MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  敏感肌化粧品を比較  >  保湿力の高い化粧水やっぱり乾燥の季節にはおすすめ!

保湿力の高い化粧水やっぱり乾燥の季節にはおすすめ!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

空気が乾燥し出す10月以降の乾燥の季節って、とっても憂鬱。かさかさの乾燥肌の予防・軽減には保湿が大事ですが、空気が乾く季節に向けては、やっぱり保湿力の高い化粧水を使うのがおすすめです。

枯れ肌 敏感肌 改善 セラミド

 

保湿力の高い化粧品のおすすめ

保湿力の高い化粧水の配合成分とかってブランドによって千差万別やけど、乾燥の季節には、やっぱり保湿力の高い化粧水で肌トラブルを未然に防ぎたいというもの。そこで、肌の乾燥の季節に向けて、気になった保湿力の高い化粧水のおすすめを、いくつかの視点から探ってみたいと思います。あくまで下記のような視点で見た場合のチョイスで、ランキングではないので注意してや。

 

保湿力の高い化粧水を口コミで見てみる

口コミで見てみると保湿力の高い化粧水にはどんなものが取り上げられてるのか見てみるで。

 

アルージェ モイスチャー リッチローション(全薬工業)

天然セラミド配合の保湿力の高い化粧水の一つ。セラミド配合化粧品をドラッグストアで購入できるメリットは大きいで。

 

ライスフォース薬用保湿化粧水(アイム)

こちらも保湿力の高い化粧水として人気。コストは高めやけど、有効成分の効果が認可されている唯一の化粧品というのも注目。

 

リペアジェル(リソウ)

無添加の超濃厚保湿オールインワン美容液。これ1本で乾燥の季節の肌ケアを手軽にできて人気の化粧品。

 

保湿力の高い化粧水をメーカー公証値で見てみる

公式サイトでは、よく自社の保湿力の高い化粧水に関するアンケートを公表したりしてるんですが、その辺で見てみるとどんな感じでしょうか。

 

ライスフォース薬用保湿化粧水(アイム)

うるおい満足97%、ハリ・弾力91%、毛穴の開きが気にならなくなった89%とかなり評価は高そうです。女性誌はもちろんテレビCMでの露出、高級スパでの採用実績や有名芸能人などによるアピールもなかなかの説得力。トライアルセットの80%OFFの972円は大注目!

 

アヤナス ローションコンセントレート(ディセンシア)

ディセンシは、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドだけあって、低刺激を前面に打ち出し的てる感じです。ポーラ研究所オリジナル成分「CVアルギネート」によってハリ効果が70%アップという部分は興味深いところ。化粧品のオリンピックといわれる国際化粧品技術者会連盟の世界大会で5度の最優秀受賞や女性誌での大絶賛もなかなかの注目。トライアルセットの価格も1,480円とリーズナブル。

 

米肌 肌潤化粧水(コーセー)

利用者の90%以上が使い続けたいと答えた満足度はかなり高いリピート率です。メインの有効成分は、ライスフォースと同じライスパワーNo.11という部分は注目すべきところ。発酵エキスの配合によって美容効果に期待できます。14日間使える潤い体感セットは1,500円はありがたいです。

 

保湿力の高い化粧水を成分で見てみる

「保湿力の高い化粧水をメーカー公証値で見てみる」のところで取り上げた保湿化粧水を成分で見てみると、ライスフォースと米肌は、ライスパワーNo.11アヤナスがヒト型セラミドということで、どちらも高保湿では定評がある有効成分。どちらを選ぶべきかは、なかなか難しいところやけど、この記事で詳しくまとめてるので確認してみてください。

check_img01aライスパワーNo.11vsセラミド!ガチ勝負!

 

ちなみに保湿力の高い化粧水として、うるおい侍が実際に使って保湿力の良し悪しを判断するポイントは配合成分以外には2つ。

 

  • 角層のすみずみまで浸透すること。
  • 保湿効果が長続きすること。

 

乾燥肌 尿素ケア セラミドケア

 

保湿力の高い化粧品は乾燥の季節で使い分けるべきかという部分では、もし、季節によって乾燥肌の症状が軽くなるなら、季節限定でコスパのいい化粧水に乗り換えるという使い分けがおすすめ。ただ、通年を通じて高レベルのスキンケアを継続しておくことで、肌の乾燥の季節直前に慌てることがなくなるし、肌力の向上にも期待ができるで。

 

check_img01a保湿力の高いコスパのいい化粧水

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「敏感肌化粧品を比較」の一覧

【アヤナスがリニューアル】発売まで待つ?待たない?

2016年秋、アヤナスシリーズがリニューアル。この情報をキャッチした人にとっては、秋の発売まで待つべきかどうか迷っているかもしれません。そんなあなたに、選択のヒントとしてアヤナスのリニューアルは待った […]

記事の続きを読む

ニキビケアと保湿を両立するおすすめコスメ特集!

ニキビケアしながら、保湿にも優れるおすすめコスメをランキング形式で特集としてまとめました。ニキビケアでは、むやみな保湿はキケンなこともありますが、保湿が有効な場合もあります。特に乾燥ニキビや大人ニキビ […]

記事の続きを読む

アヤナスとアテニア比較!敏感肌の保湿にはローションが要!

敏感肌の保湿ケアアイテムとして注目度の高いアヤナスとアテニア。乾燥性敏感肌のスキンケアではローションの選択が要といっても過言ではありません。この記事では、アヤナスとアテニアのローションを実際に使って比較した結果をご紹介しています。

記事の続きを読む

アヤナスと米肌のお試しセットで比較!『買い』はどっち!?

ディセンシアのアヤナスとコーセーの米肌のお試しセットを実際に購入して比較。実際使ってみてどんな使い心地なのか、価格や成分に違いはあるのかなどを比較しておすすめを検証してみました。   アヤナ […]

記事の続きを読む

【ライスフォースと米肌の違い!】お試しセットを購入して比較

ライスフォースと米肌(MAIHADA)、似通った部分の多い2つの違いを、お試しセットを実際に購入して比較してみました。使い心地についても交えながら見ていきましょう。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ