MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  乾燥肌と紫外線 , UVブロック シールドホワイト  >  UVブロック シールドホワイトを3週間使ってみた効果を公開!

UVブロック シールドホワイトを3週間使ってみた効果を公開!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

UVブロック シールドホワイト、紫外線からあなたの肌をしっかりガードしながら美容液としての役割も果たすということで、その保湿効果と美白効果を検証すべく3週間使った効果を公開します。

UVブロック シールドホワイト 保湿・美白効果検証

 

UVブロック シールドホワイトの効果と使い心地

まずはUVブロック シールドホワイトの本来の機能、紫外線から肌をガードする部分やで。うるおい侍は朝の通勤途中に、ひと駅ウォーキングを取り入れてるんですけど、さすが紫外線ブロック指標、SPF50、PA++++。紫外線をしっかり防いで日焼けを寄せ付けへん。ちょっとくらいのウォーキングでは余裕すら感じるかも。これなら、過酷な状況にも紫外線から肌をしっかりガードしてくれそう。

UVブロック シールドホワイト テクスチャー

UVブロック シールドホワイトのテクスチャーは、めっちゃサラッとしてて、とにかく良く伸びるんです。塗った後も特にベトツキなし、肌によくなじむからUVクリームにありがちな白浮きとか塗りムラの心配がないんです。塗っているのを忘れてしまうくらい軽いくせに、UVブロック シールドホワイトは、汗をかきやすい状況でも、ばっちりUVブロック効果を維持し続けてくれるウォータープルーフ仕様も高ポイント。

UVブロック シールドホワイト 撥水性 塗った後

UVブロック シールドホワイトの配合成分には、実は肌に負担をかけるのであまり良くないといわれている紫外線吸収剤が含まれてるからちょっと不安やってんけど、敏感肌気味のうるおい侍でも肌トラブルなしで使えてるので続けて問題なさそう。配合されてる肌荒れを防ぐ成分が効果を発揮してるのかもしれません。

 

UVブロック シールドホワイトの保湿効果は?

UVブロック シールドホワイトには、紫外線ブロック以外に美容液としての機能がプラスされてるねん。そのうちの1つが『うるおい効果。ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、オトギリソウエキスなど、高い保湿成分で知られる成分が配合されてるんです。さすがに、もっちりプルプル肌はあんまり期待できないというのが正直なところ。でも、UVブロック シールドホワイトを塗ったところは、ベタツキもなくサラッとした肌質。塗っていない箇所と比較するとカサツキ感は明らかに軽減されてると感じたわかったで。

 

UVブロック シールドホワイトの美白効果は?

それから、もう1つの美容効果が『美白効果。うるおい侍は男やし、ぶっちゃけ、この効果にはあんまり興味がなかってん。でも、今回の実験、意外と面白い結果になった!・・・・なんでか?

↓ これです。

実験3週間後の左右の手
UVブロックあり・なし比較

 

右手にはUVブロック シールドホワイトは塗らず、左手だけにUVブロック シールドホワイトを毎日塗って3週間後の違いを実験してみたんです。写真でもハッキリと違いが分かると思います。3週間後の右手と左手を比較すると左手の肌の方が明るくなってると思いませんか?ちなみに、この写真撮影時は、左手にUVブロック シールドホワイトは塗らずに左右の肌条件を同じにしてあるで。

 

もちろん、写真撮影時の光の状態などの影響もあると思います。実は、写真より実際の見た目はさらにハッキリしていて、実験の事を知らない、うるおい侍の奥さんや子供たちに両手の甲を見せて聞いてみたら、みんな「左手の方が明るい」と答えたので、うるおい侍の勘違いではなさそうでやで。(笑)

 

左手には3週間UVブロックを塗り続けて、右手には塗ってません。その間、右手は日焼けするわけやから、その違いも出てきてる可能性は十分に考えられます。美白の観点で考えると、肌が以前より白くなる効果があるかどうかは微妙な部分はありそうやけど、結果的に、これだけ顕著な違いが出たということは、UVブロック シールドホワイト自体の機能は、しっかり効果を発揮しているっていうてよさそうやで。

 


check_img01aポーラUVブロックのお試しはこちら

 

UVブロック シールドホワイトの更に詳しい内容を確認したい場合は、こちらの記事を参考にしてみてください。

check_img01aUVブロック シールドホワイトの詳細レビュー

 



毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「乾燥肌と紫外線」の一覧

【日焼け止めの塗り忘れ・ムラ】乾燥肌・敏感肌は塗りすぎにも注意!

日焼け止めの塗り忘れやムラって紫外線対策で失敗したくない人にとっては大きな課題。水や汗流れしにくい防水(ウォータープルーフ)タイプのクリームやスプレーを多用しても、効果はどれもいま一つ。それに乾燥肌や敏感肌の場合、これらの日焼け対策の使い過ぎは肌荒れの影響も気になるところ。そんなときにおすすめの対策をお伝えします。

記事の続きを読む

【日焼け後の保湿】乾燥した肌のかゆみ軽減対策

日焼け後は適切な保湿が必要です。日焼けでかゆみが出るということは肌が乾燥している証拠。この記事では、日焼けで乾燥した肌に効果的な保湿対策についてお伝えします。

記事の続きを読む

【日焼け後の美白ケア】基礎化粧品で優しくクールダウン

日焼け後はメラニンの生成が気になりますよね。美白や美肌は、特に紫外線の強まる季節では、焼け後の美白ケアをしっかり意識したいものです。この記事では、日焼け後の美白スキンケアに有効な成分と、その成分を含む基礎化粧品をご紹介します。

記事の続きを読む

肌のバリア機能の回復は紫外線対策方法の一つにもなる

肌のバリア機能が低下すると、肌荒れや乾燥肌はもとより、シワやたるみ、くすみなどのいろんな肌トラブルを招く原因になります。肌のバリア機能は、その名の通り、肌の乾燥、細菌や紫外線などの外部刺激から肌を守るのが役目です。紫外線対策方法の一つとしても有効な、肌の大切なバリア機能を回復するにはどうすればいいでしょうか。

記事の続きを読む

UVブロック シールドホワイトを3週間使ってみた効果を公開!

UVブロック シールドホワイト、紫外線からあなたの肌をしっかりガードしながら美容液としての役割も果たすということで、その保湿効果と美白効果を検証すべく3週間使った効果を公開します。   UV […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ