湯に流出するので蕎麦湯を最後にいただくようにすれば非常に効果的やで。あと、ビタミンCと一緒に摂るようにすれば抗酸化作用も効果アップするので、ゆずを添えたりするのもいいんとちゃうかな。いちじく、みかん、レモンなどにルチンは豊富に含まれてるそうやから、これらの食品をぜひ一緒に積極的に摂取するように心がけてや。

ルチン おそば1食で1日の接種量

 

肌へのルチン補給は?

食事やサプリメントなどの食品からルチンを摂取する方法があることが分かったと思うねんけど、ルチンを効果的に肌に取りいれようと思ったとき、食事からの摂取は、じつはあまり効率的とはいわれへんねん。ルチンが肌に届くには、途中に分解と再合成の工程があること、そして体内で使われる場所は必ずしも肌というわけではないからやねん。

 

そやからもし、肌に対する抗酸化作用を期待するなら、ルチンを肌の外側から与えてあげるのがベターかもしれません。乾燥肌の原因になりやすいターンオーバーの乱れや、エイジングケアを直接的に行えるルチン配合の化粧品を使うことで効果も大きいと考えられるで。

 

肌の保湿と抗酸化作用をダイレクト与えることができるルチン配合のスキンケアについては、こちらの記事から読むことができるので参考にしてみてください。

check_img01a保湿と抗酸化作用をダイレクトにできるルチン配合美容液

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「フルアクレフを使ってみた」の一覧

【プロテオグリカン高濃度美容液】この成分だけで最適解といえるか?

いま話題の保湿成分プロテオグリカン。実力はヒアルロン酸の1.3倍という驚異的な保水力を誇るといいます。最近では、プロテオグリカンを高濃度に配合する美容液も増えてきていますが、プロテオグリカン高濃度ということだけが美容液としての最適解かといえば、そうとも限らないかもしれませんというお話。

記事の続きを読む

肌が自己修復と再生に目覚める?胡蝶蘭エキスに迫る

古来より長寿の象徴として扱われてきた胡蝶蘭。自らの細胞を修復再生し、その美しさを、長いものでは1年以上も持続させるといいます。そんな驚異的な生命力を持つ胡蝶蘭から抽出される貴重な美容成分、胡蝶蘭エキスの魅力に迫ります。

記事の続きを読む

フルアクレフの口コミと実際に使った感想どっちを信じる?

フルアクレフの口コミが気になりますか?いまフルアクレフの通販申し込みを検討中のあなたは、ネット上の口コミ集と、実際に使った感想が目の前にあるとしたら、どっちを参考にしたいと思いますか?

記事の続きを読む

マリオネットラインを美容液で対策したいなら

マリオネットラインを美容液で対策したいなら、口元へうるおいを与える集中ケアが必要です。そのためには、保水に優れる保湿成分が不可欠。そんな高保湿成分に加えて、アンチエイジングに優れる美容成分を含むマリオネットライン対策として期待できるプロテオグリカン配合の美容液を紹介します。

記事の続きを読む

整肌効果ならトレハロース配合の保湿スキンケア化粧品もあり

整肌の効果に優れるといわれる保湿成分のトレハロース。ただ単に、保湿するだけではないトレハロースの働きと、トレハロース配合の高保湿スキンケア化粧品についてお伝えします。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2019 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ