MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  桜の花エキス  >  桜の花エキスの効果に注目!お花見だけが能じゃないっ!

桜の花エキスの効果に注目!お花見だけが能じゃないっ!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

桜の花ってキレイですよねぇ。お花見の季節になると気分もウキウキしますが、サクラってお花見だけが能じゃないんです。実は、桜の花エキスが肌にいいらしいんです。どんな効果を期待できるのかについてお伝えします。

桜の花エキス 効果 サクラエキス

 

桜の花エキスって?効果は?

桜の花エキスは、桜の花びらから抽出されるエキス。抽出が難しくなかなか流通せんかったんですが、抽出技術の向上によって効率よく抽出できるようになってきてて、そのおかげで健康食品や化粧品などの原料として活用される機会が増えてきてるそうです。ちなみに、良く使われる桜の花が八重桜。花びらがワサァーってなってるやつね。

桜の花エキス 八重桜 抗糖化作用

 

桜の花や葉っぱには、以前から抗酸化作用があることは分かってたらしいねんけど、最近の研究では、さらにこんな肌への効果が期待できることが分かってきてるねん。

 

  • 抗糖化作用
  • 美肌効果
  • 抗炎症作用
  • 美白効果
  • リラックス効果

 

桜の花エキスの効果の中で、抗糖化作用は、かなり注目すべき効果やで。肌の糖化は、たるみや黄ぐすみといった肌トラブルや老化に直結しやすいからです。糖化のメカニズムや肌の糖化が老化の原因となることについての詳細は、こちらの記事をご覧ください。

check_img01aたるみや黄ぐすみなど老化に直結する糖化

 

抗炎症作用や美肌効果は、肌質の整った保湿性に富んだ健康的な肌作りになくてはならない要素。シミ・そばかすの原因とされるチロシナーゼの活性を抑える働きによる美白効果にも期待できるところもポイントやで。このように、桜の花エキスは、肌のアンチエイジングや、うるおいのある健康的な肌作りをトータル的にサポートする力を秘めてるっちゅうことです。

 

桜の花や桜の葉って、食用としても利用されるのは知ってる(例えば、さくら餅や、花弁の塩漬けなど)と思うねんけど、そう考えると知らず知らずのうちに桜の花エキスの恩恵を受けていた可能性もあるわけです。ただ、桜の花エキスの効果の恩恵を十分に受けるには、いったい何個さくら餅を食わなあかんのって話はありますけど。

 

桜の花エキス配合の化粧品

食品から桜の花エキスを摂るならサプリメントが効率的やろね。美肌・美白効果を最優先にするなら、肌に直接的な作用が期待できる化粧品がおすすめ。ただ、黄ぐすみ・たるみなどの原因となる糖化対策がメインやったら、サプリメントや美容ドリンクの方がええかもしれへんよ。

 

美肌・美白は肌の角質層に働きかけで効果が期待できるけど、黄ぐすみやたるみなどは角質層のさらに奥、真皮層のコラーゲンなどに働きかける方が効率がいいからです。化粧品では、真皮層にアプローチが難しけど、アプリメントなら身体の内部からのアプローチがしやすいちゅうわけ。

check_img01a楽天で桜の花エキス配合サプリをチェックしてみる。

 

桜の花エキス

 

桜の花エキス配合のサプリメントや美容ドリンクで内面から強化、桜の花エキスよりさらに美肌・保湿効果に期待できる高保湿化粧品で外側から強化、両面からのスキンケアができれば最強かも知れへんね。そうなると気になるのがコストやけど、コスパに優れるアイテムもうまく活用して最強スキンケアを目指してみるのもええんとちゃうかな。

check_img01a桜の花エキスよりさらに美肌・保湿効果に期待できる高保湿化粧品

 



毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「桜の花エキス」の一覧

桜の花エキスの効果に注目!お花見だけが能じゃないっ!

桜の花ってキレイですよねぇ。お花見の季節になると気分もウキウキしますが、サクラってお花見だけが能じゃないんです。実は、桜の花エキスが肌にいいらしいんです。どんな効果を期待できるのかについてお伝えします […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ